【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

明日、初めてカレッタ汐留へ行くのですが、天気予報では大雨らしいです。
そこで、JR新橋駅からカレッタ汐留はどの位の距離でしょうか。雨に濡れずに行けますか?行ったことのある方、教えてください。
どうやら大江戸線の駅が近いようですが、どこかで乗り換えた方が良いでしょうか。

A 回答 (3件)

何百回と行っています。

地下1階の通路を通れば、カレッタ汐留の目前までは濡れずに行けます。
ただ、最後の数メートルは、風を伴う場合特にですが、雨が吹き込んできて、
若干濡れてしまうことになると思います。
所要時間は、JR新橋駅からだと6~7分、都営浅草線新橋駅だともっと近くて4~5分、
都営大江戸線汐留駅だと改札を出てエスカレーターを上がればすぐです。
(必ず築地市場寄りの出口から出て下さい。)

駅構内を移動する時間を考慮しても汐留駅が最も近いですが、
時間的には、わざわざ乗り換える程の差でもないと思います。
ただ、JR新橋駅からだとエスカレーターがなくて階段を下る
必要が1度ならず生じるので、荷物が大きい場合は汐留駅をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答していただきありがとうございます。詳しくて助かります。

大丈夫です。

JR新橋駅からは雨がふっても濡れずに行けます。
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答していただきありがとうございます。

JR新橋駅および大江戸線の汐留駅から地下1Fの連絡歩道で雨には濡れずに行くことができます。

JR新橋駅の地下出口から徒歩10分程度。
汐留駅からは徒歩6分程度です。

大江戸線汐留駅のホームから改札出口までかなりの距離がありますので、ホームからの時間を考慮すると、実質的に新橋駅のほうが近いといえるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答していただきありがとうございます。詳しくて助かります。