最新閲覧日:

クラリスインパクトが消えてなくなったのは知っていましたが、これに替わる ソフトはないでしょうか。フローチャートや図が簡単に描け、ガントチャートのような スケジュール表が 簡単に描ける ソフトが知りたいのですが・・・。
どうも最近 インパクトが 正常に作動しない 場合が多く、従来からも ウィンドウズ上では 他の ソフトに悪い影響を与えていたようなので、周りの人に嫌われてしまいました。このような事のない、ウィンドウズ上でも ちゃんとしているソフトが知りたいのですが・・・。

A 回答 (2件)

Appleのサイトにクラリス製品のバージョンアップ用のダウンロードページがあるので、もし、今使われているインパクトのバージョンアップをされていないようならば、一度、バージョンアップをされてみてはいかがでしょうか?



参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございました。
クラリスインパクトが、バージョンアップされて公開されているなど 全く知りませんでした。以前 アップル関係者と電話で話した事が あったのですが、このような話は聞かなかったような気がします。ひょっとして そんな気がするだけで 当時は 私インタネット接続していなかったので、言われていても 私の方が頭から受付なかったのかも知れませんが・・・
とにかく情報ご提供ありがとうございました。これで当分現在の図形が使えます。

お礼日時:2001/02/13 10:34

一般的ですが、パワーポイントをお勧めします。



私も、以前はクラリスインパクトを使って企画書を書いていましたがWinの方とのやり取りが増えたので、パワーポイントに変更しました。

この回答への補足

失礼ながら、パワーポイントは 私もプリゼン用に必要なため 使っていますが、一寸 用途が違うように思います。そのパワーポイントに載せる図に苦労しています。図は フローチャートであったり、スケジュールチャートであったりします。パワーポイントでできる図は ワードでも描けますが ずいぶん時間がかかります。それでインパクトを貼付け使用したりしていました。ところが 先に申しましたように困った状態になっているのですが、それとも 何か パワーポイントの裏技でもご存知なのでしょうか?

補足日時:2001/02/12 14:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ