GW明けの五月中旬から下旬にかけて一人旅をしたいと考えています。

そこで、不躾な質問なのですがこの時期のお勧めの観光スポット(旅行先)を教えていただけませんか?

トータル四日間前後の男一人旅なので、できるだけ静かに過ごせる場所を求めています。できれば同じような境遇の人がいそうなところとかがあれば最高です。家族連れや、カップルがいそうな所は、人目を気にしそうで・・・案外平気ですが。

漠然とですが、伊豆諸島みたいな島(海が見たいというのもありまして)を考えています。

お知恵を拝借できれば幸いです。

お願いいたします。

A 回答 (4件)

 一人旅なら、四国の高知県がお奨めです。


 高知県は、黒潮の恵み太平洋の海の幸、険しい四国山地の山の幸、高知県内18の酒蔵が造るおいしい土佐の日本酒と、あまり知られてないおいしいものがいっぱいです。
 その上、高知県では全く初対面でも路面電車の中や喫茶店、居酒屋などで隣になったり目が合ったら、挨拶して少し話すといいです。日本では最近知らない人とは話してはいけませんという教育が進んでいるようですが、高知県では古き良き日本が残っていて、初対面でも挨拶して話すると、それまで初対面でもすぐ友人のようになれますよ。
 高知では、女性が一人で深夜まではしご酒しても別に変な目で見られない、自由で安心な街です。
 高知に来て、路面電車や喫茶店などで、地元の人に「何処へ行ったらいい?」「何がおいしい?」「どのお店がいい?」などどんどん聞いて一人旅を楽しんでください。一人旅は、損得抜きの地元の人との出逢いが一番感動的です。
 高知県では今「花・人・土佐であい博」も開催中です。連休明けの5月16日頃は、最大のイベント「ジャパンフラワーフェスティバル」も高知であるはずです。
花・人・土佐であい博;http://www.pref.kochi.jp/~deaihaku/

 以下なども参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3752172.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3476726.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3837025.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3539407.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3792281.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3830235.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3597851.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3696422.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3675857.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3688790.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3537354.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3527017.html ANO.10
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3764104.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3761625.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3806718.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3819353.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3535246.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3934489.html ANO.6

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

四国は一度行ってみたいと考えていたので、思い切って四国もいいですね。

ただ、東北から行くとしたら飛行機でしょうか?

たしか新幹線通っていませんでしたよね。

神戸あたりで止まって、そこから車かフェリーというところでしょうか。

だとすると、飛行機が適当ですね。

高知はレンタカーを借りた方がよさそうですか?

お礼日時:2008/04/29 02:27

隠岐 なーんにもありません 自然と人情だけ


 http://okinoshima.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然と人情だけでで十分です。

お礼日時:2008/04/26 22:53

礼文島はいかがでしょう?



島内はいくつかの散策路があって、日本ではここしか見られない
花や高山植物などとてもよかったでしたよ。
ホテルもありますが団体利用が多いので、どちらかといえば
民宿の方がおすすめです。お願いすると散策路の入口まで送迎
してもらえますし、帰りも携帯で宿まで連絡すると迎えに来てくれる
こともあります。何せ島内は路線バスの本数がよくないのでね。
夕食では家族連れやお一人様の方など様々ですが、なごみながら
一緒に食事を頂きました。
利尻島とあわせてのんびり北の海を楽しんでみては?

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~nr6y-fksm/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

札文島、初めて聞きました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/04/26 22:55

どこから出発されるのですか。


予算はどのくらい。
移動手段はクルマ?それとも公共交通機関?

この回答への補足

福島県から出発で、予算はあまり考えていないのですが20万までいかない程度です。

移動手段は公共交通機関を考えています。

あまり遠出の運転が得意ではないもので。

補足日時:2008/04/26 22:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月に母と旅行。国内でおすすめは?

初めまして、今年の12月の平日に母と女二人で2泊3日くらいで国内or海外で旅行を考えています。

あまり時間がないので難しいかもですが、年末に母に楽しい思い出をプレゼント出来たらと思っています。

以下の条件で、国内だとどこがおすすめでしょうか?(ちなみに母は体力的にはすごく元気で可愛いもの、きれいなものがとても好きです)

・兵庫県在住
・予算は一人5万前後
・運転免許なし
・体験・観光重視

見どころやおすすめの理由なども教えて頂けると嬉しいです!
旅行に素人なので、おすすめの旅行会社やツアー、比較の仕方なども知りたいです。

よろしくお願い致します!(><)

Aベストアンサー

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策しましょう。

飛騨高山は、伝統を守り継ぐ軒の深いしっとりとした落ちついた町並みと、
甘くないみたらし団子、飛騨牛串焼きを始めとする食べ歩きや、かわいい
雑貨など、旅の楽しみがいっぱい詰まった、上質な大人の癒し空間。
歩き疲れたら和カフェでほっこりするのもいいでしょう。

http://giftgift.sakura.ne.jp/

1日目のお泊りはスパホテルアルピナ飛騨高山はどうでしょう?

http://www.spa-hotel-alpina.com/

カジュアルなタウンホテルですが、最上階に露天風呂付き大浴場があり、
また出来てあまり経ってないのでキレイです。
【直前割】人気の朝食700円OFF☆食べ放題は約30種♪プランなら
ひとり当たり6000円です。

こちらにお泊りの際の夕食はぜひここへ行きましょう。
何を食べても外しません。

http://www.hidasekiyu.com/htm/hidamino_odekake/shop/odekake/taberu/hakkakutei/index.htm

2日目はいよいよ新穂高へ。3000m級の山々に囲まれた、雄大な
北アルプスの絶景に逢いに行きましょう。まずは駅前からバスで移動。

http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/2012-0401noriai.pdf

バスを降りたら国内唯一の2階建てロープウェイで、
あっという間に雲上の大パノラマ真っただ中です。

http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

上まで上がると結構寒いと思うのでお気をつけください。
寒いので長時間はいられません(笑)
早めに高山へ戻って温泉で温まりましょう。

宿は高山グリーンホテルの「天領閣」をおすすめします。

http://www.takayama-gh.com/index.html

高山は街中に温泉が湧いています。
ここはホテルの気軽さと温泉旅館の良さを併せ持った宿です。
大きなお土産処「飛騨物産館」も併設されています。

予約の際は出来るだけ上層階北側の部屋をお願いしてみましょう。
高層建築の少ない高山の街並みが、北アルプスをバックに広がります。

夕食は和食の飛騨味覚会席もしくは中華のコースがいいと思いますが、
そのあたりはお好みで。朝食は和食と和洋バイキングがありますが、
バイキングは2会場あり、9Fの会場の方が落ちつけます。
ちなみに天領閣洋室ツイン、飛騨牛味覚会席プランなら
ひとり当たり13000円です。

夜は館内の居酒屋で軽くお酒などいただくのもいいでしょう。
ホテルの館内にある居酒屋とあなどれない内容です。

3日目は世界遺産、白川郷へ行きましょう。
朝8:50か9:50、駅隣接の濃飛バスセンターから出発です。

http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kanazawa.html

白川郷に着いたら、すぐそばから展望台へのシャトルバスが出ています。
日本の原風景、合掌造り集落・・・。時にはこんな旅もいいものです。

帰りは白川郷13:00発のバスに乗れば大丈夫です。

ただただ繰り返す日常を飛び出して、
のんびりゆったり旅行するなら絶好の旅になるはず。

きっとまた行きたいと思う旅になります。
ちなみに私は飛騨路にハマってしまって、
今度8回目の高山旅行に行くことにしています。
夏になったら信州上高地や、乗鞍へも簡単にアクセスできます。
とてもきれいなところです。日本にもこんなところがあったのか・・・と。

もしちょっとでも「いいかも…」と思ったなら、
12lilyさんも飛騨高山にハマってみませんか?(笑)
お母様にもきっと喜んでいただけると思います。

長くなりついでにザックリとした旅費について・・・

交通費 18000円、ロープウェイ 5600円
宿泊(二日分) 19000円、昼食代(三日分) 3000円
1日目の夕食代 4000円

合計49600円、飲物を買ったりして50000円程でしょうか?
お土産代やおこづかいは別になりますが、ほぼ予算通りで大丈夫です。

どこへ行くか、どんな旅になるか、選択肢は無限大です。
お二人の旅が楽しいものになることを願っています

おまけ:こんなバスもあります。 http://www.upon.co.jp/tour/hida/bus.html

※このプランは旅行会社を通さず、自分で予約するものです。
  旅行会社を通すよりも安く行けるはずです。
 ちょっと面倒に思えるかも知れませんが、各予約はすべて
  張り付けたURLからできるので、もしこのプランを参考にするときは
 がんばってみてください。
 (大阪-高山以外のバスは予約はいりません。高山駅隣接の
  濃飛バスセンターのきっぷ売場で買えます)

ほんと長くなってごめんなさい^^;

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策し...続きを読む

QGWおすすめの一人旅

GW期間2泊~4泊程度で、女性ひとり旅(ひとり旅行)におすすめのスポットなどあったら紹介して欲しいです。

国内のひとり歩きは時々行くのですが、去年の夏失敗をしてしまいまして…
7月の3連休に伊豆諸島にひとり歩きに行きましたら、ちょうど海開きだったのか、ふだんだったら静かな島に人がわんさか。水着を着た女子大生がビーチでキャッキャしている横をTシャツGパンで自転車に乗りながら通りすぎるのは凄くアウェイな気分になりました…

だったら、シーズンを外せば良いじゃないかという話しなんですが、なにぶん会社勤めなのでカレンダー通りにしか休めないのです。
特に、2泊以上の旅行となるとGWなどの大型連休じゃないと難しいわけなんです。

そこで、GWみたいな観光シーズンど真ん中でも、ひとり旅が浮かないような静かな場所、おちついた場所、ひとり旅だから楽しいスポットなどあれば紹介して欲しいです。
写真を撮るのが趣味なので景観の良い場所がとくに良いです(^_^)

住んでいるのは茨城県なので、実質出発地は東京からになります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

沖縄の八重山諸島の離島がおすすめ。
4泊だと2泊ずつ2島か、1島で4泊滞在も良いですね。

Qおすすめの一人旅の場所(国内旅行)

私は旅行が好きです。旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

国内旅行限定で、特に、一人旅におすすめの場所、お気に入りの場所があれば教えてください。

個人的には、瀬戸内海のしまなみ海道、沖縄の竹富島、岩手県の遠野などが良かったです。温泉も好きです。

Aベストアンサー

>旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

夏の北海道
秋の北海道
冬の北海道
夏の九州

一番よかったのは冬の北海道です。

>一人旅におすすめの場所

一人旅の旅人が多い北海道

>お気に入りの場所

日本海に浮かぶ利尻富士に沈む夕陽を
一人ぼんやりと眺められるサロベツ原野

QGW前のこの先2週間、どんな一人旅ができますでしょうか?

この先2週間時間ができまして、旅をしたなと思ってるのですが、正直どんな旅ができるのか知恵がございません。まともに”旅知らず”というか”遊び知らず”なもので...
ですので、ぱぁ~っと我を忘れるようなことをしたいな、っと思っても何も浮かばないありさまです。
そんなことで、「私だったらこんな旅をするな~」というお知恵を拝借したいと思ってます。
私(♂、首都圏在中)のある程度の条件としましては、
・予算は、15万くらいまで。
・移動などは、公共の交通機関(自家用車とかレンタカーはなし)
・範囲は、国内。
・期間については、明日(4/18月)から4/30土まで。
・性格的には、派手なほうより地味なほうで、ざっとの旅のテーマでいえば「のんびり、ぼぉ~っと、そしてちょっと変わったことをしたい」という感じです。
ちょっとわかりづらいかもしれませんが、この枠にかちりとはまらなくてもかまいません。また、2週間まるまるでもなく、3,4日を2つみたいなのでもいいです。

ちょっとおかしな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

フェリーの話が出ましたので横から失礼いたします(^^)。

個人的なオススメ路線としては、鹿児島~那覇のフェリーです。
鹿児島新港を毎夕方18:00に出港しています(2社で交互発)。
翌朝の名瀬(奄美大島)を始め、亀徳(徳之島)、和泊(沖永良部)、与論に寄港して沖縄本島の本部を経由して那覇に翌朝18:40(ただし多少遅延することが多い)に到着します。

この航路は日中、数時間おきに島に寄港するので島巡りクルーズ気分が味わえるのがいいところです。

2等(鹿児島~那覇片道\13200)でもいいですが、2等寝台A(同\19200)にすると外の見える部屋(大島運輸の場合)を午後は独り占めできていいかもしれません。

参考URL:http://www.minc.ne.jp/aline/

Q旅行が好きです。 国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか? ただし、温泉は好きではありま

旅行が好きです。
国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか?
ただし、温泉は好きではありません。
美しい景色が楽しめるところを教えて下さい。

Aベストアンサー

伊豆大島。
椿の花が咲いて、椿祭りをやってます。

冬の金沢。
牡蠣とか、カニとか、おいしいものがたくさんありますよ。

蔵王。
樹氷も見られるし、景色がきれいです。

Q一人旅について、若いうちは、友達と旅行するのが普通なので、一人旅ってど

一人旅について、若いうちは、友達と旅行するのが普通なので、一人旅ってどう思いますか?

今大学3年です。夏休みもあと一カ月です。いくつか、友達やサークルで旅行に行きました。
しかし、青春18切符使っての旅がしたいと思っていますが、鈍行なので、ほかに一緒に行ってくれる人がいません。今なら、時間がいっぱいあるので、鈍行をやりたいけど、一人旅って、なんかいざとなるやる気が出ません。

質問です。若いうちは、友達と旅行するのが普通なので、一人旅ってどう思いますか?
     今、九州に行こうかと思っています。福井在住なので、基本的に無謀な計画です。博多に行くのさえ、一日中かかります。そこにいって何しようとか、何も考えていないです。その産地の美味しいものを食べたいとかは思います。

話は代わりますが、なぜ九州かといいますと、韓国に彼女がいるので、本当は、電車をつかって博多まで行き、そこからフェリーで韓国に行くという計画があったからです。行きか帰りに博多でついでに遊べたらいいと思っていました。

いつかはついでに、博多にいくます。しかし、今回は韓国には行けないので、お金の相談もあり、九州だけのために行こうとは思えなくなりました。そういうわけで、もうひとつ質問です。夏休みが暇です。どうやって過ごしたらいいですか?

どんな意見でもいいので、ください。

一人旅について、若いうちは、友達と旅行するのが普通なので、一人旅ってどう思いますか?

今大学3年です。夏休みもあと一カ月です。いくつか、友達やサークルで旅行に行きました。
しかし、青春18切符使っての旅がしたいと思っていますが、鈍行なので、ほかに一緒に行ってくれる人がいません。今なら、時間がいっぱいあるので、鈍行をやりたいけど、一人旅って、なんかいざとなるやる気が出ません。

質問です。若いうちは、友達と旅行するのが普通なので、一人旅ってどう思いますか?
     今、九州に行...続きを読む

Aベストアンサー

> 若いうちは、友達と旅行するのが普通なので、

どうして、そのように言えるのでしょうか、不思議です。
私は、旅行が好きです、複数で行く旅も、一人旅もです。

一人旅の良いところは、(1)責任感が持てること、(2)視野が広がること、(3)出会いがあることです。
(1)一人旅は、自分以外に頼るものがないので、行動のすべてが自分の責任になります。
旅の計画から、実際の行動、お金の管理、他人との交渉、それら全てが自分自身の責任で行います。そのことによって自分の成長につなげることができます。

(2)複数での旅は、仲間内だけの視野しか持てませんし、仲間と共通の話題しか話しません。
自分独自の考えや、行動ができません。そのことによって視野が狭まり、発想が広がりません。

(3)いろんな人との出会いがあります。知らない人や年の違う人とも話さなければならない場面が出てきます。
そんなときに、思わぬ出会いがあったり、自分とは違う考えや行動とも出会える可能性があります。もしかすると自分の人生を決めるような大事な出会いがあるかもしれません。そんな可能性を秘めているだけでもワクワクしませんか。

福井から九州に行くことが無謀なんですか。
とてもそうは思いません、私は59歳ですが、高校生のときに既に九州一周をしました。
そのとき、前半は複数で後半は一人旅でした。

私は日本全県に行ったことがあります。
ほとんど学生時代に行きました。
もちろん、貧乏旅行です。
でも、楽しい思い出は今でもあります。
何十年かぶりに再訪すると、当時を思い出し懐かしくてたまりません。

今度、九州に旅行することが決まっています、今はそんなに休みが取れないので、2泊3日で飛行機で飛びます。
向こうでの予定は決まっていて、偶然知り合った知人と会うことも楽しみにしています。
一人で出かけても、旅先で複数になるなんてこともできるわけです。
どうですか、思い切って出かけてみれば、何かが待っているかも知れませんよ。

> 若いうちは、友達と旅行するのが普通なので、

どうして、そのように言えるのでしょうか、不思議です。
私は、旅行が好きです、複数で行く旅も、一人旅もです。

一人旅の良いところは、(1)責任感が持てること、(2)視野が広がること、(3)出会いがあることです。
(1)一人旅は、自分以外に頼るものがないので、行動のすべてが自分の責任になります。
旅の計画から、実際の行動、お金の管理、他人との交渉、それら全てが自分自身の責任で行います。そのことによって自分の成長につなげることができます。

(2)複数...続きを読む

Q子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

主人の勤め先から、勤続20年の記念に5万円の旅行券を頂いたので、お金を足して、来月(7月末)に家族で旅行に行こうと思っているのですが、なかなか旅行先が決まりません。家族は主人、私、長男(小4)、次男(年中)、3男(年少)です。主人と私は、あまり人ごみが好きではないので、北海道や沖縄(離島)等、自然をのんびり満喫したいのですが、そういった場所は、子供たちは好まないのと、海や山のアクティビティー等は、年齢的に次男と3男が参加できないものが多くて困っています。せっかく行っても子供たちが楽しめないのは可哀想ですし・・。子供も、下の2人と長男の年齢差があるので、長男の希望に合わせると、チビたちには無理だったり・・。
長男は、北海道や沖縄より東京(キッザニアやポケモンセンター等)に行きたい!と言っています。

子供たちも大人も楽しめるおすすめの国内の旅行先があれば教えてください。

ちなみに、出発先は中国地方で2泊3日くらいを予定しています。

Aベストアンサー

沖縄、良いと思いますけどね。
オススメは八重山方面ですね。

由布島の水牛車なんかは小さいお子さんでも大喜びですよ。
西表島の仲間川のクルーズとか。
小4の男の子も沖縄のきれいな海が初めてなら、絶対変わりますよ。
珊瑚礁の透き通る海をぜひ見せてあげてください。

竹富島もお子さんには過ごしやすいですね。
波照間島の西浜の夕焼けもぜひ見せてあげたいです。

そりゃポケモンセンターよりも絶対に良い思い出になると思いますよ。

うちは子供が6歳と2歳の時に、石垣島→竹富島→西表島と4泊ぐらいで旅をしました。
はっきりは覚えていないみたいですが、やっぱり「沖縄に行ったことがある」というのは
うれしいみたいですね。
たまにその時の写真見せるとすごく話が弾みますよ。
「また行きたい!」って言われてちょっと困ってますが(^^;

Q3月中旬に宮古島へ行きます! 6-7名ですができるだけお金をかけず皆んなが満足できる事を模索中です。

3月中旬に宮古島へ行きます!
6-7名ですができるだけお金をかけず皆んなが満足できる事を模索中です。
良い案があれば教えて下さい!

メンバー構成:20代の男女
予算:0〜10000円(安いに越した事なし)
日中にできる事。

船釣りも考えてますが1人8000円の所を見つけましたが、もっと安いとこないでしょうか?皆んな初心者です。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

宮古島で、できるだけお金をかけず皆んなが満足できる旅行として
次のような案があり、お勧めします。

1)伊良部大橋 経由 佐和田の浜
宮古島の平良港から「伊良部島」に渡る「伊良部大橋」があります。
この地区には「伊良部大橋」経由「佐和田車庫」まで地元の方が
乗り降りする「路線バス」が運行されています。

「伊良部大橋」は"橋の通行料金"は無料で、無料としては、日本で
一番長い橋だそうで、橋の両側の海の眺めも素晴らしく綺麗な区間
です。なお、当然ながら「路線バス」は有料です。
また、始発の停留所に早めに行き、前の方の席に座るとより良いで
しょう。

2)佐和田車庫と佐和田の浜
「佐和田車庫」は「車庫」と言うより町の「小型自動車修理工場」
の感じです。帰った時の土産話の一つになるでしょう。
さらに「「佐和田車庫」から10~15分位歩きますと「佐和田の浜」
に到着します。
「佐和田の浜」は「日本の渚 100選」に認定されている海岸で打ち
寄せる波も穏やかで、浜辺でのんびり過ごせると思います。
遠くまで見通せる波や岩・橋・島影なども見ものです。

また、3月ですと観光に来ている人も少なく、お店も最小限開いて
いるだけで、余計なお金を使うこともないと思います。
観光客が少ないと思いますので、海岸のサンゴの欠片をお土産に
できるでしょう。

3)路線バスと宮古島ガイドブック
路線バスですので安く済みますが、発着の本数が少ないので良く
調べておく必要があります。
なお、「佐和田車庫」下車する際に運転手さんから「佐和田の浜」
への行き方と「佐和田車庫」発の時刻を確認しておきます。
また、「佐和田車庫」から「佐和田の浜」までの間は「サトウキビ
畑」の間を抜けて歩きますので、仲間に曲がり角や通り道の様子を
良く見て覚えておいてもらうと良いでしょう。

「佐和田車庫」方面の路線バスの時刻表は下の「宮古島ガイドブック」
のURLをクリックします。
ガイドブック 82頁の「共和バスの時刻表」を参考にます。
曜日により運行時刻が異なりますので注意します。
平良港近くの停留所から出発しています。
なお、宮古島全体の観光については「宮古島ガイドブック」をダウン
ロード、印刷して参考にすると良いでしょう。

「伊良部大橋」
http://www.irabuzima.net/access.php

「佐和田の浜」
http://www.churashima.net/shima/special/beach/miyako/sawada/

「宮古島ガイドブック」
http://www.miyakozima.net/ebook/ebook.pdf

宮古島で、できるだけお金をかけず皆んなが満足できる旅行として
次のような案があり、お勧めします。

1)伊良部大橋 経由 佐和田の浜
宮古島の平良港から「伊良部島」に渡る「伊良部大橋」があります。
この地区には「伊良部大橋」経由「佐和田車庫」まで地元の方が
乗り降りする「路線バス」が運行されています。

「伊良部大橋」は"橋の通行料金"は無料で、無料としては、日本で
一番長い橋だそうで、橋の両側の海の眺めも素晴らしく綺麗な区間
です。なお、当然ながら「路線バス」は有料です。
また、始発の停...続きを読む

Qおすすめの国内旅行の行き先を教えてください

9月の三連休に2泊3日もしくは3泊4日で旅行を考えています。
東京都内からの出発です。9月後半に国内でおすすめの
旅行先があったら教えてください。
移動は電車でも飛行機でもレンタカーでも可能です。
ただ連休中ということでどこも混むとは思うんですが
あまりにも混むところはちょっと避けたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

9月下旬ならまだ暑いところは暑いでしょうから、北海道はいかがですか。

函館はイカも最盛期、漁り火も津軽海峡に入ってきてよく見えると思います。湯の川温泉で漁り火を見ながら露天風呂につかるも良し、函館山からの夜景や西部地区の異国情緒溢れる街並みを楽しむも良し。
空港が市街地に隣接していますので、移動に時間を取られることもありませんし、路面電車と徒歩で主な観光スポットは回れます。

観光客は多くありませんし(みんな旭川の旭山動物園をめざすようでして)、いたとしても集中するのはほんの一部です。そこから数十メートル離れると素晴らしい景色を独占できますよ。

Q8月下旬の海外旅行について

8月下旬に男女2人でどこか暖かい(暑い)所へ行きたいと考えているのですが、一向に場所が決まりません。どこかお勧めの旅行先はありませんか?
予算は、1人10万円までで有給を使うので平日でもいけます。4日間か5日間を考えています。どちらかというと観光よりもマリンスポーツやラフティング、バンジーなどの体験できるプランが良いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
ご予算・目的・旅行日数~考えて、メジャーですが、グアム・サイパン辺りが良いのではないでしょうか?
3泊4日や4泊5日の旅行ですと、近場の方が無難かと思います。
グアム・サイパンであれば時差が少なく、午前中のフライトを利用すれば到着時間も他のリゾートに比べ早いです。
例えばハワイの場合、時差がかなりありますので、2泊4日/3泊5日の旅行になってしまいます。
東南アジアがお嫌いでなければ、時期的にバリ島が乾期に当りますが、到着が夕方以降で、帰りも夜に出発となりますので、到着日は夕食に出かける位で終わってしまいますし、日本に到着するのが翌日となるフライトがほとんどの為、ハワイと同じく2泊4日/3泊5日(まるまる遊べるのが1日半か2日半)になってしまいます。

私の個人的な意見ですが、旅行日数を考えますとなるべくタイムロスがない近場をお選びになった方が宜しいかと思われます。


人気Q&Aランキング