dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
僕は高1なのですが大学生のいとこ(女)がいます。
たまに正月とかに家に来るんですけど、全然会っていないせいで
小さい時以来しゃべっていません。
かわいいし家族思いでやさしいので本当は仲良くなりたいけど、しゃべりかけられないししゃべりかけられないし・・・
今度僕の家に家族で来るそうなので、そのときに少しでもしゃべったりできるようになりたいです。
共通の話題みたいなのも思いつきません・・
どうしたら話せるような仲になれるでしょうか?
ちなみに前来たとき彼氏はいないと言ってました(親が僕に言ったんですが)
恋愛対象ではないので関係ないですけど。笑

A 回答 (3件)

20代前半♀です。



いとこなら普通に話しかけていいと思いますよ。
学校の話でもOKだと思います。
私もお正月しか会わない、いとこがいます。かなり小さいんですけど。
小3の男の子なんですけど、かなり歳が離れてるせいもあって、
あんまり最近は話さないですけど、いとこからゲームしようと言ってきたり
話しかけてきますよ。

1年に1回しか会わない、っていうのはこんなもんです。
話しかけたくても話題が見つからなかったり、話しかけるタイミングを
掴むのが難しいんですよねぇ。

別にお互いが「話しかけないで!」ってな態度でいるわけじゃないけど
1年会ってないと、話題に困るのも正直なところで...。

でも、自分も話しかけにくいけど、相手も話しかけにくいと思ってるんですよ。
自分からは些細なことでも話しかけたら、意外と相手も嬉しかったりして
話が盛り上がるかもしれませんよ。

会話の内容は学校とか、あとは小さい頃以来話してないなら、素直に
「その時以来話してなくて、話しかけにくかった(話題に困って)」とか
言えば相手も「そんなことないのにー」って笑って言ってくれると思いますよ^^

楽しく会話が盛り上がるといいですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイミングというか、なんか僕の存在に気付いてないみたいな
感じなんですよね・・
だからうまくいくかなぁ・・
今度来るときちゃんと話しかけれるかなぁ・・

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/22 16:14

話しかけてこないなら、貴方から話しかけるしかないんじゃない?


お互いに知らない事だらけなら、何を聞いたってある意味不自然にはならないだろうし。貴方の家に来るならそれなりに貴方がもてなしてあげたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気を出して話しかけることにしました。
それで変な風に思われても、そのときだけしか問題ないですし。
もしアド交換とかできれば、それはとてもうれしいですし

ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/22 16:20

 あなたには好きな女の子いますか?



 大学生の女の子の大好物は「恋の話」です。

 恋愛相談をしたり、デートで着ていく洋服をどうしたらよいか?などたずねたら、かなり乗り気でいろんなアドバイスをしてくれると思いますよ。

 それか、特定の好きな女の子がいない時はどしたらJKと仲良く話せる話題など、とにかくそういう相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな女の子はいません・・
恋愛経験もほとんどないので、恋の話しはできるかなぁ・・

がんばって話してみます 今度の土曜日に来るそうなので!

お礼日時:2008/04/22 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています