【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

フィールドの標題に関数を使用できないのでしょうか?
そのまま入力してもただ関数が文字として表示されます。

A 回答 (2件)

フィールド名を動的に変更したいということですか

だったらVBAで動的にSQLを作成することになりますね
    • 0
この回答へのお礼

VBAで組むことになるのですか
参考になりました。ありがとうございます。

フォームかレポートの標題ですよね。

標題(ラベル)を右クリックして「コントロールの種類の変更」で
「テキストボックス」を選択してください。
そのプロパティで「コントロールソース」に関数を設定すれば結果が表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レポートで表示する場合はそれでよいのですが、
エクセルで出力すると列の内容が空白で本来そこに表示したい内容が
異なるので、フィールドの表題を関数で変更できないかと思い質問
させていただきました。