アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴーゴーの「浮舟」買いました、TVで見ました、良かったです。
すでにCDアルバム2枚、カバーアルバム1枚、ライブビデオも出してるって。
どれか買おうかな…と思うのですが、お薦めがありますか?

A 回答 (3件)

私のオススメは、デビューシングルの「太陽」(PVも面白いです)、


「ジェットにんじん」(どこかのオカマバーの、踊りのBGMでも使用していました)、
「あぁ青春」(歌謡曲の融合と、2人のハモリがきれいです)、「C7」(歌詞が好き)などです。
ほとんどのジャケットの絵を、ボーカルのユウさんが描いています。
「浮舟」も、カッコイイ曲ですね。

少しマイナーな歌謡曲がお好きな場合は、カバーアルバム「虎の穴」。
アレンジが個性的で、バラエティーにとんだ楽曲だと思います。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=556880

デビュー後の初々しい?、シンプルでキュートな曲が聴きたい場合は、
1stアルバムの「蛇足歩行」が良いと思います。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=536000

1stよりも深みが出て、落ち着いて大人っぽいサウンドが聴きたい場合は、
2ndアルバムの「魚磔」(ぎょたく)が良いと思います。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=992565

でもまだCDの数も多くないと思うので、少しづつCDを集めていくのも
良いと思います。
どれも聴き応えがあると思います。
HMVでほとんどのGo!Go!7188の歌が聴けるので、良かったら視聴
してみて下さい。
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcod …

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユウさんがイラストまで書いているなんて凄いですネ。
「あぁ青春」が気に入りました。「浮舟」とか「こいのうた」et.
どうも私はGO!GO!7188の静かなメロディック(エキゾチック)な曲がいいようです。

知ってはいましたが、HMV恥ずかしながら初めて開きました。便利ですネ。
PCの用途まで広がったようです♪ 有難う御座いました。

お礼日時:2002/11/04 15:57

あなたが35歳以上ならカバーアルバム『虎の穴』。

ジャケットのイラストもgooです。
でも気に入ったなら全部買ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい『虎の穴』買いました。私はビートルズ世代なので「浮舟」と比べて、
ギンギラギンすぎる!と思いましたが、聞き込んでいるうちに面白くなりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2002/11/04 15:36

私は、「こいのうた」にはまってしまったので、1stの「蛇足歩行 」がおすすめです。


2ndも良く、カバーも楽しかったですが、ゴーゴーの原点ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「こいのうた」最高ですネ。ゴーゴーはカッコいいですネ。
早速有難う御座いました。

お礼日時:2002/11/04 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!