プロが教えるわが家の防犯対策術!

仙台ホットスーパーアリーナでのコンサートに参加予定です。
仙台駅でレンタカーを借りて、数人の友達と混乗していく予定ですが、
駐車場から出るのに2時間近くかかる! と聞きました・・・
駐車場もいくつかあるようですが、一番スムーズに出られそうな駐車場、ゲート?はどこでしょう??

また複数の友人とホットスーパーアリーナ周辺で待ち合わせをしますが、
雨のような時に屋根があって、数10人あつまっても差し支えないスペースみたいなところはありますか?

すみません、まったく未知の場所で・・・
お分かりになる方いましたら知恵をお貸しくださいm(__)m

A 回答 (2件)

駐車場は開演3時間前にオープンすることが多いので、その時間に行って駐車場の出入口近辺へ駐車し、終演後もすぐに駐車場へ向かった方がよいでしょう。

いつもこの方法でほとんど混雑に合うことなく帰っています。

駅と会場の往復のみであればレンタカーではなくて、直通のシャトルバスを利用するのも一つの方法です。
バスは一般車両とは別の出口を使っていて、駅までは有料道路を使うので、比較的すぐに帰れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当にすばやい回答感激です。
終演後は会場からはできるだけ早く出て車へ向かって、すぐに駐車場外に出るというのがBESTのようですね!
レンタカーの手配をすでにしてしまっていて・・・
日曜日は8時前くらいに終演を予定してまして・・仙台発東京行きの新幹線に間に合うようになんとか頑張ります”
ありがとうございます^0^

ホットハウススーパーアリーナへの道はほぼ1本道なので行きも帰りもかなり混雑します。

スムーズに待ち合わせするにはだいぶ早めに現地へ向かうことをオススメしますが、早く行けばそれだけ奥の駐車スペースに誘導され、帰りに駐車場から出てくるまでにかなり時間がかかります。

とりあえず、駐車場は自分で選んで停められるとは考えないほうがいいと思います。誘導員がいて誘導されますので。

数十人との待ち合わせ・・・十数人ならまだしも、数十人が集まれる屋根がある場所は入り口ゲートじゃないですかねぇ。

方法として、スーパーアリーナ近くにあるジャスコで集合してそこからタクシーって手もアリかな・・・と思います。

この回答への補足

あ・・また間違えました↓↓・・十数人の間違いです~^^;;

• 0
この回答へのお礼

駐車場は早く行けば奥・・やっぱりそうなんですね・・そうなると出るときに手間取りそうですね~^^;;判断に迷います~><

待合せは数十人の間違いでした~><すみません。
いり口ゲートというのはスロープ上がった2階の入り口ですか?
あそこは屋根があるんですね^^ 参考になります。
ありがとうございます^^

その他、サブアリーナ?とか近くのほかの施設が開放される?というような情報もあるのですが、
そのような場所もあるのでしょうか?