プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近OSがXPのパソコンを購入したのですが、なぜか、Outlook Expressがないんです。だから、メールをするとき、もう一つのOutlook(Miclosoft Outlookかな?)でやってるんですけど、すごく不便です(>。<*)XPにはOutlook Expressが入ってないのでしょうか?

A 回答 (2件)

OEは入っていますが、アイコンがディスクトップに出てないだけです。

最初のインストールだとディスクトップにゴミ箱しかないですので、OEのショートカットをディスクトップに作ればいいです。
作り方:

ディスクトップの適当のところ右クリックして、新規→ショートカット→参照のところc:\program file\outlook express\msimn.exeをクリックしてokするとディスクトップにアイコンが出来ます。
タスクバーにもショートカットのアイコンできるが、作り方の説明が必要の場合補足してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました★

当然入っています。

OEが起動しないのであれば、スタートボタンを右クリック。
プロパティを選択して、開いたダイアログのスタートメニュータブを選択。
カスタマイズをクリックして、「電子メール」の項目が「Outlook Express」になっているか確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました★