プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月2日(金)に「富士山こどもの国」と「御殿場プレミアムアウトレット」に行く予定です。

午前から午後2時頃まで「富士山こどもの国」で遊び、その後御殿場アウトレットに向かいたいのですが、

(1)こどもの国から御殿場アウトレットまでは車で何分くらいですか?

(2)渋滞は覚悟していますが、小さな子連れなので、シャトルバスを使ってでもいいので時間優先で駐車場に入るには、どんな道順で行くのがオススメでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

(1) 混雑がない通常は、車で30分くらいです。

(2) 正直、連休のアウトレットは激混みです。御殿場の高速入り口手前くらいから、車がなかなか進まないと思います。
場内駐車場(第2,5,7)に停めようとすると、高速入り口付近(「入場規制中」の看板の辺り)から駐車場にたどり着くまでに1時間半~2時間くらいかかってしまうかもしれません。普通の日曜日の朝一でも、30~40分位かかりますので。
激混みの日は、とにかく空いている駐車場を係員に案内されたら、遠くても素直にそれに従うことです。シャトルバスは裏道を通りますし、10~20分おきくらいで出ていますので、無理に場内にとめるよりも絶対早いです。
秩父宮記念館付近にも場外駐車場(多分第15)があります。到着時間を考えると、アウトレット渋滞にはまる前にその辺りに停められた方が良いように思います。

5時くらいになると、皆さん帰られるので多少は空いてくるんですけどね…。
富士山こどもの国でもう少しゆっくり遊んでからアウトレットに向かった方が良いかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
激混みなのですね・・、お聞きして良かったです。
アドバイス通り、もっとたっぷりこどもの国で遊んでから、夜に少しだけ御殿場アウトレットに寄ってみようと思います。
ご丁寧なアドバイスに感謝いたします。
ありがとうございました。