電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お湯沸かしポット買ってって親に言ったら、なんか漏れて?火事になるだかなんだかで

中止に成りました

でも、欲しい。

火事にならなそーな安い奴なんかありませんか?

A 回答 (4件)

電化製品の沸騰ポットですよね?


コンセントの差し込みが悪くて発火するとか,コードを傷つけて漏電発火するとか以外では発火することはないように思いますけど(つまり,それはユーザの使い方の問題で製品の問題ではない。製品の問題であればリコールされて買えなくなる)。

中国製のやっすいものはちょっと怖い気もしますが,国内メーカが絡んでいるものであればだいたい大丈夫なんじゃないでしょうか。日本製の高級品であっても,ユーザの使い方が悪ければ事故は起きるものですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

では滅多に電源を入れず、周りに木や紙が無いとこに置けばダイジョbですか?

お礼日時:2020/07/04 10:55

中華メーカーの中国製の粗悪なものでなければ、火事なんてなりませんよ。


日本メーカーのものなら問題はありません。

製品の通常利用でも火事になると、リコール騒ぎになりますからね。
大手のメーカーのものは、リコールでも、ニュースとかになる場合があるから、心配なら、大手の方が無難な場合がありますね。
壊れる場合は、安全に火災にならないように壊れるのを前提に設計が求められている時代ですから。
そのために外部に試験に出したりすることもありますしね。

火災になるのは、製品を誤った使い方を行ったとかの場合ですので。
お水を入れなければいけないのに、塩酸とか硫酸とかガソリンとかを入れるとかね。こんな誤った使い方をした場合は、火災になってもおかしくはない。そもそも、通常は、そんな異常な使い方をしませんから。


湯沸かしポットは、電気コードは、磁石式だから、倒れるとケーブルがはずれる設計になっている。
また、空だきなども伏せぐ機能がついていますので・・・


湯沸かしポットがダメなら、電気ケトルでもいいのでは?
毎回、お湯を沸かすので時間がかかりますけどもね。ただ、使う度にお湯を沸かすので、心配性の親でも大丈夫では?
    • good
    • 0

お湯沸かしポットの電源コードは磁石式になっており、


倒れたり足掛けなどでコードに張力が加わると外れるようになっており、
安全です。
また、空炊きもありません。
ただ、魔法瓶のような保温性はないのでご承知おきを。
    • good
    • 0

普通は漏れないし火事にならない。


 ひょっとして呆けて水で丸洗いしたとかwww
「お湯沸かしポット買ってって親に言ったら、」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!