プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 
急な事に来週末からアメリカに行く事になったのですが、水やお茶は機内に持ち込み出来ないと聞きましたが本当でしょうか?
海外に行くのは始めてです。
私はお茶が好きで毎日ペットボトル2本飲んでますが、アメリカまでの10時間以上もお茶無しでは苦しいです。
水は機内でもらえると思いますがやっぱりお茶が飲みたいのですが何か良いアイデアは無いでしょうか?

他にも気をつける事があれば教えて下さい。

 

A 回答 (13件中1~10件)

1)日本→米国では残念ながら、機内にはペットボトルなどを


持ち込むことは出来ません。機内で水がもらえますので、粉末の
お茶などを溶かして飲むしかないでしょう。

 なお、エアラインによって水のペットボトルをくれるところ、
コップでしかくれないところに分かれます。前者ならいいですね。

2)米国→日本なら、手荷物検査場を過ぎた後に売店で売っている
水を、機内に持ち込むことができます。ただ、米国の売店にお茶は
売ってないので、水を買って粉末茶を溶かすしかないでしょうね。
私の友人は、目の前でこれを実践していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

そうですか、毎回コップになるとは……困りました

はぁ、どうしよう
 

お礼日時:2008/04/19 21:55

だいぶ過去からですが、機内でタバコを吸ったら出発の空港まで戻り


降ろされるという物騒なことを聞いたことがあります。発着料金も払わされるとかマジッで!!!???
その他もっていけないものとか輸出禁止の動物はないでしょうかね、ないですね。はやっている病気も調べれば出てきます。渡航禁止区域ですね。
アメリカはないでしょう。
ヒゲソリとか日本のWが適用できる製品かいなか。ホテルで差し込むとき
W変化させるのをおいてあるところもあるとか長期では他に住居をかまえるから別の製品とかが必要になるかも。
 お茶の粉末を用意したらいかがですか。神経質にならずに普通のことを
していれば大丈夫のような気がします。ぜいたく品など持ち込むとひっかかる気がします。
 詳しくは渡航に気をつけること とかで検索してみられてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お茶はどうですかネぇ

 

お礼日時:2008/04/19 21:55

持ち込めますよ。

ボディチェックを受けた後、中の売店で買えば良いだけのことです。今年(1月~3月)だけで2往復していますが、いつも持ち込んでいます。
チェックイン→ボディチェック(手荷物のチェック)
確かにこの時点で、外部から持ち込んだペットボトルは捨てることになりますが、中にも売店はありますし、そこでお茶も水も売っています。値段も普通です。これはアメリカの空港でも同じ事で、全く問題ありません(ただしアメリカの空港ではお茶は売ってないと思いますが)。
当然、機内で飲むことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

ありがとう

 

お礼日時:2008/04/19 21:56

お乗りになる航空会社はどちらでしょうか?


多くの便で緑茶(グリーンティ)は用意されている(たぶんティーバッグで)と思いますよ。無料サービスされるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

何杯まで頼めるでしょう


 

お礼日時:2008/04/19 21:56

大丈夫ですよ。



一時期持ち込めませんでしたが、昨年の3月にきちんとしたルールが出来た様でアメリカにも免税店で購入した物は持ち込める様になったみたいです。
私もラスベガスに行った時困るなぁ。と思っていたのですが、空港の免税店(出国審査後)で買ったペットボトルは持ち込めました。
お茶も売っていたと思います。(温かいのは無理ですが)

下記ホームページに詳しく書いて有ります。
また、下記ホームページ内の国土交通省国際線の航空機内への液体物持込制限の導入についてに持ち込み出来ない物や持込方法が載っていますのでご参考まで。
歯磨き粉や日焼け止め等液体?と思える物も持ち込み禁止だったりするので気を付けてください。

参考URL:http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/070209 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

関空ですが大丈夫ですか?


 

お礼日時:2008/04/19 21:58

既レスと変わりませんが入国審査後、搭乗口へ行くフロアー


(免税店のある所)の売店で買って持ち込めます。
当然高くなりますが。

帰国時も同様ですがお茶は期待出来ないと思いますので
水ボトルに粉末茶などを入れるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

ありがとう

 

お礼日時:2008/04/19 21:58

もし持ち込むつもりなら、事前に必ず確認してください。



去年の春にある程度ルールを作り空港のセキュリティエリア内で購入した物は持ち込める事になったのですが、

ことしの3月頭に中国で航空機テロ未遂事件が起りました。

内容は、ペットボトルにガソリンと香料を混ぜ、においを判りにくくした液体を、セキュリティエリアの場所でひと口のみ安全だと思わせて通過。

その後飛行機に乗り、トイレにそのガソリンを撒いた所、アテンダントが臭いに気づき取り押さえたために未遂で終わったと言うものです。

丁度その前に中国に行き、事件後に帰ってきました。

行きはペットボトルの水をセキュリティエリア内で買い、持ち込めましたが、帰りには取り上げとなりました。
お土産で購入されていた酒類は、かなり厳しいチェックを行なわれていたようで、搭乗時にゲートで長い行列を作ってチェックをされると言う状態になって居ました。
(アメリカ系航空会社です。)

緩和されても、何か事件が起ると急にやり方は変わります。
その辺の事を良く確認された上で無いと、持ち込めると思って買ったけど、その場で「廃棄してください。」と言われる事になるかもしれませんので、注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

問い合わせるのは空港ですか?

 

お礼日時:2008/04/19 21:59

航空会社にもよりますが、日本茶のサービスもありますよ。


気になるようでしたら、ティーバックを持っていかれたらいかがでしょうか?
紙コップとお湯はありますので、お願いすれば作ってもらえますよ。

液体物は500mlだったかな?
規定があり、A5サイズぐらいの透明袋に入らないと没収です。
せっかく用意していっても、没収されてはもったいないので、
空港や航空会社のHPで確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

紙コップですか……何杯頼むのやら・・・
12時間のフライトだから・・・
 

お礼日時:2008/04/19 22:01

液体の規制量は500ミリでなくて、100ミリリットルですよ・・・・。


機内は禁煙。
よって、喫煙者は到着後の喫煙所に群がります。

とにかく、成田空港のサイトをご覧になれば説明があります。
羽田空港(国際線)の図も分かりやすいと思います。
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/information/ …
 ↑
規制対象か否か不明な品については、リンクの国交省のサイトの品目一覧を見ると便利です。

直行便は免税店で買った液体を持ち込めますが、その先に乗り継ぎがある場合は、乗り継ぎ地で没収になる場合があります(規制を実施している国では、ということ)。
http://www.jal.co.jp/other/info2006_1219.html
たとえば「米国発→成田着→日本国内線へ乗り継ぎ」という場合は成田で放棄しないといけないそうです。
※成田空港の液体持ち込み制限の中に書いてあります。
まあ、だめならだめで、放棄すればいいだけです。
水はまだしも、お酒とか香水だと痛そうですね。

気をつけること。
米国と言えば、スーツケースに鍵をかけない、ですね。掛けていると当局に壊されることがあります。
日本→米国直行便なら掛けて大丈夫だと思います。
但し、米国内線に乗り継ぐなら、そこから鍵は掛けない。
帰国時(米国→日本)は、米国内での乗り継ぎの有無に関わらず、鍵を掛けない。

ANAサイトに『米国の各空港を出発または、乗り継ぎされるお客様がお預けになる手荷物については、「預ける手荷物には施錠しない」ことが求められております。』とあります。
http://www.ana.co.jp/pr/information/usa/index.html
http://www.ana.co.jp/pr/information/usa-info/ind …


10時間のフライトで途中で水もジュースも配られないということはないので、全然何も飲めないわけではないですよ。
何もくれないんでは客がみんな干からびてしまいます(^^;
食事や軽食のときは「ジュース、水、コーヒー/紅茶(時にはグリーンティー)」サービスがあるし、それ以外にも、軽食や水を持って通路を回ってくれるときがあります。
乗務員を呼んで頼んだら水やお湯ぐらいはもらえますし。水は最低もらえます。

出国後のエリアでペットボトル飲料を買って持ち込み、後は機内でもらう、という風にすればいいのでは、というかするしかないのでは。

米国本土行きはあまり経験ないので忘れましたが、
ヨーロッパ行きに乗ったりすると、食前の冷たいお飲み物、食事と一緒に来るミネラルウォーターのパック、食後のコーヒーまたはお茶と、私にとっては多すぎるくらい出てきて、
ワタクシなどはミネラルウォーターのパックはお持ち帰りになりがちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

100ml・・・・一口で終わる

10時間で100mlとは・・・耐乏生活ですね

 

お礼日時:2008/04/19 22:03

No.9です。


ごめんなさい、補足します。

>ワタクシなどはミネラルウォーターのパックはお持ち帰りになりがちです。

これはペットボトルを持ち込めた時代のことでした・・・
持ち込まない場合はちょうどもらっていいぐらいかも。

>水は機内でもらえると思いますが

ごめんなさい、これは書いてらしたんですね。


余談。喫煙所に喫煙者が群がっていたのは我々が団体旅行だったため。
自分は吸わないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

ありがとう

 

お礼日時:2008/04/19 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!