GW明けの五月中旬から下旬にかけて一人旅をしたいと考えています。

そこで、不躾な質問なのですがこの時期のお勧めの観光スポット(旅行先)を教えていただけませんか?

トータル四日間前後の男一人旅なので、できるだけ静かに過ごせる場所を求めています。できれば同じような境遇の人がいそうなところとかがあれば最高です。家族連れや、カップルがいそうな所は、人目を気にしそうで・・・案外平気ですが。

漠然とですが、伊豆諸島みたいな島(海が見たいというのもありまして)を考えています。

お知恵を拝借できれば幸いです。

お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 一人旅なら、四国の高知県がお奨めです。


 高知県は、黒潮の恵み太平洋の海の幸、険しい四国山地の山の幸、高知県内18の酒蔵が造るおいしい土佐の日本酒と、あまり知られてないおいしいものがいっぱいです。
 その上、高知県では全く初対面でも路面電車の中や喫茶店、居酒屋などで隣になったり目が合ったら、挨拶して少し話すといいです。日本では最近知らない人とは話してはいけませんという教育が進んでいるようですが、高知県では古き良き日本が残っていて、初対面でも挨拶して話すると、それまで初対面でもすぐ友人のようになれますよ。
 高知では、女性が一人で深夜まではしご酒しても別に変な目で見られない、自由で安心な街です。
 高知に来て、路面電車や喫茶店などで、地元の人に「何処へ行ったらいい?」「何がおいしい?」「どのお店がいい?」などどんどん聞いて一人旅を楽しんでください。一人旅は、損得抜きの地元の人との出逢いが一番感動的です。
 高知県では今「花・人・土佐であい博」も開催中です。連休明けの5月16日頃は、最大のイベント「ジャパンフラワーフェスティバル」も高知であるはずです。
花・人・土佐であい博;http://www.pref.kochi.jp/~deaihaku/

 以下なども参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3752172.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3476726.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3837025.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3539407.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3792281.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3830235.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3597851.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3696422.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3675857.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3688790.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3537354.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3527017.html ANO.10
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3764104.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3761625.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3806718.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3819353.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3535246.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3934489.html ANO.6

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

四国は一度行ってみたいと考えていたので、思い切って四国もいいですね。

ただ、東北から行くとしたら飛行機でしょうか?

たしか新幹線通っていませんでしたよね。

神戸あたりで止まって、そこから車かフェリーというところでしょうか。

だとすると、飛行機が適当ですね。

高知はレンタカーを借りた方がよさそうですか?

お礼日時:2008/04/29 02:27

隠岐 なーんにもありません 自然と人情だけ


 http://okinoshima.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然と人情だけでで十分です。

お礼日時:2008/04/26 22:53

礼文島はいかがでしょう?



島内はいくつかの散策路があって、日本ではここしか見られない
花や高山植物などとてもよかったでしたよ。
ホテルもありますが団体利用が多いので、どちらかといえば
民宿の方がおすすめです。お願いすると散策路の入口まで送迎
してもらえますし、帰りも携帯で宿まで連絡すると迎えに来てくれる
こともあります。何せ島内は路線バスの本数がよくないのでね。
夕食では家族連れやお一人様の方など様々ですが、なごみながら
一緒に食事を頂きました。
利尻島とあわせてのんびり北の海を楽しんでみては?

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~nr6y-fksm/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

札文島、初めて聞きました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/04/26 22:55

どこから出発されるのですか。


予算はどのくらい。
移動手段はクルマ?それとも公共交通機関?

この回答への補足

福島県から出発で、予算はあまり考えていないのですが20万までいかない程度です。

移動手段は公共交通機関を考えています。

あまり遠出の運転が得意ではないもので。

補足日時:2008/04/26 22:56
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三泊四日の台北旅行

11月中旬に妻、娘(小4)と3人で行く予定です。
台湾は始めてです。ホテルはヒルトンで朝食のみ。
見所・食べ所・お勧めレストラン・注意点などアドバイス下さい。

Aベストアンサー

案外好きな所に行けるので朝食だけでよかったと思います、先ずはお薦めレストランから。。。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=323982
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=337970
・・・一点豪華主義でお薦めしたいのが【馥園】で、昼点心を食べるならばこの店は世界でも三本の指に入ると思います。
  http://www.jtb.tv/jtb_info_crow05rest_010.asp
  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=323982


お父さんには頑張って夜店にも行って見てほしいものですが、奥様が何とおっしゃるか・・・一押しなんですが。。。
  
  士林夜市指南・・・ http://www.ne.jp/asahi/k-murata/travel/f-m/surin.html 

東京高島屋にもある鼎泰豊:ディンタイフォン・・・ 
http://www.taipeinavi.net/food/f0019/f0019h01.html
http://super.fureai.or.jp/~junjpn/taipeidingtai01.htm

夜店の買い食い以外なら、衛生面での心配は全くありません。

案外好きな所に行けるので朝食だけでよかったと思います、先ずはお薦めレストランから。。。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=323982
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=337970
・・・一点豪華主義でお薦めしたいのが【馥園】で、昼点心を食べるならばこの店は世界でも三本の指に入ると思います。
  http://www.jtb.tv/jtb_info_crow05rest_010.asp
  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=323982


お父さんには頑張って夜店にも行って見てほしいものですが、奥様が何とおっしゃる...続きを読む

Qニッポン旅×旅ショー 「やまちゃんや ふじ」

今日のテレビ番組「ニッポン旅×旅ショー」で放送していた名古屋大須の「やまちゃんや ふじ」はどこにあるか教えて下さい。電話番号もお願いします。

Aベストアンサー

「とんちゃんや ふじ」ではないのでしょうか?
愛知県名古屋市中区大須2-29-27
052-231-6547
営業時間=17:00-22:00
休業日:水曜
http://www.ytv.co.jp/tabitabi/index_set.html

Q初めての母娘旅■3月の湯布院2泊3日■素敵な旅にしたいのですが・・・

3月上旬、初めて母と二人旅で大阪から湯布院へ2泊3日で行きます。
私30代半ば、母、62歳です。
現時点で決まっているのは
・1日目 往路→飛行機 10:30に大分空港到着 湯布院泊
・2日目 湯布院泊
・3日目 復路→未定

です。今、検討中なのは
1日目:空港でレンタカー?別府温泉観光?→湯布院
2日目:湯布院観光 
3日目:JRゆふいんの森号?→新幹線にて大阪へ
となっています。
今回は、最初で最後であろう旅行なのでかなり高い旅館に2泊するので、旅館を満喫しながら、ゆっくりできる旅にしたいです。
そこで教えて欲しいのですが
・空港でレンタカーを借りて、復路、湯布院からJRの場合、湯布院にはレンタカー会社がないのですが、乗り捨てする場合、どうするのが一番良いのでしょう?
・1日目の別府温泉ですが、母は観光地観光地したところがあまり好きではありません。別府温泉って人が多いのですよね?地獄巡り以外にお勧め場所がれば教えて下さい。
・母が「日田のお雛様」が見たいと言っています。
2日目の午後に行くのがよいか、3日目の午前中のほうがよいでしょうか?
・復路はJRか飛行機か迷っています。みなさんのお勧めを聞かせて下さい。ゆふいんの森号は時間とお金をかけて乗るだけの価値がありますか?
・博多の屋台に行ってみたいのですが、3日目、JRゆふいんの森号を博多で下車、屋台で夕食後、新幹線で博多→大阪という行程は組めそうですか?3日目は日曜日ですが、屋台は数多く開いていますか?

母とは15年近く、遠く離れて住んでいるし、土地勘・距離感のない土地なので、少し不安に思っています。

3月上旬、初めて母と二人旅で大阪から湯布院へ2泊3日で行きます。
私30代半ば、母、62歳です。
現時点で決まっているのは
・1日目 往路→飛行機 10:30に大分空港到着 湯布院泊
・2日目 湯布院泊
・3日目 復路→未定

です。今、検討中なのは
1日目:空港でレンタカー?別府温泉観光?→湯布院
2日目:湯布院観光 
3日目:JRゆふいんの森号?→新幹線にて大阪へ
となっています。
今回は、最初で最後であろう旅行なのでかなり高い旅館に2泊するので、旅館を満喫しながら、ゆっく...続きを読む

Aベストアンサー

>母は白川水源に数回、男池にも行ったことがあるそうで^^;

名水ならば、こっちは行きましたか?こっちも行ってるなら、お母様は相当な強者ですが・・・(汗
http://www.yado.co.jp/kankou/kumamoto/aso/tunnel_park/tunnel_park.htm

今回ルートからは外れますが、ご参考までに。

Q一人旅について、若いうちは、友達と旅行するのが普通なので、一人旅ってど

一人旅について、若いうちは、友達と旅行するのが普通なので、一人旅ってどう思いますか?

今大学3年です。夏休みもあと一カ月です。いくつか、友達やサークルで旅行に行きました。
しかし、青春18切符使っての旅がしたいと思っていますが、鈍行なので、ほかに一緒に行ってくれる人がいません。今なら、時間がいっぱいあるので、鈍行をやりたいけど、一人旅って、なんかいざとなるやる気が出ません。

質問です。若いうちは、友達と旅行するのが普通なので、一人旅ってどう思いますか?
     今、九州に行こうかと思っています。福井在住なので、基本的に無謀な計画です。博多に行くのさえ、一日中かかります。そこにいって何しようとか、何も考えていないです。その産地の美味しいものを食べたいとかは思います。

話は代わりますが、なぜ九州かといいますと、韓国に彼女がいるので、本当は、電車をつかって博多まで行き、そこからフェリーで韓国に行くという計画があったからです。行きか帰りに博多でついでに遊べたらいいと思っていました。

いつかはついでに、博多にいくます。しかし、今回は韓国には行けないので、お金の相談もあり、九州だけのために行こうとは思えなくなりました。そういうわけで、もうひとつ質問です。夏休みが暇です。どうやって過ごしたらいいですか?

どんな意見でもいいので、ください。

一人旅について、若いうちは、友達と旅行するのが普通なので、一人旅ってどう思いますか?

今大学3年です。夏休みもあと一カ月です。いくつか、友達やサークルで旅行に行きました。
しかし、青春18切符使っての旅がしたいと思っていますが、鈍行なので、ほかに一緒に行ってくれる人がいません。今なら、時間がいっぱいあるので、鈍行をやりたいけど、一人旅って、なんかいざとなるやる気が出ません。

質問です。若いうちは、友達と旅行するのが普通なので、一人旅ってどう思いますか?
     今、九州に行...続きを読む

Aベストアンサー

> 若いうちは、友達と旅行するのが普通なので、

どうして、そのように言えるのでしょうか、不思議です。
私は、旅行が好きです、複数で行く旅も、一人旅もです。

一人旅の良いところは、(1)責任感が持てること、(2)視野が広がること、(3)出会いがあることです。
(1)一人旅は、自分以外に頼るものがないので、行動のすべてが自分の責任になります。
旅の計画から、実際の行動、お金の管理、他人との交渉、それら全てが自分自身の責任で行います。そのことによって自分の成長につなげることができます。

(2)複数での旅は、仲間内だけの視野しか持てませんし、仲間と共通の話題しか話しません。
自分独自の考えや、行動ができません。そのことによって視野が狭まり、発想が広がりません。

(3)いろんな人との出会いがあります。知らない人や年の違う人とも話さなければならない場面が出てきます。
そんなときに、思わぬ出会いがあったり、自分とは違う考えや行動とも出会える可能性があります。もしかすると自分の人生を決めるような大事な出会いがあるかもしれません。そんな可能性を秘めているだけでもワクワクしませんか。

福井から九州に行くことが無謀なんですか。
とてもそうは思いません、私は59歳ですが、高校生のときに既に九州一周をしました。
そのとき、前半は複数で後半は一人旅でした。

私は日本全県に行ったことがあります。
ほとんど学生時代に行きました。
もちろん、貧乏旅行です。
でも、楽しい思い出は今でもあります。
何十年かぶりに再訪すると、当時を思い出し懐かしくてたまりません。

今度、九州に旅行することが決まっています、今はそんなに休みが取れないので、2泊3日で飛行機で飛びます。
向こうでの予定は決まっていて、偶然知り合った知人と会うことも楽しみにしています。
一人で出かけても、旅先で複数になるなんてこともできるわけです。
どうですか、思い切って出かけてみれば、何かが待っているかも知れませんよ。

> 若いうちは、友達と旅行するのが普通なので、

どうして、そのように言えるのでしょうか、不思議です。
私は、旅行が好きです、複数で行く旅も、一人旅もです。

一人旅の良いところは、(1)責任感が持てること、(2)視野が広がること、(3)出会いがあることです。
(1)一人旅は、自分以外に頼るものがないので、行動のすべてが自分の責任になります。
旅の計画から、実際の行動、お金の管理、他人との交渉、それら全てが自分自身の責任で行います。そのことによって自分の成長につなげることができます。

(2)複数...続きを読む

Q京都一人旅

今月17日~22日まで初京都に女一人旅に行きます。
午前10時関西空港に到着です。
のんびり紅葉など見たいと考えています。移動は自転車を借りるつもりです。人それぞれ感じ方は違うと思いますが、おすすめの場所や食べ物などありましたら教えてください。よろしくお願いします

Aベストアンサー

すごく贅沢なご旅行ですね。
うらやましいです。
自転車で移動ということですが、そのエリアごとに自転車を借りる、ということでしょうか?
自転車でまわるなら、no.1さんと同じく「嵯峨野」エリアがまわりやすいでしょう。
それ以外の場所は、たしかに他の交通機関を使ったほうがいい場合があります。
私のお勧めの店は・・・昔何度か行ったのですが、清水の三(二?)年坂にある「かさぎ屋」という甘味処です。小さいですが有名でした。たしか竹久夢二ゆかりの場所で、ぜんざいが美味しかったですよ。なにぶん昔のことで・・おじいさん・おばあさんはお元気なのかな・・・。もしあればお勧めします。
お一人で、との事。気をつけて楽しんで来て下さい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報