プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ、
【のだめカンタービレ】が話題となっており、この事でクラシック音楽
が人気となっております。
私は、フジの月9【のだめカンタービレ】リアルタイムでは見ていなく
今年の正月のスペシャルで関心を持ちました。
おいおいネット等で調べるとアニメも放映していたという事を知りました
が、私は、やっぱりテレビドラマの方がいいと思います。それがきっかけ
で原作も購入し読んでいます。

ということで、私はドラマ派ですが、皆さんはどちらですか?御意見を
お待ちしています

A 回答 (2件)

こんにちは。

質問者様と同じく、今年正月のスペシャルで初めて見ました。
当時話題になっていましたが、リアルタイムでは見ることができませんでした。
そんなに期待していなかったのですが、とっても面白かったですね。久々にハマリました。

原作もアニメも見ていませんし、今後も見なくてもいいです。
アニメがあったとは今まで知りませんでした。
千秋役の玉木宏、のだめ役の上野樹里はもちろん、皆ハマリ役で、これ以上のキャストはないと思いました。
だから、私もドラマ派です。
    • 0

いきなりですみませんが、どちらもあまり・・・。

という感じですね。。。

とりあえずアニメは酷い物でした。

以前から原作は読んでいましたが、当時の「北斗の拳」ぐらい酷かったですね。。。

アニメファン向けでは無く、一般向けとして作られたからでしょうか?
たぶんそこら辺のテレビ局とのパイプが太い所が依頼されたんでしょうけれど、もう画も酷いし、声も酷い。。。

あのテンポは結構難しいと思うんですよね・・・、それをストーリーを追えば良いぐらいの作り方をしている様に見えました。

そして申しわけ無いのですが、ドラマは観たこと無いです(笑)。
でもアニメよりは「別物」という事でまだマシなのではないでしょうか・・・?

たたみかけてしまいますが、原作も7巻あたりからはどうも・・・。
従来のテンポの良いギャグ漫画からなんとなくテーマ性を持たせる様になって来て、ちょっと鼻につくようになった気がしました。。。

ブーブー言っていますが、昔はかなり好きだったんですけどねー・・・。
    • 0