アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は二十歳の女で、今まで異性と付き合った経験がありません。
モテないわけではないのですが、好きな人ができないんです。
この歳で付き合ったことないっていうのは珍しいみたいで、よく驚かれてます。
周りはみんな恋愛を楽しんでいるのに、自分だけつまらない時間過ごしているなぁと悲しくなってくるんです。
最近ある男性がよくメールをしてくれるんですが、その人が私に好意を持っているっていうのが何となく分かるんです。
2人で映画見に行きませんか?っていう誘いがきて、今度見に行くことになりました。
私はその人のことは友達としては好きだし、いい人だなっと思いますが、恋愛感情はありません。
自惚れてるかもしれませんが、もし告白されたらどうしようかと考えています。
そろそろ彼氏くらいほしいし、好きじゃない人と付き合うのもありかなとも思うんですが、どうなんでしょうか。
相手に迷惑がかかるだけですか?
経験された方のお話も聞きたいです。

A 回答 (10件)

え~、参考になるか分かりませんが。


いろんな人と付き合ってみたほうがいいですよ。
映画見に行ったりとか。。
その中で、この人となら結婚してもいいかもとか
友達だなと考えればいいんですよ。(心の中で)
いい思い出になりますし。
異性の情報(異性のことを知る)のも大切ですよ。
(↑本とかからではなくね)

私としては、質問者さんは、脅すわけじゃないですが。。
あんまりのんびりしていると、のちのち、
”経験無いから、こういう時、どうしたらいいか分からない(汗)”とか、焦りますよ。
まだまだ、大丈夫なんて思ってえり好みしていると、
ウサギと亀のように”あれ?”ってことになりますよ。
    • good
    • 0

誰も言及されてないようですが…。


相手の人には、その旨、ちゃんと伝えましょうね。
「今は恋愛感情はない。いい人だとは思ってるから
確かめるために付き合ってみたい」的なことを。

相手が「それは嫌だ」と言えばそれまで。
もちろん伝えておいたところで
「やっぱり駄目みたい」となった時、もめるのは必至ですが。

個人的には、この人なら好きになれるかもしれない、という思いが
全くないのなら付き合わないで欲しいです。
    • good
    • 0

自分もそんな風に考えてお付き合いを始めたことありますが、全然楽しくなかったし、むしろ精神的にへとへとに疲れました。


デートして楽しいのは「好き」という感情があるからこそでしょう。

「そろそろ彼氏くらいほしい」というのは本末転倒だと思いますし、自分自身に対して嘘をつくことにもなるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

以前友人たちと恋バナをしてたときのことなんですが。



友人たちは100パーセントも,それも超えてもう200パーセントも相手のこと好きで好きで,悶々と片思いをした相手としか「つきあえない」って言ってたんですね。
私は,「まあいけるかな」くらいで,試しに何度も出かけてみたり,おつきあいをして,確かめていくタイプです。

ただ,私個人に関して言えば,「まあいけるかな」は,「相手に男性として魅力を感じている,好きの入り口」ぐらいの感じなんですけどね。

もし,それも全然なくて,「全くの友達」なら,まだ年齢も二十歳なんだし,焦らなくてもいいのでは?とは思いますよ。
「彼氏という存在」が欲しいだけで,「その相手が欲しい」かどうかは別問題です。
まあこれから,なんとなくつきあった,なんてこといくらでもでてくるかと思いますが(^^;; 最初くらいちゃんとときめいといても悪くないですよ。

友達から「好きかどうかわからない」なんて相談を受けると,「いずれその人とキスすることとか考えられる?想像もできない,生理的にあり得ないと思うんならやめた方がいい」と答えてますが,いかがでしょうね。
    • good
    • 1

私と全く一緒なほど似ています!!


私も20歳まで付き合ったことが全くありませんでした。
告白されたことは何回かあったのですが好きとは思えなくて・・・。
付き合ったことが無いというと周りからは驚かれるし私は好きという感情がこのままずっとわからないんじゃ・・・って不安になりました。
そんな頃同じようにある男性がメールをよくくれるようになり何回か2人で遊びにも行きました。
そして何回か遊びに行った後告白されたのですが、一緒に居て楽しいしいい人だと思うのですが恋愛感情での好きでは無い気がして。
迷っていたのですが相手の誠意に感動したのでOKしてみようかな・・・とついにOKしたんです。
相手は喜んでくれていましたが私は本当にOKしてよかったのかなぁ・・・って内心思ってました。
でも付き合ってからというもの、一緒に居る時間が増え付き合う前には見られなかった相手のいいところがたくさん見れて自分でも驚くほど会う度に好きになっていって。
これが好きってことか!!とやっとわかりました。
なので私は自分から好きになるのでは無く付き合ってみて好きになっていくタイプかもしれません。

でもこれはあくまで私の場合ですのでこういうケースもあるということで回答させて頂きました。
後悔しては辛いと思いますので決断は慎重になされた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

私もNo.1さんと同じ意見です。


本来なら告白した相手も、付き合ってくれる返事をもらったからといって、その時点で「好き」な訳でもなかろう…付き合っていくうちに「好き」にさせてみせる…それからキスやセックスすればイイや!!・・・と
思ってくれればいいのですが、そうじゃない人が多いというか普通なので、あなたの気持ちが「好き」になる前に、せっかちな男は手を出してくるかも知れません。
それでもいいの??
自分を好きだと言ってくれた人を無条件に好きになる場合もありますが、最低限、好きになれそうな気がした人と付き合って欲しいです。
とりあえず相手への配慮より、あなたが「もう今後誰とも付き合いたくない…」と思わないような選択を。
    • good
    • 1

まだ、20歳ということなので、あせらない事ですね。



自分の成長に見合った、気の合う人は、現れますから。

その時のチャンスを逃さないよう、自分の品格を高めておいた方が、今後の為です。

好きでない人と付き合うと、その後好きな人が現れて、どちらも諦めるという経験を10代後半にしました。

それは辛かったですよ。


でもね、友達の枠を超えないと、自分ではっきり意思表示できるのであれば、交流自体は大切です。
    • good
    • 0

そのうち必ず好きな人が現れます。

軽挙妄動は止めましょう。
    • good
    • 1

世の中見渡せば分かるとおり、離婚なんて珍しくありません。


理想の人をずっと待って、これだ!と思っても、何十億もいる男の中からそんないい人にあっさりと巡り合えることなんて、よほどの幸運の人でない限りないですよ。
結婚してから後悔するよりも、恋愛の中でたくさん後悔したり悩んだりして色々学んだほうが遥かにいいです。
結婚の失敗は公の記録として残りますし、心の負担も現実的な負担も恋愛とは比べ物にならなりませんから。
失敗するなら恋愛で!ですね。

自分が譲れないところ、どういうタイプが一緒にいて心地いいのか、などなど。
何を相手に本当に求めるのかは、たくさん恋愛してみないと分かりません。
自分が考えている理想も、付き合ってみたら変わっていくなんてこと普通ですから。
あと、人と長く付き合うためにはそれなりの知識とスキルが必要です。
理想の人と巡り合った時に「付き合い方が分からなくて別れた」なんて悲しいことにならないように、付き合うということを学んでおいたほうがいいですよ。

また、貴方は20のようですが、貴方の価値観は家族という閉じられた世界の中で20年間築きあげられていったものです。
悪く言えば、子供としてたいていのことが許される環境の中で、凝り固まっていった世界です。
誰かと付き合えばそれだけで相手の世界と触れ合えるので、友達との付き合いでは絶対に得られないものがあります。
自分の持ってる世界の悪いところ、いいところなどを直に感じることが出来るので、自分をいい方向に変える大きな機会になりますよ。

人の成長には経験が欠かせないので、とりあえず付き合うというのも自分のためにはとてもいいことだと思います。
自分のために付き合うというと悪い気がするかもしれませんが、それで相手もよりいい方向に変えてあげられれば、相手のためにもなります。
そうなるように相手のことを思いやって付き合ってみたらどうでしょう。

ただ、本当に理想の人と結婚したかったら、本当に好きになった人以外とはエッチまではしないほうがいいですね。
男の理想の結婚相手の条件に、体験人数は少ないほうがいいという考えは根強いですから。
口では気にしないよと言っても、ほとんどの人の根底にあります(笑)
    • good
    • 0

私もそういう経験がありますが、とても疲れてしまうし、


拒否感がどうしても否めませんでした。
相手の愛情に触れて好きになるケースもありますが、
恋人になるっていうのはキス・エッチも可な関係になる事です。
あなたは好きでもない人とできますか?
又、初めて付き合う人って本当に大きな存在になるものです。
だから好きになった人と付き合ってほしいなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!