最速怪談選手権

こんにちは。今月末、彼氏と2泊3日で広島へ遊びに行くのですが、初めてなので、どこへ行こうか悩んでいます。おすすめスポットありませんか?また、どういうコースが良いのか地理的にも教えていただければと思います。ちなみに私は27才のOLです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

3度目のトレビです(^^)

泊まるなら、紙屋町周辺か、広島駅周辺がいいと思いますよ。
原爆ドーム周辺だと、なんとなく怖くないです?おばけとか(^^;)
余裕があったら二日目は少し高いかもしれないけど、宮島に泊まってみるといいかも。私も一度泊まってみたいです(^O^)
楽しい、思い出に残る旅行になるといいですね!
暇人なので3度も回答してしまいましたf(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー。原爆ドーム周辺はやっぱり少し怖いかも・・。やはり広島駅周辺で探すことにします。宮島のホテルも調べてみようと思います。3度もご回答していただき、本当にありがとうございました!とっっっっても参考になりました!!おかげで楽しい旅が出来そうです!

二度目のトレビです(^^)

オークスさんのプランでいいと思いますよ!
どこに泊まるのか(?_?)ですけど、広島駅から考えると、駅から宮島行きの市内電車に乗って、原爆ドーム前で降りたら一人150円で、お金は降りる時に支払います。
原爆ドームからお好み村は歩くとちょっと疲れるので、また広島駅行きの市電に乗って、八丁堀で降りて下さい。お好み村はパルコの近くにあって、わかりやすいですが、わかんなかったら心優しそうな広島人に尋ねてみるのも、観光っぽくていいかも(?_?)
あと、もしかしたら紙屋町のそごう新館の広場にクレドツリーが出てると思うので、暗くなって見に行ったらキレイですよ(^^)
ちなみに市電の最終は22時くらいなのでチェックしておいて下さい。
二日目の宮島ですが、一日のんびり過ごすといいですよ~(^O^)
宮島までは、市電で行くとかなり時間かかるので、JRをお勧めします。
乗り場とかは暇そうな駅員さんに尋ねた方がわかりやすいと思います。
宮島では、鹿に餌を買わなくても、食べ物を持ってたら近づいて来るので十分です。山の方に行った時は、まれにサルが出没するらしいので気をつけて下さい(^_^;)
予算とかわからないから、これまた簡単な説明になりましたが、いかがでしょう?わからないとこあったら、夜にまたチェックするので聞いてくださいp(^_^)q
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご回答ありがとうございます!
プランは大丈夫そうですか。良かったー。それならあれで決定しそうです。
宿泊は、地理的なこともよくわからないので、とりあえず2泊とも広島駅周辺を考えているのですが、一日目は原爆ドーム近くとかの方がいいんでしょうか??と、またまた質問してしまいましたが。。丁寧なご回答、大変参考になります。ありがとうございました!

みなさんも勧めてらっしゃいますが、「宮島」良いですよ~。

#3の方も書いておられますが、私の一番のお勧めは「ロープウェイ」に乗ることです!展望台からの景色がきれいだし、ロープウェイも(混んでれば相乗りですが)空いていれば彼氏と二人で乗れるので、観覧車気分になれます。宮島は、鳥居や水族館までは行く人多いんですが、展望台まで行かずに帰ってしまう人って多いんですよね。意外と知られてないのか、もったいないです。

宮島までは車ですか?もし車でなければ、宇品(広島港)からフェリーでもいけるんですよ。行きは電車、帰りはフェリーというのも楽しいかもしれません。宇品にはプリンスホテルもありますし。

あと、原爆ドーム・平和公園・お好み村で時間が余れば、近くに「広島城」「ひろしま美術館」が近くにありますよ。

お天気良いといいですね~。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
宮島では是非ロープウェイに乗って展望台へ行ってみたいと思います!フェリーもいいですねー。参考にさせていただきます。ありがとうございました!

広島と云えば「原爆ドーム・平和公園」に「宮島」が定番ですね。

この二件が特出しており他は「どんぐりの背比べ」です。
平和公園から広島駅(その逆も)へ「水上バス」があり川からの眺めも一興かと思います。

車でしたら「しまなみ海道」のドライブがお勧めですが・・・

参考URL:http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/
    • 0
この回答へのお礼

定番の2件へは行ってみたいと思っています。水上バスというのもよさそうですね。ご指定いただいたサイトも参考にさせていただきます。ありがとうございました!

うーん、何をしたいかによります。

観光優先か、買い物優先か・・・。
私は26才で年が近いので、私のお勧めをいくつか・・・。
買い物するなら、とりあえず市電に乗って紙屋町へ。この市内電車も広島って感じでめずらしくて、いいですよ(^^)150円で安いし。
紙屋町から八丁堀に歩いて向うだけで買い物スポットは結構あります。ちなみに逆方向に向ったら、原爆ドームもわりと近いです。
お好み食べたかったら、お好み村も近くなのでいいですよ!
夜は流川もちかいので、いいショットバーもあります。
とりあえず、紙屋町にでたらいろいろありますよ(^^)
他には、広島駅から少し遠い宮島がおすすめ!
秋の紅葉がキレイだし、歴史を感じれるし、フェリーに乗れるし、ロープウェイもあるし、ちょっとちゃちい水族館も味があります。ただ、船を下りた後、鹿の匂いが気になるとおもいますが、そのうち慣れます(^^)b
とりあえず、簡単にお勧めしときました。興味がありましたら、詳しくお教えしますよ!
    • 0
この回答へのお礼

買い物も興味があるのですが、初めて行くのでやはり観光をメインに行動しようと思っています。treviさんのご回答を参考にさせていただいて、1日目を原爆ドーム&お好み村。2日目を宮島。(一日中宮島っていうのはどうなんでしょうか?)3日目を紙屋町でまったり買い物。というコースをたった今思いついたんですが、どうなんでしょう。詳細をお教えいただければ幸いです。

車ですか?電車ですか? 

(原爆)平和記念資料館には、ぜひ立ち寄ってください。電車も全国からあつめた 
車両が、走っていますからみてください。お好みやき、こいわしのサシミ、カキ(海の 
)がおいしいですよ。広島駅(新幹線)前より観光バスに乗るのも一考です。
    • 0
この回答へのお礼

電車です。
原爆ドームへはぜひ行ってみたいと思っています。観光バスも出てるんですね。どのようなコースなのか気になるので、あとで調べてみよううと思います。ご回答ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!参考にさせていただきます。