電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つい先ほどの出来事です。

彼氏と出かけてきました。
デパートに行って広い店内に入ったとき、彼氏が時間を気にしたので(2人とも時計・携帯を忘れていたため)
彼氏が服を見ている間に、その店内に時計が置かれていていないか探しに行きました。

一分ほどして彼氏のところに戻ったのですが、私が何も言わずに側を離れたせいか不機嫌になっており、
遠出していたのですが着いて30分程度で帰る羽目になりました。(止めようとしたら腕を振り払われました)

帰る途中で食事を取ったお店では無視、その後突然ホームセンターに車を止めたので
着いていこうとすると「別についてこなくていいです」と言われ車の中で待つことに…

帰るまでの間に言われた言葉です。
・あなたの格好って主婦みたい
・あなたって華が無いよね
・趣味もないみたいだし、あなたの人生ってつまらなそう

一番下の言葉に、1人暮らしであまり贅沢ができないから…と
答えると「考えが甘いよ。馬鹿じゃない。」と…

今まで色々な人に出会いましたが、ここまで言われるとは思ってもいませんでした。
驚いて理解が出来ません。一言時計がないか探してくる、と言っておけば良かったとは思いますが、
私が取った行動はそこまで言われるほどのことだったのでしょうか?

ご意見をください。
よろしくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

子供じゃないんですから何も言わずに離れても『時計を探してたんだ』と言えば『そうなんだ』で済む話ですよね、逆に『ありがとね』と言われてもおかしくないですよ、不機嫌になる事も・悪口を言う事も…私には理解出来ない些細な出来事です。

ただ世の中には色々な方がいらっしゃいますし、自分の常識なんて小さなものですからね、そういった人もいるんだな~と思った方が楽です。その彼氏さんの一面を見れた事は良かったんじゃないですかね?人間はそう簡単には変わりませんから、またそうゆう展開になる事も必ずあるでしょう。

これからも付き合っていくならこの経験を生かして怒らせないように気を付ければいい事だと思いますし、またそうゆう事が起きるのが嫌だな…と思えばそれなりの判断をすればいいと思いますよ。
    • 1

時間なら、どちらかが店員に聞けばそれで済んだことなのに…ぼそっ。

何も言わずにどこかに行ってしまうのは良くないですが、彼氏はかなりお子ちゃまのようですね。かなり怖かったのか淋しかったのか、その後の行動がまるで小さな子供みたいです。別れるにしろ再教育するにしろ、今のうちに分かって逆に良かったのではないでしょうか。
    • 0

時計を探しに行ったからではないような気がします。

仮に、一人で置いていった事が原因なら、

>・あなたの格好って主婦みたい
>・あなたって華が無いよね
>・趣味もないみたいだし、あなたの人生ってつまらなそう

これは言われないんじゃないでしょうか?
もしかしたら、一緒に買い物しながら、
あなたの服も見たかったとかないですか?
彼は言い過ぎだとは思いますけどね。
ちゃんとお話しした方が良いですよ。
私はどうも、置いていった事が問題なんではない様な気がします。
    • 1

そんなに怒る事をしたとは思えませんがね~。

普段はどういう彼氏なんでしょうか?ちょっと理解に苦しみますね。
    • 0

とても子供のような彼だなと思いました。

一緒に買い物に行って、ずっとべったりそばにいないと駄目だなんて・・・。その後の言葉も、とても好きな人へ向けての言葉とは思えません。ここまでして、お付き合いしていきたいのでしたら、我慢する他仕方ありませんが、私でしたら、即刻別れます。このような人と一緒にいても幸せにはなれないからです。
    • 0

そんな男別れなさい。

相当甘やかされて育ったんだろうね。別れるときに「ちっさい男は嫌いです。」って言った方がいいよ。
    • 1

お書きになっていることが客観的な事実なんだとしたら、失礼ながら、彼氏の頭は大丈夫か、と疑ってしまいます。

状況と怒りの間に、因果関係がなさすぎではないでしょうか。

伏線があることを祈りたい気持ちです。
    • 0