1つだけ過去を変えられるとしたら?

私は、SH09を使っています。
写真を撮って送りたいのですがツーカーや
ドコモの人にも送ることが出来るのでしょうか?
もちろんe-mailに添付したいのですが。。。。
パソコンには送れたのですがTUKAのひとに
送ったら英数字がずらずらと出てしまったようです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

ちょこっとだけ、知っていることを♪


ドコモの人に送るとき、○○○@docomo.ne.jp
の、neの後に7を入れて

○○○@docomo.ne7.jp

というアドレスにすれば画像が送れますよ(^ー^)
”ナナメール”とかなんとか言ってますけど・・・
やってみてください☆
    • good
    • 0

こんにちは。



同様の質問は過去にもあったと思いますが、ドコモの携帯等にJフォンから画像を送るには@写メールと言うサービスを利用すれば良い様です。(参考URLにて詳しい説明あり)

ちなみにau携帯には、Jフォン同士と同じく直接添付しただけでも画像送れるみたいですね。

参考URL:http://www.sha-mail.com/
    • good
    • 0

こんにちは。

ドコモの人には、その人のアドレスのneの後に、数字の7をつければ送れますよ!たとえば、bunko.docomo.ne.jp→bunko.docomo.ne7.jp 試してみてくださいね☆
    • good
    • 0

ロングメ-ルを選択して 宛先をEメ-ルに指定し 宛先にj-@sha-mail.jpと入力


本文に相手先のEメ-ルアドレスを入力して送りたい画像を添付して送信すれば
他社携帯に画像を送れると思いますが・・・
    • good
    • 0

Tu-Kaへは本文に1文字入れて送ってみてください。

たぶん巧くいくと思います。
docomo宛への ne7.jpは、アドレスが売られるとの噂があり、送った相手に迷惑がかかる可能性がありますので、一応心に留めておいた方がよいかも。
    • good
    • 0

J-PHONEを使っているのであれば@sha-mailが一番いいでしょう。



http://www.j-phone.com/p_and_s/sds/mail/sha-mail …

TU-KAやauであれば一部の機種ではそのまま添付できます。

あとはドコアルのサービスやweb アルバムのサービスですかね。

7をつけるナナメールは不具合や問題も多いのでまったくおすすめできません。
    • good
    • 0

ドコモに送るには写め蔵がいちばんおすすめですね。


やり方は、@docomo.ne.jp→@nem.jp
とするだけです。なぜお勧めかといいますと、画像がきれいなんです。
7メールと写メールではあんまり大差はないようですが...。一度、すべて試して見てはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!