dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハワイのホテルを日本の予約センターで予約しました。
すぐに予約番号と予約確認のメールが英語で届きました。
その後ハワイの代理店のHPを見ていたら自分が予約した値段より安く出てたので、そこで予約してから予約センターの方を解約するため電話しました。
解約の保証番号をもらっただけなんですが、それだけでいいのか不安になりまして。
メールは送って貰えないそうです。
カード番号を知らせてあるので引き落としになったりしないかと・・・
同じように日本の予約センターから解約された事のある人いらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

クレジット支払いは申し込みと同時に決済されますので一旦引き落としされ

翌月返金などがされる場合も有ります。
万が一解約忘れなどのヒューマンエラーも考えられますので解約の保証番号
は控えておいて下さい。
日本に予約センターまで持つホテルなら悪戯でキャンセル踏み倒す事は無い
です、お客様商売は信用第一です、変な心配は不要でしょう。

しかし、何処くらいの寝差でキャンセルしてしまったのでしょうか。
一般的に旅行代理店の安い価格と、ホテル直接が2倍も違えば再考しますが、
1-2割高い場合には私ならホテル直接で申し込みます。

全てでは有りませんが、代理店には条件の悪い部屋を与えますので、低層階
で車や、人の声が聞えたり、見晴らしが期待出来なかつたり、よしんば上の
方の階でもエレベーターホールに近く客室に行く人の声が絶えなかったり条
件の悪い部屋が宛がわれる場合が値段だけ見て宿泊すると有りますよ。
又もしジュニアスウィートの部屋が開いてるなどの時に、早めにチェックイン
すれば旅行代理店には手数料払うから便宜供与は無いですが、直接申込者に
は開いてるからランクアップなどで1クラス上の部屋を使わせてくれる事が
多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

解約の保証番号は控えてあるので変な心配は不要ですね。
リムジン送迎が付いて1.5割安かったのできめました。
回答ありがとうございました。
次回からは参考にします。

こんにちは。

ホテルレップや予約センタ-での予約と解約の問題ですが、他の方も言われているように問題はないと思います。特に解約の番号があるので問題ないはずです。私も以前は良くホテルレップや予約センタ-での予約と解約をしましたが、解約が成立しているかどうかが不安のときはもう一度ホテルレップや予約センタ-に電話をして、解約番号を告げて、確認をしていました。くどい方法ですが安心はします。ホテルレップや予約センタ-も高級ホテルの一員ですから丁寧に応対してくれるのが普通です。
ホテルレップや予約センタ-の良い所は無理を聞いてくれることです。旅行会社やネット上で空き部屋がなくてもどうにかしてくれることも度々です。細かい要望まで聞いてもらえるのも電話で話をする結果です。グル-プホテルの会員となっていると宿泊デ-タ-が瞬時に分かりますので対応はよりよくなります。アップグレイドも度々です。

以上参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

予約センターで確認したら、解約のとき聞いた番号と違ってました。
すごく早口だったので2回こちらから復唱したのに・・・・。
もう一度確認とって良かったです。
グループホテルの会員じゃないから対応悪かったのかな。予約の時○○ファミリーですかと聞かれて違うといったので。
愚痴いってすみません。ありがとうございました。

ホテル予約センターのメリットのひとつは、たいていの場合、

直前までキャンセルができる点ですから、信用する以外、
ありません。
#1さんの回答にあるように、キャンセル番号をちゃんと
控えておくくらいのことしか、できないでしょう。

逆に言えば、予約したのに予約されていなかった、という
こともあり得るわけで、絶対ではないでしょうが、キャン
セルしたのであれば、引き落とされることはないはずで、
実際に泊まって二重請求されたことはありますが、キャン
セルしたのに引き落とされたということは、私はありません。
    • 0
この回答へのお礼

予約センターは直前までキャンセルできるのがいいですよね。
最後までその事で迷いました。
回答ありがとうございました。