プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日1年付き合った彼氏に振られてしましました。
今とても落ち込んでいます。

今までも失恋の経験はあるのですが、
31歳で焦りがあるのか、今回はとても落ち込んでしまって
なかなか立ち直れそうにありません。
毎日彼のことばかり考えて涙ばっかり出てきます。
彼とは職場も同じなので仕事中も辛くて泣きそうになってしまいます。

彼が私の事を好きじゃなくなった事がショックで
私の事を好きになってくれる人はもういないんじゃないかと
考えてしまって今とても苦しいです。

同じような経験をされた方にお伺いしたいのですが、
こんな時どうやって乗り越えましたか?
時間が解決してくれるとは思っているのですが
毎日彼と職場で会うので時間がかかりそうで
耐えられそうにありません。。

また31歳からステキな出会いがあって幸せになった方が
いらっしゃったらお話を聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

私は32歳の時に振られたとういか・・『他に好きな人が出来た』といわれましたw


結局、結婚から逃げていたのだと思いますが・・

大丈夫ですよ!私の場合は時間が解決してくれました。31なんて若い!
そして、その後素敵な出会いもありましたよ~
幸せと完結はしておりませんがw

大切なのは自分に卑屈にならないこと
せっかく素敵な出会いがみつかってもうまくいかなければ、どうしようもないのですから

元彼と職場で会うのは辛い状態でしょうが
頑張ってください
素敵な出会いはありますから!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の振られた理由も同じです。。

>大切なのは自分に卑屈にならないこと

そうですね。
暗い顔してたら誰もよってこないだろうし、
なるべく前向きに頑張りたいと思ってはいるんですが・・

areku1971さんはその後素敵な出会いがあったんですね。
よかったです。少し希望がもてました!
素敵な出会いがあると信じて今の気持ちを乗り越えたいと
思います。
励ましてくださってありがとうございます!

お礼日時:2008/04/20 17:17

私は30歳の時に婚約直前の彼氏に振られました。


原因は結婚に至る時の家族間のゴタゴタがあったのですが・・・。
私も30歳で焦っていたのと
「この人と結婚するんだ」と幸せいっぱいでしたし、
仕事も辞めるつもりで上司に報告していたのでかなりショックでした。
しばらくは泣いて泣いて大変でしたが
母の勧めでテニスを始め、サークルにも参加。
同時にダイエットも始め8kgの減量に成功。
そんなことをしている最中に現在の旦那と出会いました。
31歳の時です。
そして、32歳になった昨年結婚に至りました。
今はとっても幸せで前の彼氏と結婚せずに待ってよかったと思っています。

今はきっと新しい恋愛などする気にはなれないと思いますが
自分磨きの時間に当ててみてはいかがですか?
きっと素敵な方に出会えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

婚約直前ではとても辛かったことと思います。
その中でテニスやサークルに参加されるなんて
尊敬します。。
今は会社から帰っても、ただ時間が過ぎるのを待つだけの
毎日で、shojojoさんを見習いたいです。
8kgのダイエットはすごいですね!

やっぱり前向きに頑張ってると新しい出会いがあるのですね。
今は前の彼と結婚せずによかったと思えるほど
お幸せなんてうらやましいです。

私も自分磨きやってみようと思います!
いつまでもこのままじゃ、どうしようもなですもんね。
少し前向きな気持ちになりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/20 17:27

こんにちは



何をおっしゃっているんですか^^
大人の女性の魅力というのは、20代後半から
30代にのってからなんですよ

今は失恋をされて苦しいかもしれない
同じ職場ということで辛い気持ちも分かります

確かに時間が少しずつ解決してくれるとも思いますが
何よりもあなた自身の気持ちの切り替えが大切です

なぜ別れてしまったのだろう
自分に原因はなかったのだろうか
今はそんなことも考えられる唯一の時間なんです

一番大事なことは失恋や失敗事などがあった時
落ち込み、逃げてしまってはそこで成長が止まるのです
自分の欠点がみえたのなら、それは自分のこれからの人生に対する
反省なのです

同じ繰り返しをしない為にも、これからあなたが素敵な恋愛をしていく
為にも
今あなた自身が磨かれるこれはチャンスなんだと思いなさい
そういった気持ちを持つ事で自分の自信にも繋がっていくものです

今よりももっともっと素敵な女性になる為に^^
頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>大人の女性の魅力というのは、20代後半から
30代にのってからなんですよ

なんだかほっとしました。。
とにかく31歳で焦っているからか、もう新しい恋愛が
できないような気がして。
彼に振られたのが悲しいのか、31歳で振られたのが悲しいのか
なんだかわからない気持ちです。

>なぜ別れてしまったのだろう
自分に原因はなかったのだろうか
今はそんなことも考えられる唯一の時間なんです

毎日、なんで私じゃダメだったんだろうと考えているんですが
答えがでなくて。。
でも、ここで考えるのを止めてしまうとまた同じ失敗を
してしまうかもしれないですよね。

今よりもっともっと素敵な女性になりたいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/20 17:40

こんにちは。


同じ経験ではないのですけど・・。

私は質問者様より2歳上の♀です。私は何ヶ月前に今まで出会った中で1番好きな人に3回告白して振られました^^;
めっちゃ悲しくて仕事中も不覚にも泣いてしまった事もあります。

質問者様と同じくこの歳だしこれ以上人を好きになれる人はいないんじゃないかと思いその人の今まで一緒にいた事を考えると悲しくて悲しくて私も泣いてましたよ。

私はその人との一緒にいた時間・出会ったこと、そして好きになった事振られた事を今はいい思い出(いい経験をした)という風に思うようにしました。後悔は全くないです。この経験は私にとっては大切な次へのステップだと考えてます。

質問者様は職場でもお会いするので私なんかよりもっともっと辛いだろうし直ぐに立ち直ることはとても大変かと思います。
1年付き合った思い出を無理に忘れようとしなくてもよいと思います。泣きたい時はおもいっきり泣くといいです。でもずっと引きずったり後悔しててはいけません。この辛い経験はきっと次へ向うステップに必要だったんです。

私の親友が私が泣いてるときにいった言葉「明けない夜はない。晴れない雨はない。春が来ない冬はない」ですよ。きっとこれからもっと質問者様に合う素敵な出会いがあるんですよ。まだまだ31歳じゃないですか~。女は30を過ぎてからですよ!! 私はそう思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

daru3さんもお辛い経験をされたんですね。
でも、後悔は全くないなんてすごいです。
すごく前向きで見習いたいです。

今はおもいっきり泣いて、この一年を全部忘れてしまいたいって
思ってしまいます。
でも、無理に忘れようとすると余計に思い出してしまいますよね。
次へ向うステップに必要だったんだと思って頑張りたいです。

「明けない夜はない。晴れない雨はない。春が来ない冬はない」ですね!
お友達もすごく優しいですね。
私もこの言葉を思いながら進んでいきたいと思います。
女は30を過ぎてから!うれしかったです!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/20 17:49

私も31歳ですが、3日前に降られたばかりです。


理由は性格がキツイとのことですが、私は焦りもあり、
ごめんなさいメールをしましたが、一切の返信はありません。
(電話しろよってところですけどね(^_^;))

でも、よく考えてみると彼の考え方が理解できないし、彼は受け身だ
といいつつ、都合よく私を動かしているんじゃないか?と思って
冷めました。
kiki0128さん、まだ31歳だと思って頑張りましょうよ。
もう終わりだと思ってしまうとここで終わりです。
私が言えるセリフではないかもしれませんが、今は失恋の傷を
思いっきり癒して、それから恋愛モードになってもいいじゃない
ですか。
会ったこともないですが、これから頑張りましょう。
大丈夫です。独身女性もkiki0128さん一人じゃないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

3日前ですか。。なのにもう吹っ切れていらっしゃるようで
すごいです!
私も、彼の嫌だったところを思い出しては
「あーあんな男、別れてスッキリした!」って思っても、
夜にはまた泣いてしまったりで・・だめですね。。

同じ歳で同じような境遇の方からコメントいただけて
心強いです!
usagi0908さんも大変なのに、コメントくださって
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/20 17:58

今はとてもお辛いと思います。

でも、負けないで頑張って職場で御勤めして欲しいです。
「好きではなくなった・・・」とは思わないで、こんな私でもお付き合いしてくれて有難うっていうお気持ちを持って彼と接すると、凄く心が楽になり、職場でも少しずつ彼の顔も見れる様になります。時間は掛かりますけど、謙虚なお気持ちを大切にされる事が第一歩ではないでしょうか。
頑張りましょう。

今からでも素敵な出会いは出来ます。30代でも40代でも年齢だから~って思わないで、貴女様から行動移したら、いくらでも出会いはありますよ。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>こんな私でもお付き合いしてくれて有難うっていうお気持ちを持って彼と接すると、凄く心が楽になり、職場でも少しずつ彼の顔も見れる様になります。

そうですね。。彼を責めてばっかりでも余計に辛くなるだけですよね。
こういう気持ちを持つのはなかなか難しそうですが
確かに心が楽になりそうに思います。

年齢を気にするのもよくないですよね。。
わかってはいるんですが、やっぱり焦ってしまします。

>今からでも素敵な出会いは出来ます。
必ずまた素敵な出会いがあると信じていたいと思います。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2008/04/20 18:03

地方の方ですか?


東京なんか、40過ぎて独身の人も周囲に結構います。
私も旦那も40過ぎで出会い、結婚しました。
うちの旦那は31まで学生をやっていたので、30代の頃結婚なんか夢にも思わなかったそうです。
私は29の時、都心のマンションを買い巨額のローンを背負ったため返すのに必死で結婚するエネルギーもありませんでした。
私の職場は30代、40代で独身者は珍しくありません。平均年齢も高いので、31なんて「ひよこ」か「たまご」ぐらいにしか扱われませんよ。
彼氏の一人や二人にふられたって長い人生にしてみれば「つまらない出来事」です。私なんか何度ふられたことか・・・・・。
でも、最後にこれまで会った中で「最高」と思われる人を射止めました(笑)。というか、絶対離さないと思ってしがみつく勢いで結婚しました。

相手が同じ職場の人ですか。私なら自分を振った彼より、もっとよい人を探して心の中で「ふん、ざまあみろ!」と言ってやりますね。性格悪いので・・・。
性格は勿論、学歴も収入も外見も、このうち全てとはいかなくても、明らかにその方より「上」の人を射止めて、ついでに結婚式にでもその方を呼んでやろうの勢いで頑張ってください。
31なんか「ひよこ」ですよ。ピヨピヨ鳴いてないで「コケコッコ~!」とその方の前で高らかに歓声の叫びを上げてやるのですよ!
ついでに「ざまみろ~!ウッヒッヒッヒ・・・」とね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい。地方です(笑
azumatokyoさんは40過ぎで出会って結婚されたんですね。
私も、結婚はいつでもいいって思っていたんですが、
最近友人が立て続けに結婚したので、焦ってるのだと思います。。
結婚なんてまだ先・・・と思ってる間に、チャンスを逃していた気がして・・・
でも、結婚すればいいってことではないですもんね。
私もazumatokyoさんのように、これまで会った中で「最高」と思われる
人と結婚したいです。

彼に「ざまみろ~!ウッヒッヒッヒ・・・」と言えるように
頑張りたいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/20 18:17

まあ相手が同じ社内にいたらそれは気持ちを切り替えても


直ぐに思い出したり、気持ちが揺らぐのは正直な所だと思います。
社内恋愛の悪い状態ですよね。でも職場では仕事をきっちりとこなす事が先ずは大切ですよ。淡々とでも丁寧に日々を過ごしていく中で、
彼のいない新しい生活ペースも出来てきます。
いきなりは切り替わらないですよ、それは。
少しずつ少しずつ消化していって、自分なりに整理は必ずつきますから。焦らずにでも投げ出さずに日々を大切に☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

会社が違えば、会うことがないのでまだ少しは早く立ち直れるかなと
思うんですが・・
幸い部署が違うので常に目に入るわけではないのですが、
残業の日は食堂で一緒に夜ご飯を食べてたりしていたので、
どうしていいかわからなくて・・

>でも職場では仕事をきっちりとこなす事が先ずは大切ですよ。淡々とでも丁寧に日々を過ごしていく中で、
彼のいない新しい生活ペースも出来てきます。

そうですよね。
彼に会うのが辛くても、仕事を休むわけにはいかないし
とりあえずは、日々自分のやるべきことをきっちりやって
1日1日をしっかり終わらせていけば、そのうち良い事が待ってるような
気がしてきました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2008/04/20 18:27

#5です。


いえいえただ断ち切っているフリをしているだけですよ。
さっきも失恋ソングを聴いて泣いてしまいました。

どうしても携帯で彼からメールが来ないか、はたまた着信が
こないか期待している自分がいます。

でも、向こうから連絡がくるってことはあまり無いですよね。
本当に期待させてしまうだけだし、その優しさは優しさじゃ
ないですよね。

今回はあまり関わりが薄い段階で振られたので、今までよりは
楽な方ですが、でも辛いです。
その人に次に好きになれる人見つけて来い!!と怒鳴りたく
なります。
今は辛いかもしれませんが、彼に連絡したりせず、とにかく
耐えた方がいいかもしれません。
苦しいかもしれないけれど・・・・。
その間に次の恋愛のために自分磨きをしてもいいかもしれませんね。
同じ体験をされた方として応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

usagi0908さんご回答ありがとうございます。

>どうしても携帯で彼からメールが来ないか、はたまた着信が
こないか期待している自分がいます。

わかります!メールや着信がある度、彼からかな?と思って
しまいますよね。
断ち切ったフリでも、それを続けられたら少しは早く
本当に断ち切れそうですね。

応援ありがとうございます。
同じ体験をされてる方が自分以外にもいるとわかると、
失礼ですけど、私だけじゃないんだと少し気が楽になりました。
usagi0908さんも自分だけじゃないと思って頑張って
乗り切ってくださいね!

回答をいただけて思い切って質問してみて本当によかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/20 22:29

#4です。



お返事読みました。皆さんのも全部。(お返事ありがとうございます)

ご回答を見る限りあなたはとても素直で可愛らしい女性と思いました。そんなあなたを「好きな人が出来た」といって振った彼は見る目がないです。だからあなたは自分を責める必要はないですよ。

大丈夫!! ご回答を見る限り少しだけれども前向きに向いてるじゃないですか^^ 
暫くは感情によって波があると思います。泣きたい時はたくさん泣いて愚痴りたい時はたくさん愚痴ればいいんです。そしてこの1年の楽しかった事も悲しかった事も全部いい思い出にして下さい。後悔にしちゃったらいい人が現れても「以前はこうだったからきっと・・」って思いになっちゃうのでね^^

大丈夫ですよ。朝は必ず来るし春も必ずくるんですから^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

daru3さんご回答ありがとうございます。

素直で可愛らしい女性なんて、とてもうれしいです!
質問をした時は本当にどうしていいかわからず、
何も考えられなかったのですが、
皆さんの回答を読んでいるうちにだいぶ心が軽くなってきました。

>後悔にしちゃったらいい人が現れても「以前はこうだったからきっと・・」って思いになっちゃう

そうですよね。次にいい人ができた時、振られるのが怖くて
ダメになったらそれこそもったいないですもんね。
全部をいい思い出にするのは時間がかかりそうですが、頑張ってみます!
大丈夫って言ってもらうと、本当に安心します。。
2回も回答をくださり本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/04/21 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!