dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みどりの日。
「みどり」といえば誰を連想しますか?
(たまにはシンプルに行きます)

A 回答 (16件中11~16件)

一番にひらめいたのが


「みどりのおばちゃん」
小学生の交通安全を願って、温かみのあるおばちゃんが
朝早くから横断歩道で私たちを見守ってくださってました。

では、問題です♪
いつも黄緑色のシャツを着ている人は誰でしょう?

ヒント:歌手、タレントさんです。

ぶっ、ぶぅ~~、残念、時間切れです。

正解はシャツ黄緑、五月みどりさんでしたぁ~~。えっへん♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通安全のおばちゃんいつもありがとう!

正解はあかきみどり(Drスランプ・アラレちゃんに登場の女の子)かと。違うの~?え~??何で~??(スーパーひ○しくん没収)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/25 22:46

冴島翠 【矢沢あい 天使なんかじゃない 主人公】


   (*´_ゝ`*)bダナッ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですな!!!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/25 21:46

こんばんは、ヒラーノさん!



私は小さい頃近所に住んでいた「みどりちゃん」です。

>(たまにはシンプルに行きます)
お題から想像した質問とかけ離れていて笑いました(*^_^*)
今回は天の声、大丈夫そうですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故私の名前を知っている!!誰にも内緒にしていたのに(泣)
みどりちゃん、元気?って私は知りませんがな。

受けたようですね。ふっふっふ。狙い通りだ。

油断大敵天の声。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/25 21:45

こんにちは。



『ノルウェイの森』という小説に出てくる緑さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不覚!勉強して出直してきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/25 21:42

うつみ宮土里


伊藤みどり
畠山みどり
海老名みどり

質問者様はどれがお好き?
どれでも、よりどり みどり

イカン!またダジャレだ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出たなダジャレ魔人!!
伊藤みどりでお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/25 21:41

JRのみどりの窓口です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごーるでんうぃぃくは窓口も混雑必死ですね。中川家れいじの物まねをおもいだしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/25 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!