アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロSDについて教えてください。

先日ヤフーオークションでマイクロSDを購入しました。

SD-C02Gと言う型となります。100枚程度のデータを保存し、ソニーのSRAC-A1と言う型のリーダーでPCに移したのですが、データの7割以上が画像が見れないもしくは、画像が真っ二つになったり、おかしい色合いで見れる状態でした。

なんでかな?と確認した所、SD-C02Gと言う型の商品はTOSHIBA製で通常マイクロSDにTOSHIBAと記載されているようなのですが、購入したものには記載がありませんでした。しかもTAIWANと記載。

素人の見解ですと、おかしいマイクロSDを買ってしまい、マイクロSDのせいと思い、ソニー製のマイクロSDを購入し、使用することにしたのですが、このようなバグなどはよくあるものなのでしょうか?

今回70枚近くのデータが消失したので、とてもがっかりしており、マイクロSD対しての不信感が募っているので、宜しければ情報をいただければと思います。

A 回答 (3件)

最近のYahooオークションは中国と乗り入れをしたこともあり、中国製の偽物が非常に多く出品されるようになりました。

ですので、実際に使用していたことが確認できる品物か、ちゃんとしたショップの出品以外は、慣れていない人は手を出さない方が賢明です。一見して正規の箱入りであっても偽物だったりしますので非常に始末が悪いんです。まあ、アキバやポンバシの無印製品と同じ状態になってるだけ・・・と言えない事もないんですけどね。

安心したい場合は、大手販売店が行っている正規の通販か、実際に店頭で手にとって購入すれば済む話です。その上で使用する前にテスト撮影をし、状態を確認すればなお安全ですよ。
    • 0

騙された方も悪いのです。

オークションで購入したものは使用前に確認することが重要であるように思います。
    • 0

マイクロSDが悪いんじゃなくて

偽物買ったんだからあきらめましょう

半分残ってるだけマシです (^_^;
    • 0