アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在、パワーポイント(office 2000)でプレゼンテキストを
作成しているのですが、パワーポイントを用いたプレゼンは今回
がはじめてなので、自分で作成した絵の動かし方(アニメーション)
が良く分かりません。
パラパラ絵というか、コマ送りのようなアニメーションになって
しまうのは知っています。
それでも構いませんが、同じ場所に人の動作のようなコマ送り画像
みたいのをアニメーションとして作成したいのですが、どのように
したらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

勘違いされているようですが、PowerPointで言っているアニメーションとは、図形を右や左に移動させたり、文字を移動させたりするものですよ。

図形の上で右クリックすれば、「アニメーションの設定」というのがあるでしょ?
そこで、スライドインやブラインドなどの効果を設定すればできますよ。
人が歩いたり手を動かしたりするようなイメージを持っているとすれば、大間違いです。
それは、ムービーで撮って貼りつけるか、アニメGIFで作ってください。
自分で作れなければ、Microsoft社のサイトからクリップオンラインで取ってくれば良いと思います。
    • 0

アニメーションというのが何を言っているのか、チョッと解らなかったのですが、GIFアニメーションなら、普通のグラフィックスを挿入するのと同じようにして問題ないと思います。

ただし、スライドショーの画面にした時だけアニメーションが動きます。

GIFアニメーションじゃなかったら、スミマセン。m(_ _)m
    • 0