アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻の下の真ん中にクチビルに向かう溝がありますが、
その部位の名称があるのでしょうか?
あれば、なんという名称なのでしょうか?

A 回答 (4件)

鼻の下、上唇の上に位置する溝状の部位は「人中;じんちゅう」と呼ばれます。



と、別の人が回答しているのをパクッてしまいしまいた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すっきりしました。

お礼日時:2008/04/25 09:44

人中(にんちゅう)といいます。

以下のURLを参考にしてください。

http://www.e-kao.net/kao/kao_07.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にんちゅうとかじんちゅうとか言うんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/25 09:45

ご参考に。


美容整形外科ではびしんこうと呼んでいるサイトがありました。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
びしんこうとも言うんですか。

お礼日時:2008/04/25 09:46

 


空手で使用する部位:人中(じんちゅう)
http://www.ichiyukai.com/kisokouza/kougeki-bui.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

空手では人中、美容ではびしんこうということなのかな?
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/25 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!