プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビ、デッキ、オーディオなどから壁面まで電源コードが10本、1m位出ています。途中何箇所か分岐があったりして複雑につながっています。

これをホコリよけ、見栄え、赤ちゃんやペットから隠す・守るために、オーディオの背面から壁面まで、布でカバーをつけても、大丈夫でしょうか?

生地は厚い綿にし、マジックテープをつけて、全体を緩めに結束したいと考えています。

A 回答 (3件)

消費電力にもよりますが電線は結構熱を持ちます。


束ねると熱がこもります。
綿でくるむ事は断熱材でくるむ事になりよりいっそう温度が上がります。
火事の危険があるので止めたほうが良いでしょう。

束ねた延長コードで電気ストーブを使った場合はかなりの確率で火事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを心配していたのですがやはりそうですか・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/17 13:00

配線ダクト


http://eeg.panduit.co.jp/products/duct/index.html
スパイラルラッピング
http://eeg.panduit.co.jp/products/protect/index. …

ホームセンター又は電気材料店・大型家電店で販売されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるのですね、お返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/22 10:33

ホームセンターへ行って電気部品売り場へゆけば、プラスチックで出来たカール状の結束バンドが売っています。

束ねる本数によって太さも色々有るのでお好みのものを買ってきてはさみでカットして使用すればマジックテープより見栄えが良いと思います。私もパソコン周りや台所周りで使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全体を隠すのは火事の危険があると聞いたので、結束バンドを探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/17 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!