アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XPでしたら、
Document and Setting にDefault Userというのがありまして、
そこにあるユーザー(例えばhanakoさんとします。)のプロファイルをコピーすると、移行作成したユーザーの壁紙、お気に入り、など設定はhanakoさんと同じになるという設定があります。

こういう設定ってmacにもないでしょうか?
といいますのも、社内にmacが1台だけありまして、社内のポリシーで「Win,Mac問わず、社内のPCユーザーがログインするときは、そのユーザーアカウントでログインしないとダメ!」という決まりができました。

そのMacはWindows2003サーバーのActive Directroyにバインドさせているので、ユーザーアカウントを一回一回作るような面倒な作業は無いのですが。

DocなどのにITuneやIPhotoなどがあると、業務と違うのに遊んで「サポートしろ。」って言われたくないので、Dockは統一したいのと、
あと社長命令で「デスクトップの壁紙は社内とロゴにして下さい。」と命令ありました。

WindowsでいうところのDocument and Setting のDefaltユーザーに値するものがありましたら、教えて下さい。

質問しておきながら勝手ですみません。
以前「Winだとできるんですけど、Macにもこんなことできないでしょうか?」と質問したとき
「WinはWin。MacはMac」
「だったらWin買え。」
などと返答といより、2chのような書き込みみたいになったので、それはご遠慮下さい。

A 回答 (2件)

ターミナルを駆使すれば可能です。

http://www.michaelsmac.com/modules.php?name=News …
あたりを読んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

できました!!!
このやり方は10.5ですが、私の10.4もできました。
簡潔で完璧なご回答ありがとうございます!!

ありますよ。

あるとだけいっておきます。あとはご自身でお探しを。

この回答への補足

漢字間違っていました。
誤)移行作成したユーザーの壁紙、お気に入り、など設定はhanakoさんと同じになるという設定があります。

正)以降作成したユーザーの壁紙、お気に入り、など設定はhanakoさんと同じになるという設定があります。

• 0