プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wiiのマリオカートでゲームキューブのコントローラーを使用したいのですが、
コントローラーが全く反応しません。
コントローラーの差込口1に接続しているのですが、他に本体側の設定などが必要なのでしょうか?
一人でプレイするのでリモコンは電源を入れていません。
GCのコントローラーも新品に近いほど使っていなかったので、壊れてはいないと思います。

A 回答 (4件)

質問文を読んだ限りなので、もしかしたら見当違いな回答をしているかわかりませんが・・・



ゲームキューブコントローラが対応しているのは、ゲーム内だけであってWiiのメニュー画面には対応していません。
Wiiのメニュー画面は、リモコンかクラシックコントローラでないと動作しません。
要するにWiiリモコンを介してのみWiiのメニュー画面を操作できます。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答有難うございます。
Wiiのメニュー画面でも使用できると勘違いをしていましたが、
どうやらマリオカートWiiを起動してからも反応しないので
本体、GCコントローラーのどちらかが故障しているようです。

お礼日時:2008/04/19 11:21

ちなみに、GCコントローラーは新しいものが出ましたよ。



参考URL:http://www.nintendo.co.jp/wii/controllers/index. …
    • good
    • 2

マリオカートWiiで使用するばあい、タイトル画面からGCコントローラーで操作する必要があります。


Wiiメニューでの操作は、現状ではできません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。
マリオカートWiiのタイトル画面にしてもGCコントローラーは反応しないので、どうやら故障しているのだと思います。
クラシックコントローラーの購入を考えてみます。

お礼日時:2008/04/19 11:27

ところで…マリオカートWiiで使用しているのですか?それとも、Wiiのメニュー画面でGCコントローラを使いたいのですか?



後者でしたら、諦めるか、任天堂に泣きつきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分かりづらい質問で失礼致しました。
GCコントローラーはマリオカートWii内でも反応しないようです。
本体、GCコントローラーのどちらかが故障していると思われるのでクラシックコントローラーの購入を考えてみます。

お礼日時:2008/04/19 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!