プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹が、「お茶のペットボトルは飲むな‼」と言います。理由は、急須にお茶いれると、2日くらいで酸っぱくなりますが、「おーいお茶」の類は、薬入れて、何日も持つようになってるからと理論を展開します。
水のが、絶対健康にいいと言います。これ、どう思いますか❓

A 回答 (4件)

ネットにはウソ・デタラメ・フェーク・インチキ情報が溢れていますから、そんなものを真に受けるヤツはアホです。



市販のペットボトルのお茶には保存料・防腐剤の類は入っていませんから、期限が切れたり、いったん開封したものは持ちません。
    • good
    • 0

妹さんは正しい。



(4) 【ゆっくり解説】今すぐ飲むのをやめろ!知らずに飲み続けているペットボトルのお茶の危険性_ - YouTube
    • good
    • 0

おーいお茶は、人工の添加物、香料、着色料、および緑茶パウダーや濃縮物は使用していません。

そういったお茶は駄目で、他の農薬や添加物が入っている食べ物は気にしないって自分基準な人の言うことは聞きたくないですね。まさかマクドナルドやコンビニ弁当やパン食べたりしてないですよね?水にも塩素とか金属とか入ってますが健康に良いのでしょうか?疑問です。
    • good
    • 0

ペットボトルは流石に飲めない…ってことは置いといて。



開封してから数日経った「缶」や「ペットボトル」などの飲料に何か浮いていますが、飲んでも大丈夫ですか? | よくいただくご質問 | お客様相談室 | 伊藤園 商品情報サイト
https://www.itoen.jp/customer/faq/38961/

Q.開封してから数日経った「缶」や「ペットボトル」などの飲料に何か浮いていますが、飲んでも大丈夫ですか?

A.数日経過の場合、飲むことはお控えください。
保存料・防腐剤が入っていないため、開封後は日持ちがしません。
空気中の微生物や埃などを取り込み、内容液が変質している可能性がありますので、飲むことはお控えください。
(記事抜粋)

との事です。
妹さんは神経質過ぎるのかもしれないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!