プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてBL小説を買おうと思っています!
(初めてなのでbookoffで買ってみて、良かったら本屋で買おうと思っているんです!!)
でも。。。
表紙がエロいんです・・・
それに店員さんに、変な顔されないか・・・とか考えちゃうんです・・・

BL小説を買ったことがある人に聞きたいのですが、買った時の店員さんの反応など教えて下さい!
よろしくお願いします!!汗

A 回答 (4件)

元本屋の店員です。


店員さんはそういうのは全く気にしません。
数ある商品の一つに過ぎないので。

お客さんは結構気にするみたいで、
本を後ろ向きにレジに出されたり、他の本とサンドイッチにしてもって来られたりと
創意工夫されていたのが逆に微笑ましい感じでした^^;

なので何も気にすることなく購入しても構わないと思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元本屋さんの意見が聞けて嬉しいです♪
買う勇気ができました!!笑
回答ありがとうございましたww♪

お礼日時:2008/04/19 23:47

BLと知らずにBL小説を買った事があります。


表紙の絵が好みだったので、中身を確認せずに衝動買い。。。
別にBLの存在は知ってて、抵抗は全く無かったので、帰って開いてちょっとビックリ程度で済みました。笑
幸い表紙の絵は問題ない普通の絵だったからか、店員さんは特に反応はなく、いたって事務的でしたよ。

どうしても気になる、恥ずかしいならアニメイトで買ってみては?
中古じゃないので定価ですが…;
ドキドキしながら安く買うか、ドキドキ軽くして似たような人たちの中で定価で買うか、です。笑

でも、需要があるからお店に置いてるわけで、店員さんからすれば別に珍しい事でもないでしょうし、気にしないでいいと思いますよ!
…とか言いつつ、私だって漫画すらアニメイトでしか買えないので、人のこと言えませんが;

この回答への補足

アニメイトかぁ~・・・
今度行ってみようかな?!笑

店員さんが気にしないのは以外でした(驚

回答ありがとうございました!!

補足日時:2008/04/19 23:54
    • good
    • 0

こんにちは。



懐かしいですねぇ。
ほほえましい。
私もその頃に戻りたい(笑

私も高校生のころ、そんな感じで買い始めました。
最初はホワイトハートとか、パレット文庫とか、コバルト文庫とか、のBLと一般ライトノベルが一緒に販売されているレーベルだと、買いやすいのではないでしょうか。
絵も可愛いものが多いですしね。

一番怖いのがビブレなどの裏表紙にも絵があるやつです
裏返しにしてもエロい(笑

まぁ、店員さんも全く気にしていないだろうし、気にしなくても大丈夫ですよ。
男性がレジにいたら「女性の方にレジをお願いしたいのですが」といえば代わってもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱbl小説は表紙が落ち着いた絵だと良いんですがね~。。。

レジの方を女性にしてもらうのは初めて聞きました(驚
↑やってみようかな~笑

お礼日時:2008/04/19 23:53

No.1さんと同じく、元書店勤務経験者です。



入荷の際は表紙などをみてスタッフ同士盛り上がったりした事は
ありましたが、(この子、女の子!?いや、男の子だー!、、みたいな感じで)
販売の際は全くといって良い程、気にしていませんでした。
すでに目にした事があるので、今更気にならないんですよ。
本があるという事は、買われる方もいっぱいいるって事です。
(特にブックオフの店員さんは慣れっ子だと思いますよ!)

大型店舗も小規模な店舗にも勤務経験がありますが、他スタッフも
気にした様子は一切見ませんでしたし、本当に気にしないで大丈夫です。

裏返しにして購入されようとする方も結構いましたが、
「恥ずかしいのかな?別に気にしないのになぁ」って思ってました。

本屋には実は色々なマニアックな本があって、マニアックなお客様も
ビックリする位訪れます。
BL小説なんて、マニアックな部類に入らないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにマニアックな方がいるんですか??!!

明日、堂々と買いに行こうと思います♪(笑

お礼日時:2008/04/20 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!