アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ムシキングやドラゴンクエストetc.100円を入れて遊ぶゲームについてです。
うちの子供はまだ小さいので、最初の方にゲームのやり方を決める状態で「カードを買うだけ(ゲームはやらない)」というボタンを目を離したスキに押してしまい、カードを買っただけでゲームはできなかった事があります。
このカードを買うだけというのは、どういった意味があるのでしょうか?どの様な人がやるのでしょうか?
またこの状態で買ったカードはレアな物が出てきやすいのですか?

A 回答 (2件)

今のゲームには「カードを買うだけ」というボタンがあるですね~(驚)。

出始めのころのムシキングを子供がやっていました。

ご質問の件ですが、「買うだけボタン」は収集または転売目的の人が
カードを集めやすいように作ったのではないでしょうか。遊ぶよりカード目的ですね。
カードの出方ですが、セットしてある通りに出てくるので、
やった・やらないは関係ないでしょう。
当時のレア頻度は10数枚ごとだったと思います(ムシキング限定)。
ご参考までに^^
    • 0

恐らく子供のためにカードを買いたい親がやるのではないかと。

あの筐体に入ったカードってあの筐体でしか手に入らないんですよね。
おもちゃ屋とかでは売ってない。
親が子供のためにカードがほしいと思ってもゲームとかよくわかんないじゃないですか。
ゲームもプレイしなきゃならないと買いづらいじゃないですか。
    • 0