dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

首が太いんです。

首の後ろが徳に太くて背中にかけてお肉がついてしまっています。

冬はずーっとタートルネックを着て
首の後ろ側のお肉をカムフラージュしていたのですが
ダイエットが間に合わないうちに暖かい季節になってしまいました。

夏場にタートルネックを着るわけにもいかないので
なにか上手にオシャレにカムフラージュできる着こなしを
アドバイスください!

首が太いので首周りがもっさりして見えて
胸元の開いたチュニックなんかがだらしなく見えてしまうのです。
冬は中にタートル着ていたのですが・・
夏になって変わりに中に何を着たらいいのでしょう。

困り果てています。

A 回答 (3件)

首の後ろが気になるのであれば、襟にワイヤーの入ったシャツを着て、バッチリ襟を立てて隠してみたり。

胸元の開いた服を着た時、胸下くらいまであるネックレスをプラスすれば縦長効果でキレイに見える、とテレビで言っていました。

たしかに付けていたほうが首元がスッキリ見えました!
    • 0

柔らかいウェーブ感のあるロングヘアなんかは後ろからは見えないし、前からもあご下に髪の毛のくびれができるので、首が細く見えます。

胸元は縦長に露出すると首のラインがすっきりみえますよ。
今年は柄ストールが流行っているので、かくすならストールをラフに使うのがいいと思います。
    • 0

隠しちゃダメです。

ちょっと見えた時やタートルネックで余計に太く見えますし、太い印象を与えますから。

ちゃんと首を出して、髪は後にまとめて、襟ぐりの開いたシャツを着てください、そーする事で首の長さが強調されますから見た目に首が細く見えます、細い印象を与えます。

今やってる事はまったくの逆効果ですよ(^_^;
 大きさの比較となるタートルネックがありますから、余計に太く見えています(^_^;
    • 0