プロが教えるわが家の防犯対策術!

急な事に来週末からアメリカに行く事になったのですが、水やお茶は機内に持ち込み出来ないと聞きましたが本当でしょうか?
海外に行くのは始めてです。
私はお茶が好きで毎日ペットボトル2本飲んでますが、アメリカまでの10時間以上もお茶無しでは苦しいです。
水は機内でもらえると思いますがやっぱりお茶が飲みたいのですが何か良いアイデアは無いでしょうか?

他にも気をつける事があれば教えて下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

持ち込めますよ。

ボディチェックを受けた後、中の売店で買えば良いだけのことです。今年(1月~3月)だけで2往復していますが、いつも持ち込んでいます。
チェックイン→ボディチェック(手荷物のチェック)
確かにこの時点で、外部から持ち込んだペットボトルは捨てることになりますが、中にも売店はありますし、そこでお茶も水も売っています。値段も普通です。これはアメリカの空港でも同じ事で、全く問題ありません(ただしアメリカの空港ではお茶は売ってないと思いますが)。
当然、機内で飲むことができます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

だいぶ過去からですが、機内でタバコを吸ったら出発の空港まで戻り

降ろされるという物騒なことを聞いたことがあります。発着料金も払わされるとかマジッで!!!???
その他もっていけないものとか輸出禁止の動物はないでしょうかね、ないですね。はやっている病気も調べれば出てきます。渡航禁止区域ですね。
アメリカはないでしょう。
ヒゲソリとか日本のWが適用できる製品かいなか。ホテルで差し込むとき
W変化させるのをおいてあるところもあるとか長期では他に住居をかまえるから別の製品とかが必要になるかも。
 お茶の粉末を用意したらいかがですか。神経質にならずに普通のことを
していれば大丈夫のような気がします。ぜいたく品など持ち込むとひっかかる気がします。
 詳しくは渡航に気をつけること とかで検索してみられてください。
    • 0
この回答へのお礼

お茶はどうですかネぇ

1)日本→米国では残念ながら、機内にはペットボトルなどを

持ち込むことは出来ません。機内で水がもらえますので、粉末の
お茶などを溶かして飲むしかないでしょう。

なお、エアラインによって水のペットボトルをくれるところ、
コップでしかくれないところに分かれます。前者ならいいですね。

2)米国→日本なら、手荷物検査場を過ぎた後に売店で売っている
水を、機内に持ち込むことができます。ただ、米国の売店にお茶は
売ってないので、水を買って粉末茶を溶かすしかないでしょうね。
私の友人は、目の前でこれを実践していました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、毎回コップになるとは……困りました

はぁ、どうしよう