アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペイントショッププロでの質問です。テキストツールを使用し画像に文字を入れたいのですが「たて書き」でしか表示されないのです・・・。横書きにする方法を教えて欲しいのです。初歩的な質問かもしれませんが、使いだしたばかりでまったくわからないのです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

pspで縦書きしか表示されないとのことですが

lucky_777さんが使っているPSPのバージョンがわからないので基本的な変更方法を書いておきます
テキストツールで文字フォントを変更してみてください。
前に@がついているフォントはすべて縦書きです。
したがって@がついていないフォントを選ぶと、横書きになります。
私が使っているPSPはバージョン7なのですが、実際操作してみて
うまくいったのでほぼ間違いないと思います。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。PSP9を使っているのですがフォント選択に@のついたものがないので無理でした。他に方法があるのであればまたお願いします。

• 0

こんにちは

No.01です
PSP9だということですが、PSP9ならテキスト挿入画面で
フォントバーの横に方向のタグがあります
そこが縦書きになっていませんか?
そこを横書きにすると文字は横書きに変更されるはずなのですが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決できました。また機会があればよろしくお願いします。