アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページで辞典を作ろうと思っています。
クリックすると、その単語の説明が下に表示されて、再度クリックすると、表示が閉じるタイプのものが作りたいのですが、現在私が作っているものではエラーが出ます。
<HTML>
<HEAD>
<TITLE>単語辞典</TITLE>
<SCRIPT language="JavaScript"></SCRIPT>
<STYLE type="text/css">
<!--
.sld{ border:1 solid #000;
padding:3;
background-color:"F0F0F0F0 ;}
-->
</STYLE>
</HEAD>
<BODY>
<I>あ行</I><BR>
<A onClick=" sld('01')">■単語<BR>
</A>
<DIV style="DISPLAY:none; class=sld id=01">単語の説明文</DIV>
</BODY>
</HTML>
※エラーは<A onClick=".....">のAの部分で「オブジェクトを指定してください」と出てきます。
どなたかお願いします。

A 回答 (3件)

既に回答されている方々も結論についてはご指摘の通り、「オブジェクトを指定してください」というエラーは、<A onClick=" sld('01')">のonclickイベントハンドラで指定しているJavaScript関数sldが定義されていないことから発生しています。



CSSとJavaScriptを混同されているのではと、想像できました。

恐らく、お望みの動作に近づけるためには、
<A onClick=" sld('01')">■単語<BR>
</A>
<DIV style="DISPLAY:none; class=sld id=01">単語の説明文</DIV>
の代わりに、
<A onClick="id01.style.display = ''">■単語<BR>
</A>
<DIV style="display: none;" class="sld" id="id01">単語の説明文</DIV>
とすれば良いでしょう。

これで、非表示→表示への切り換えが実現できます。
    • good
    • 0

こんな風に?


http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js14.html

javaスクリプト本体は公開したくないのかな?
それが肝心なところなんだけど、、、、

参考URL:http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js14.html
    • good
    • 0

<SCRIPT language="JavaScript"></SCRIPT>



↑JSは何も書かれていないのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!