電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在有線ポートが4つ付いてる無線LANBBルータを使用してpc1台ゲーム機3台を有線で繋げているんですが、あと有線で2回線ゲーム機を増やして同時にネットするには、有線ポートが6つ付いてるルータを買うしかないんでしょうか?
またADSL8mを使用してますが、6つ同時に繋いでも問題ありませんか?
詳しい方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ルータは必要有りません。



かわりにスイッチングハブを用意してください。
ルータと違い、単純にポート数を増やすコンセントのタコ足みたいな役目のものです。
一般的には4ポートから48ポートのものまで売っていますが
まあ8ポートくらいのものを買っておけば安心かもしれません。
それをルータと接続し、そこにPCやゲームを繋げば利用可能です。
値段的には2000~4000円も有ればお釣が返ってくるでしょう。
スイッチングハブ用の電源が必要なのでOAタップの空き確認を。

>またADSL8mを使用してますが、6つ同時に繋いでも問題ありませんか?
基本的に6台全て同時に通信するわけではないので問題は無いと思いますが
複数台が同時に通信をする事があるとちょっとしんどいかもしれません。
帯域(速度)的な問題なので台数についてはなんら問題は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういったタコ足みたいなのが存在するんですね、購入してみようかと思います、
詳しく教えていただき感謝いたします、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/26 07:06

スイッチングハブを1台利用されると解決します。



【有線ポートが6つ付いてるルータを買うしかないんでしょうか】
他にルーターの増設は必要ありません。


スイッチングハブの参考機器です。但しスイッチングハブ自体かなり発熱しますので放熱環境を考える必要がありますけど使用には便利ですよね。
http://astore.amazon.co.jp/pcparts0hub-22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発熱すごいんですね・・対策しっかりしていこうかと思います。
詳しい回答感謝致します、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/26 07:19

ルーターではなくHUBを購入されてはどうでしょうか?



ルーター>HUB>各PC,ゲーム機

といったように接続すれば大丈夫と思います。
HUBもいろいろありますが、「スイッチングHUB」と呼ばれるHUBのほうが
効率がよいのでそちらをオススメします(今はほとんどスイッチングHUBですが)。
一例を乗せておきますので、ご一考ください。2500円程度で販売されていると思います。

次にADSLの8Mで大丈夫か、ですが、ADSLは環境によって大きくスピードがことなるのでなんともいえませんが、
仮に7割程度のスピードだったとしても、PCからのネットがもしかすると
少し遅く感じるかも知れません。
お使いになるゲームの通信状況に左右されるのではないかと思います。

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lsw-tx …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイッチングHUBという物を購入してみようかと思います、
詳しく教えていただき感謝致します、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/26 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!