プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黒のAラインワンピを買いました。
半袖で、長さは膝丈くらいで丸襟です。

試着してかわいかったので買ったのですが、アウターに困っています。
割と様々な種類のアウターを持っているつもりですが全て合いませんでした。
こういうワンピはどういうアウターが合うのでしょうか?

ジャケットのようなものが一番しっくり来たのですがどうも硬い雰囲気になってしまいます・・・。
一枚で着るとかわいいのですが、まだ季節柄アウターを合わせたいです。
トレンチコートは持っていないのですが合うでしょうか?

ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一番合うのはボレロ系のショートジャケットではないでしょうか。

スタンドカラーのフロントがダブルでドロップショルダーの七分袖みたいなものがいいと思います。襟元のあきなどがわからないので一概には言えませんが、トレンチやテーラードジャケットなどは、胸元がVに空くので、襟がついたデザインとは合わせづらいことがあります。トレンチなら、首もとにストールや大判スカーフをつかうといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ボレロ系のジャケットはいくつかありますが全部合いませんでした・・・。
ジャケットのすそからワンピースのボリュームが出て太って見えるんですよね。
写真がないと説明しづらいですね( >Д<;)

Aラインはかわいいですけどアウターを合わせるのが難しいです。

ラインを途中で切っちゃうことになるので、ボレロ丈以外は無理だと思います。
腰のあたりまでいっちゃうともうだめです。
ショートジャケットじゃなく本当にボレロじゃないと。
トレンチコートだったら、ワンピースより長い丈のものならまあ何とかなると思いますが
せっかくのワンピが見えなくなるんじゃ悲しいですよね。

>ジャケットのすそからワンピースのボリュームが出て太って見えるんですよね。
 まあAラインの欠点は太って見えることですが
そう見えるのは、恐らくジャケットの丈が中途半端なんだと思います。
もっと短めのジャケットにしてください。
ニットのボレロなんかかわいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ボレロはいくつかありますが一番合いそうなのが黒なのでそれに似た違う色を買おうかと思ってます。
色々調べてみましたがアウター難しいんですね・・・。
知りませんでした。
それと私のワンピは袖がパフっぽくなっているのでアウターを着ると肩にボリュームが出てしまうのも難しい要因だな~と思いました。
いやはやオシャレって大変ですね。ありがとうございました。