電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つい先ほどの出来事です。

彼氏と出かけてきました。
デパートに行って広い店内に入ったとき、彼氏が時間を気にしたので(2人とも時計・携帯を忘れていたため)
彼氏が服を見ている間に、その店内に時計が置かれていていないか探しに行きました。

一分ほどして彼氏のところに戻ったのですが、私が何も言わずに側を離れたせいか不機嫌になっており、
遠出していたのですが着いて30分程度で帰る羽目になりました。(止めようとしたら腕を振り払われました)

帰る途中で食事を取ったお店では無視、その後突然ホームセンターに車を止めたので
着いていこうとすると「別についてこなくていいです」と言われ車の中で待つことに…

帰るまでの間に言われた言葉です。
・あなたの格好って主婦みたい
・あなたって華が無いよね
・趣味もないみたいだし、あなたの人生ってつまらなそう

一番下の言葉に、1人暮らしであまり贅沢ができないから…と
答えると「考えが甘いよ。馬鹿じゃない。」と…

今まで色々な人に出会いましたが、ここまで言われるとは思ってもいませんでした。
驚いて理解が出来ません。一言時計がないか探してくる、と言っておけば良かったとは思いますが、
私が取った行動はそこまで言われるほどのことだったのでしょうか?

ご意見をください。
よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

あなたと彼は趣味が合わないだけです。

性格、生き方そのものが
合致しないのだと思います。
ちなみに私は50代男ですが、
>あなたの格好って主婦みたい
>・あなたって華が無いよね
>・趣味もないみたいだし、あなたの人生ってつまらなそう
という評価があっているのであれば私の理想的な方になります。
    • good
    • 5

NO.1様の意見に同意です。



彼氏さん、アタマ大丈夫ですか?
気でも違っているのかとゾッとしました。

小さなことで大激怒。普段からこんな感じなのでしょうか?
そうだったら恋愛関係としてかなり末期だと思います。

しばらくは徹底的に距離を置くか、他の男性を探すかした方が良いと思いますよ。
    • good
    • 4

あなたの行動で機嫌が悪くなったのではなくて、別の何か機嫌が悪くなる原因があったのではないでしょうか?


それに、彼が言った言葉は人間性も疑われます。
このような人と今後も付き合っていくのは大変だし、疲れますよね。
お付き合い自体を考えたほうがいいかも‥
    • good
    • 2

「俺についてこい」タイプの人だったのでしょうか。


買い物をする時に、お互いにそれぞれの目的の物を見る人と、傍にいて意見を述べてほしいと思う人がいると思います。

話し掛けようとして振り向いたらいなくて、自分勝手だと腹を立てたのかもしれません。
また、お互いに時計を持っていなかったのでしたら、質問者様が離れた時間は1分ではなく、2~3分だったかもしれません。
待たされている方は案外長く感じるものです。
たとえ2、3分の事でも10分のように感じたのかもしれません。

何も言わずに離れた事で、自分の思惑(一緒に買い物を楽しみたい)が外れて、何もかも嫌になったのだとしたら、余程気の短い人なのでしょうね。

また、ホームセンターの際にも「別についてこなくていいです」と言ってみたものの、それでも「さっきはごめんね、今度はちゃんとついていくから」と言って一緒に来てほしかったのかな…と思います。

最初の時に「時計探しに行ってただけ。黙っていなくなってごめんね。」と素直に謝りましたか?
きちんと理由を言って謝ったにもかかわらず、終始不機嫌だったのなら本当にどうしようもないと思いますし、この先も思いやられるかもしれません。

帰るまでの言葉は質問者様に対してイライラをぶつけたかっただけというのもありますが、質問者様に対しての配慮が出来ず、普段気になっている事(格好が主婦みたい云々)が口に出てしまったのだと思います。

客観的にみればケチをつけただけのように見えますが、彼としては直してもらいたいと日頃思っていたのかもしれませんし、その事に対しても自分の思うように返事が返ってこない、反論してくるような質問者様の言葉にイラッときたのかもしれません。
1人暮らしであまり贅沢ができないから…という答えに
「考えが甘いよ。馬鹿じゃない。」というのは明らかに八つ当たりだと思います。

質問者様の行動は、そこまで非難されたり不機嫌になられるほどの事ではないとは思いますし、彼との価値観の違いもあると思いますが、その後の対応を彼に合わせることで、最後の言葉は回避出来たかもしれません。

特に最後の「趣味もないみたいだし、あなたの人生ってつまらなそう」
は、趣味がなくても彼がいるからつまらなくなんかない、というような事を言って欲しかったのかもしれませんし、前向きに趣味を作るような返事をしてほしかったのかもしれません。
それは彼でないと分かりませんが…。

思い通りにならないと不機嫌になる彼というのは、今後の付き合いをする上で厄介だと思います。
どのくらいの付き合いや関係なのかは分かりませんが、別れる事も考慮した方がいいと思います。
    • good
    • 1

彼のご年齢は分かりませんが、随分と幼稚で思いやりのない男性ですね。



私も、今回のご質問者様の行動は単なるきっかけで、彼のご質問者様に対する今までの不満が爆発したんじゃないかなと思いました。
ただ、あなたの容姿からさらに人生までをも侮辱するような男性と、このまま付き合っても意味がないし時間の無駄だと思います。
私だったら、いくら売り言葉に買い言葉、その時はたまたま虫の居所が悪かったからといっても、まさしくこれが彼の本音だとみなしてお別れすると思います。

>趣味もないみたいだし、あなたの人生ってつまらなそう

私は彼と一緒にいられることが幸せで楽しいのに、「あなたの人生ってつまらなそう」という言葉を、他の誰でもない『彼自身』に言われたら、「ああ、だめだこりゃ」と思って(苦笑)その時点で別れますね。
『私の趣味は彼氏です』とまでは言いませんが、一緒にいる時間の長い彼にそんなこと言われたら、今まで一緒に楽しく過ごした時間は一体何だったんだろうと思います。

今回のことは、たとえ彼と一度話し合ってお互い誤解していた部分もあり仲直りしたとしても、いつかはまた同じことを繰り返しそうですね・・・。

世の中には、もっと思いやりのある優しい男性はたくさんいらっしゃいますよ。
    • good
    • 1

帰りの言葉はあなたが側を離れたこととは無関係のことなので、


彼は日頃からあなたに対して不満を抱いていたのかもしれませんね。
それが今日爆発しただけで。

お付き合いして長いのでしょうか?
    • good
    • 0

時計うんぬんでなく、よく異性どうしで買い物などいくと


買い方・時間の使い方でよく揉める人を見かけますが

それとは違いそうですね 考え甘いのどっちでしょうね

たかが喧嘩で相手のすべてを否定する人間は
止めたほうがいいですよ
    • good
    • 1

いやあ、ビックリ・・・


かなーり人格に問題ありますね彼、

近い将来、モラハラとかやらかしそうです

私ならそんなこと言われたらブチ切れてサヨウナラです・・・

彼、ずいぶん優しくないですね、
もっと良い人いるのでは?

一緒にいたら、傷つくだけかもしれませんよ・・・

深い傷が心につかないうちにサヨウナラして忘れ去ってしまったほうが良いと思いますが・・・

夫と買い物いきますが、トイレとかの間
お互いしばし行方不明になったりしてます
でも、そんなこといわれたことも無いし・・・
いったことも無い・・・

どうしても好きなら器の小さすぎると思われる彼でも仕方ないでしょうが

もっと貴方を大事にしてくれる人はいるとおもうのですが・・・。
    • good
    • 1

何かのイライラの八つ当たりをされた感じだと思いました。


時計の件も含め、
他にも彼には気に入らないことがあったのではないでしょうか。
とはいえ理解に苦しむ不機嫌ぶりです。
お付き合いは浅いのでしょうか?
これからも多々こういうことがあるととても疲れそうな印象です。
    • good
    • 0

僕も男ですが男って基本子供なんですよ


その中でも20歳超えても精神年齢が中学生ぐらいから
全く成長しないような男もいます

自分が機嫌の悪いことと身近にいる人がした
不快な行動、まぁ時計を探しに行ったのは
とても当てはまると言えませんが
そういうことを結びつけて一種の八つ当たりですね

どうして少し離れて姿が見えなくなっただけで
そんなに怒ったのかを後日落ち着いてから尋ねてみて
あなたの納得がいく回答が得られないなら
僕が言うことじゃないかもしれませんが
今後そのお付き合いにあまり意味は無いような気がします

多分その後に言ったあなたへの侮辱の言葉は
普段から思ってたことをそのきっかけで
爆発させただけでしょう、考えが中学生レベルですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!