AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

はじめまして。私の彼氏の話を聞いてください。
私と彼はつい最近まで同棲していたのですが、ちょっとしたことで怒ったりします。たとえば、私が言った一言。『女みたい…。』(これは部屋に黒い虫みなさんもおなじみのゴ○○○が現れたときに彼がキャーキャー悲鳴を上げたのに対して言った言葉です。)
それに対して『君って人のことを見下して小馬鹿にするよね…。』
『俺君と付き合っていてこの人ほんとうに嫌な人だって思った事あったよ。』とかなんとかそのあとかれこれ15分ぐらい私の悪口…。
その後、私があんまり自分の悪口を言われていてつらかったので『そんなに嫌な人って思うなら別れれば!』と言ったところ切れ初めて『人の話を聞かない』とか君は何でもすぐに終わらそうとするとか言われてしまいその後朝までずっと君は人の話を聞かないからとかいって眠らせてくれませんでした。
うとうと私がすると携帯を壁に投げつけ『ふざけるな!』とか『俺のことバカにしているのか』など言ってきました。
その後、私は眠さとだるさと戦いながら彼の話を聞いていたのですが
どうも、話が進みません。
その後、私はおなかが痛みトイレに行きたかったのですが『俺の話を聞かないくせに何で君の要求は聞かなくてはいけないんだ』と言ってトイレの前に仁王立ちし、トイレに入らせてはくれませんでした。もう、情けないやら、どうしてよいのやら分からず私は泣きながら彼にごめんなさい。トイレに行かせてよと言ったのですが『話を聞いてくれない人の意見を何で聞かなきゃいけないんだ』と言って行かせてはくれず、最後、彼が明け方寝静まって張ったおなかを抱えてトイレへ…。
そのときの話し合いをしている際中に言われた言葉が『刺し殺したいほど憎い…。』
結局、その言葉が原因で私は別れることを決意して、現在、彼とは離れて暮らしています。こんな人をあなたはどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

彼は「境界性人格障害」のようなところがあると思います。


その人とよく別れることができましたね。
そのような人はストーカー化しやすいように思いますので。
もし彼が泣いて謝って「もう一度やり直そう」といってきても、それに乗ってはいけません。あなたの人生まで狂わされてしまいます。

そのような人を同棲するほど好きになってしまった自分自身を、もう少し掘り下げて考える必要があると思います。そうでないと、また同じような人を好きになってしまったり、彼とよりを戻してしまうことにもなりかねませんから。
    • good
    • 0

もう彼のことは、忘れたほうがいいでしょう。


性格なんて なかなか変わるようなもんじゃありません。
話し合いしても無駄です。
あなたも、もう彼のことで悩まないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
別れた今、時々、それでも寂しくなって電話をしそうになってしまうんですが
必死でこらえています。
今がやさしくても、また、君が悪いんだ。反省すれば喧嘩なんか起きないんだと
言っていた彼の言葉を思い出すとやっぱり怖いです。

頑張り時だと思って今を大事に生きていきます!

お礼日時:2002/11/06 18:38

彼は自分に自信がない人なんだと思います。


あなたに言われた一言を気にするくらい、人から自分がどう思われているかについて
ビクビクしているような人なのだと思います。
器が小さいと言うか・・・。
眠らせないまで執拗に話し合いを求めるのは、ちょっと粘着質で怖いですね。
根に持つタイプっぽい。

でもね・・・そういう彼を選んで同棲までしていたんだから
あなたにも責任がありますよ。
彼にも彼の言い分があるのだろうし、彼がそういうところだけじゃなくて
いいところもあるから同棲までしていたのだろうし
もう少し冷静に考えてみてください。
ケンカしているときはお互いに頭に来てて、いつも通りではないし
状況的に小さな言葉にカチンと来てしまうことだってありますよね。

ジョークで言ったのか、そのニュアンスにもよるけど
「女みたい・・・」と言われて怒らない男はいないと思います。
私の彼氏にそんなこと言ったら「そんなこと言うなら出て行け!」と言われると思います。
逆の立場で私が彼氏に「おまえ男みたい・・・」と言われたらやっぱり私は怒ると思います。
私の彼氏は普段私を見下したりしないから、ジョークだろうなと思うかもしれないけど
シリアスな感じでそう言われたらショックだと思います。
私ならショックだった気持ちを彼氏にわかってもらいたくて
文句を言うと思います。私の気持ちをわかってくれ、と。
ジョークだったと言われても、こっちは傷ついたんだからあやまってくれと言うと思います。
だから彼の気持ちもわかりますよ。
必死に話しているのに、ちっとも気持ちをわかってくれなくて
話を聞いてくれている様子もないなんて、頭に来て仕方なかったかもしれません。
あなたが「別れれば!」って開き直らずに
非を認めて「言い過ぎた。ごめんね」ってあやまれば
それで済んだことだと思うけどなぁ。

どちらにしても合わなかったんだと思います。
女の子みたいに繊細な彼だし、あなたはそれに比べるとクールみたいだから。
彼への思いやりもないみたいだし、このケンカがなかったとしても
あなたの気持ちは冷めていたんじゃないのかしら?
参考までに。

この回答への補足

回答有難うございます。

>非を認めて「言い過ぎた。ごめんね」ってあやまれば
>それで済んだことだと思うけどなぁ。

それは彼が怒り始めてすぐに私は言いました。
でも、結局彼は私の過去(嫌な奴だと思った。)ということを延々と
説明してくるのに我慢できませんでした。

確かに同棲までしたのですから当初は本当に好きだったと思います。
でも、日が経つにつれだんだん怒りっぽくなる彼を私は好きじゃなくなって
疲れてきたんだと思います。
私には彼は合わなかったんだと思って彼を選んでしまった自分をよく見つめなおそうと思います。

補足日時:2002/11/06 18:29
    • good
    • 0

>『俺のことバカにしているのか』



これを言う人間は 常に虚勢を張って生きているタイプに
多いんですね
内面的にはものすごく弱く 気が小さいと言えばいいでしょうか

成人してこれでは この先変わる事はまずありえないでしょう
身近にこういうタイプがいましたが
口ばかりで何も出来ません
あなたの彼も残念ながら これにあたるでしょう

刺し殺す?
出来ないでしょうね
実際やる人間は イチイチ宣伝しませんよ
ウチの父方の家系が つまり「ヤ」なので・・・

「コロスぞ!」なあんて脅しのつもりでしょうけど
「ヤ」の方は こんな事は言いません
無言でヤルだけです

彼にそんな根性あるようには思えません
安心していいでしょうね
もししつこいようでしたら
「強面」のお兄さんに
ちょっと脅かしてもらえば まず顔を出せなくなると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談に乗っていただき有難うございます。
勇気が出ました!

お礼日時:2002/11/06 18:39

怖いですね・・・そこまでの執着心。


粘着質的なものを感じてしまいます・・・。

>『刺し殺したいほど憎い…。』
ぞっとします。
いくら喧嘩中、話し合い中だったにせよ、こんな事付き合っている彼女に言うセリフじゃないと思います。
喧嘩ってお互いがエキサイトしちゃって、売り言葉に買い言葉ってあるじゃないですか?
何か意識の向けどころの違いと、病的なこだわりがあるみたいですね・・・。
トイレにいかせないなんて・・・泣き苦しむ姿をみて鬱憤をはらしているかのようですね。
別れられてよかった・・・本当にそう思います。

今はもうつながりはないんですね?
別れただけでつながりはある・・・となると、ちょっと怖いかなぁ・・・と、言うか心配です。
近づかない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
今は連絡を取っていません。
このまま自然と時間がたって彼を忘れて幸せになりたいです。

お礼日時:2002/11/06 18:45

他にも意見があるように、子供ですね。

。。
弱いのにプライドだけはいっちょまえ。。。
たった一言「女みたい」って言っただけで一晩中怒り散らすなんて、心のちーさな人ですね。
絶対に私とは合わないです。
彼のプライドに触れてしまった言葉なのかもしれないですけど、それを冗談で返すくらいのおっきさが欲しいです。
    • good
    • 0

男女問わず、主張ばかりする人は存在します。

この相談の文からは、あなたがそういう人かどうかわかりません。そんな面があるのなら反省して治してください。
彼の問題は、あなたがどんな人かに関係ないと思います。彼は不気味な人です。別れて正解だと思うな。
    • good
    • 0

>こんな人をあなたはどう思いますか?



子供だと思いました。
離れて正解です。

というより、別れたほうがいいでしょうね。

どう思う云々より、私なら冷めます。
とっとと別れてしまうでしょうね。
    • good
    • 1

それは別れて正解でしたね。


彼はある意味あなたに当たっているのですよ。
親しい者に対する甘えのようなものかもしれませんが、その乱暴な行動や、生理現象を妨げる論理は異常です。
エスカレートして暴力につながったと思います。

恋人や、配偶者への暴力をDVと言います。(ドメスティックバイオレンス)この類ですね。DV防止法もできたのでこれを教訓に自分の身を守りましょう。

参考URL:http://www.pref.okayama.jp/seikatsu/danjo/dv/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご相談に乗っていただき有難うございました。
実は、私は彼に蹴られたことがありました。
それも、別に暮らしたいと言ったことで…。
そのときに別れるべきだったんです。
彼は、私が自分のサインを見逃すから暴言を言ってしまったり、暴力をしてしまったとしきりに寄りを戻したいと言って来ましたが、断固として断りました。
でも、やっぱり今はさみしいと思うことがあり、彼に刺し殺したいほど憎いといわれたことを思い出し、彼と連絡を取らないように頑張っている際中です。
やさしいときと怒っているとき全く正反対の彼。
やさしいときの彼をほんとうの彼だと思わず、怒っているときの彼を思い出して
頑張ろうと思います。
ほんとうに有難うございました。

お礼日時:2002/11/06 18:44

こんばんは。


色恋沙汰には色んな事がありますし、
色んなケースがあり、結局互いに愛し合っている、ということだってあるでしょう。

でも......刺し殺される前に別れて良かったんじゃないですか?

部外者からすればそうとしか思えません。
愛情と憎しみは紙一重ですからね。
客観的には身の危険を感じたら逃げるにしかず。
それ以上のことは当人同士でないと何とも分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は君が俺の話を聞いてくれないから、結局君の気を引く為に
そういうことを言ったんだといいました。
でも、そういう言葉が出てくること自体私はおかしいと思い、結局
彼に別れを告げました。
彼はお金を別れるときに要求してきたので結局〇万円ほど払い私は逃げるように
別れました。
彼を選択した自分にも落ち度があるんだと思います。
これからはいい人を見つける為に頑張っていこうと思います。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2002/11/06 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の人が物に当たるのは普通ですか?

もうすぐ結婚9年目になる子供2人の4人家族です。
うちの主人はイライラすると物に当たります。
回数的には月1あるかないか?というところで頻繁にはありません。
はじめのうちは怖くて泣いて訴えたりしていましたが、最近はそれが逆効果ということがわかりましたのであえて何も言いません。
別の部屋にいることが多いのですが、(イライラしてそうな時近づかないようにしてるのもあるのですが・・・)正直怖いです。
バンバン!!とものすごい音がリビングから聞こえてきます。
あとからリビングに行ってみると、何かが壊れたりとか様子が変わっていることはないので本か何かを机に叩きつけてみたり、こぶしでソファーを叩いてみたり。ということをしている気がします。
以前はもっとひどく壁やドアに穴があいたり、風呂ふたゴミ箱などは壊れました。

皆さんにお聞きしたいのは、男の人が当たるのはよくあることでしょうか?以前大家族でお父さんが壁に穴をあけていたので、どこでもそうなんだ。と思っていたのですが・・・
またそういった場合、どのように対処していらっしゃいますか?
子供も物に当たる様子は知っていて、怖がっています。(パパのことは大好きでなついています)

物が壊れるなどの被害が減っているので、改善に向かっているのでは?と期待もしているのですが、もっとひどい方向に向かうということもあるのでしょうか?(今まで言い争いのけんかで、頭を叩かれたり、強く腕を握られて指のあとに内出血したり。ということはあります)

よろしくお願いいたします。

もうすぐ結婚9年目になる子供2人の4人家族です。
うちの主人はイライラすると物に当たります。
回数的には月1あるかないか?というところで頻繁にはありません。
はじめのうちは怖くて泣いて訴えたりしていましたが、最近はそれが逆効果ということがわかりましたのであえて何も言いません。
別の部屋にいることが多いのですが、(イライラしてそうな時近づかないようにしてるのもあるのですが・・・)正直怖いです。
バンバン!!とものすごい音がリビングから聞こえてきます。
あとからリビングに行ってみ...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。

>すごい顔をして、握り拳を作り、わなわなと震えだし怖いです。(奇声も発する)
わたしの父ですが、ここまではありませんでした。
怒ったら物を壁に投げて壊すくらいでしょうか。大きな声で怒鳴ることもありましたが一人で奇声をあげたりわなわな震えるようなことはなかったです。

ご主人、ちょっと酷いかもしれません。専門家に相談して意見を聞くのも手だと思います。

Q普段おとなしい彼の物にあたる暴力

私は32才、31才の彼に対しての相談です。知人の紹介で付き合って約1年、いずれは結婚しようという話で同棲して8ヶ月になります。同棲を始めてすぐに口論となりゴミ箱を蹴ってアパートのクローゼットをへこませました。その後、又、口論となったときには2人で料理をしていたせいもあって大根を足で何度も蹴り潰していました。口論といっても、普段から大人しい彼なので多分、私が一方的にガーッと話している可能性もあるのですが。私の勢いに負けるのか、すぐに言葉で返せないから周りの物にあたる。という感じです。理由はどうであれ、あの姿を見ると、血の気が引くというか、情けない、付き合っている自分にすら情けなさを感じてしまいます。彼の母親にそれとなく聞いたところ、実家ではそんなことはない。と言われました。もちろん、彼の実家ですし、親は彼の性格をわかってるから、口論になんかならないのかもしれません。今回の口論の理由は結婚を決めて、披露宴の日取りの取り決めでした。彼の暴力が最近無かったのですっかり忘れていて結婚を決めたのです。両家の披露宴の日取りの意見が食い違い、そのことについて2人で話していたときに彼が切れました。その時もお風呂場の戸をバンバン開閉したり冷蔵庫の引き出しタイプのドアを何度も足で蹴っていました。私に手を上げれない分、物にあたっているのか、自分の気持ちを抑えられないのか、私にはさっぱり彼の気持ちがわかりません。結婚話は少し延期しようとは思っていますが彼にはまだ伝えていません。延期するだけで解決するとは思えませんが。性格は直らないとは思いますが、物に対する暴力は直るのか、それとも私に暴力の手が伸びてくるのか、少しでも何かわかる方がおりましたらアドバイスお願いします。このままでは結婚も、同棲も、付き合いすら考えてしまいます。

私は32才、31才の彼に対しての相談です。知人の紹介で付き合って約1年、いずれは結婚しようという話で同棲して8ヶ月になります。同棲を始めてすぐに口論となりゴミ箱を蹴ってアパートのクローゼットをへこませました。その後、又、口論となったときには2人で料理をしていたせいもあって大根を足で何度も蹴り潰していました。口論といっても、普段から大人しい彼なので多分、私が一方的にガーッと話している可能性もあるのですが。私の勢いに負けるのか、すぐに言葉で返せないから周りの物にあたる。という感じです...続きを読む

Aベストアンサー

男性の立場から意見させていただくと
やはり私も同様に物に当たるときがあります。

それはやはり女性に手を上げたくない事と、喧嘩や口論になったとき
ストレスや怒りの逃げ道がないからなのです。
彼の立場からして年上の彼女に言い負かされるのがやはり精神的に負い目を感じているのではないかと・・・
きっと彼には彼なりの意見や思うところがあるのでしょう
でもそれを上手く言い表せなかったり、それを言う事によって
あなたとの摩擦が生じると考えての行動ではないかと思われます。

ですから二人とも落ち着いてゆっくりと話し合えば解決できると思います
本当にキレやすい人ならば物ではなく人に当たるはずですよ。

情けないと思わず、好きで結婚しようと思ってるのならお互いに
歩み寄ってはいかがでしょうか?

Qケンカして怒鳴られてから冷めてしまった。。

付き合い始めて間もない彼がいます。知り合った当初から 「俺と付き合うこと考えてくれる?」といわれるまで、それから付き合い始めてからも いつも私の気持ちを尊重してくれるというか、色んなことに気を使ってくれて優しい人で 大好きだから大切にしたいと言われつづけているうちに いつしか「普通」位にしか思っていなかった自分の気持ちが「大好き」に
変わりました。ただ、2人も仕事が忙しすぎて(お互いに朝早くから23:00過ぎまで仕事、休日も出勤だったり休みがあわないことで)
会えないストレスでケンカになってしまいました。
私はそのとき泣きながら話していたのですが
(あまり興奮するタイプではないので静かに泣いていたと思います)彼はまるで私にとってはチンピラみたいな口調で怒鳴り、別人。。こんなひとだったの?
と思ったら 会いたい気持ちもさめて 好きだった気持ちさえ ひいてしまいました。
こういう感情ってショックによる一時的なものでしょうか?同じような経験がある人っていますか・・?
やっぱり私は恋に恋してたような気持ちだっただけで
大して好きじゃなかったのかな。。。って悩んでいて
自分の感情だけにあまり客観視できなくて
別れるべきか悩んでいます

付き合い始めて間もない彼がいます。知り合った当初から 「俺と付き合うこと考えてくれる?」といわれるまで、それから付き合い始めてからも いつも私の気持ちを尊重してくれるというか、色んなことに気を使ってくれて優しい人で 大好きだから大切にしたいと言われつづけているうちに いつしか「普通」位にしか思っていなかった自分の気持ちが「大好き」に
変わりました。ただ、2人も仕事が忙しすぎて(お互いに朝早くから23:00過ぎまで仕事、休日も出勤だったり休みがあわないことで)
会えないスト...続きを読む

Aベストアンサー

私の彼も同じです。
普段はとても優しくて大切にしてくれますが,
ケンカとなると「うるせぇ!」「いつまでもごちゃごちゃ言ってんなよっ!」などと大声で怒鳴ります。
確かに彼も少し短気かな,と思うところもありますが,
彼がそれくらい怒鳴るときって,私も冷静ではなく,
相手の言う事を聞き入れず,自分の主張ばかりをぶつけているときなんです。
私も相当短気で,ケンカしだすと相手の言い分聞かないところがあるので,
これはもうお互い様かな,と…。
でも,ケンカが一段落すればどちらからともなく謝りますし,
いつもと変わらない彼に戻ります。

質問者さんがそうとは限らないですが,
彼が怒鳴るとき,自分がどういう常態か,客観的に見て自分にも悪いところがないか,
よく考えてみるといいと思います。

まったく自分に非がないのであれば,もう一度自分の気持ちを確かめてみて,
別れるのもよいのかな,と思います。

Qいきなり切れて物にあたる(暴言を吐く)は直りますか

タイトルどうりなのですが
うちの旦那のことです。

夫婦とも30代前半、5歳娘、2歳息子がいます。
旦那とは、結婚前からだと10年以上の付き合いです。
最初はそんな人だと思ってなかったのですが
付き合ってしばらくすると、些細なことで切れたり
暴言を吐ようになりました。

彼なりに怒る理由はあるとは思うのですが
こんなことで怒るようなこと?ということで
いきなり切れます。
「死ね!」
「おまえの親はくそだ!」
「流れてしまえばいい!」(娘がお腹にいるとき言われました)
と言われたり。
コタツが外に投げ出されたり、
家の壁は穴だらけです。

最初は怖くて泣いてばかりいました。
最近は慣れてきましたが、
娘は怖がるし、何とか直してほしいのですが。

旦那は自分が切れることに対して
悪いと思っていないみたいです。

そうなる前に、きちんと話し合いで解決したいです。

Aベストアンサー

補足を頂きましたのでまた回答致します。

きっぱりとおっしゃっていますが、そう思われるのはなぜですか?
そう言うのは皆がそうだからです、あなたがそうだからです、現に10年以上直らないんですよね?少なからず何回かはその事について相手とも話しているはずですから。

私に心を許してくれているから切れるんだと思っていました。
浮気しない、ギャンブルもしない、経済的な心配もさせない
(当たり前かもしれないですが)
そう思って結婚してしまったのは間違いだったのでしょうか。
はい全てもの間違いです、現にあなたはこれで良かったの?と自問自答していますよね?その時点で間違いです。

彼と一緒にいる限り、ずっと悩み続ける運命なのでしょうか?
はいそうです。

旦那は自分が切れることに対して
悪いと思っていないみたいです。
これが致命的です、私が回答した中には悪いと思っている人もいたみたいですがその人達ですら直らないのが現状ですから悪いと思っていないなら直す必要もないと思っているはずですよ。
どうしても悩んでいるなら別れる以外に他の選択肢はないです。

今現在暴力は幸いないみたいですがこれから分かりませんよ。

補足を頂きましたのでまた回答致します。

きっぱりとおっしゃっていますが、そう思われるのはなぜですか?
そう言うのは皆がそうだからです、あなたがそうだからです、現に10年以上直らないんですよね?少なからず何回かはその事について相手とも話しているはずですから。

私に心を許してくれているから切れるんだと思っていました。
浮気しない、ギャンブルもしない、経済的な心配もさせない
(当たり前かもしれないですが)
そう思って結婚してしまったのは間違いだったのでしょうか。
はい全てもの間...続きを読む

Q彼氏の言葉 一緒にいられますか?

私は20代 女性です。
結婚前提で付き合っている彼氏がいます。
彼氏は14才年上のサラリーマン 管理職です。

彼氏の言葉の暴力や、2人のこれからについて、相談をさせて下さい。

彼氏は、普段は優しく、甘えたがり。
考えなしの思いつきの言動があったりします。
仕事は出来るけど、プライベートは少しだらしない…何故か憎めない性格の人です。

その彼は、仕事が辛くなったり疲労がたまると、徐々にピリピリしてきます。
そんな時に、とても険悪なケンカになります。
ケンカの発端は、くだらない事が殆どです。
それでも彼は、変な所でいきなり沸点に達すると、
私が傷つくような事をワザと言ったり、
別人の様に口が悪くなったり、声をあらげます。
(沸点がMAXでない時は、冷たい事を言ったり、
イジケたりするような感じです。)

その状態になると、彼が怖いです。
私は威圧されたりすると、人よりも過剰にパニックになってしまう所があるので、
彼が怒り出すと、どうしたら良いのか解らなくなり、
心臓の激しい鼓動や息苦しさに耐えるしか、
他に何も出来なくなります。

力の暴力はないですが、これは暴言だよなぁ…と
落ち着いてから毎回思い、悲しくなります。

今まで、ケンカの後、仲直りするまでに最高でも1週間(連絡を取らない)くらいでした。
しかし彼は、自分が言ったこと・やったことを、
本気でかは分かりませんが、覚えていないのです。
私は真剣に傷ついたり、悩んだのに…と思うと、
溜め息しかでません。
でもそこで私が暗くなると、彼は
「俺を責めに来たの?じゃあ何でわざわざ逢いに来たの?」
…とイジケるので、いつも我慢しています。
彼は、自分は良くて、他人はダメ。
など、理不尽な所もあります。

今回、旅行帰宅後に、テレビを観ながら、いきなりキレられました。
男から見て《女はすぐ泣いて、許されると思っている》というテレビの内容でした。
「そんな思いしたことある?」
と、普通のトーンで聞いた私に彼は、
「一生懸命運転して帰ってきたのに、こんなかよ!めんどくせぇ。そんな事聞くなよ!」
と始まり…。その日、私は床の上で寝ました。
前に彼に、「(ケンカして)1枚の布団で寝ると、疲労は取れないしストレスだ(だから帰れ)」
と言われたからです。
ショックだと伝えると、被害妄想だと言われます。

その翌日、彼は出張でした。
彼のカバンの上に財布が乗っていたので分かるだろうと、
その財布の横に、(前日の食品購入に使用した)彼のクレジットカードを私が置いたら、
それが分からなかったらしく、
一旦外に出てから5分後に戻ってきた彼に、究極にブチギレられました。
「カードどこだ!よこせ!早くよこせ!電車に間に合わねえだろ!お前嫌がらせか!帰れ!来るな!最悪だお前!」
と、彼。
一言、彼に声をかけなかった私が悪いですが、
ここには書き切れない位の凄まじい言葉でした。
その後すぐ私は、カードが外に落ちたのだと思い、必死に外を探しました。

すると、カードを諦め、なんとか無事に電車に乗った彼から
カードがあったとメールがきました。
彼が出張地に到着したころ、カードはカバンの中にあったと報告を受け、
メールには「間に合ったので責任を感じないで下さい」
とそえてありました。
どうせなら、そのまま冷たくされた方が良かった様な気になりました。

今回は仲直りできるか分かりませんし、
カードの件は私に、何かもっと方法があったと思います。
でも、今まで言われた事などを考えると、
この彼氏とずっとやって行くのなら、
私が常に気をつかい続け、我慢していくしかないのでしょうか?
また、こんな暴言は普通ですか?

長くなり、申し訳ありませんでした。

私は20代 女性です。
結婚前提で付き合っている彼氏がいます。
彼氏は14才年上のサラリーマン 管理職です。

彼氏の言葉の暴力や、2人のこれからについて、相談をさせて下さい。

彼氏は、普段は優しく、甘えたがり。
考えなしの思いつきの言動があったりします。
仕事は出来るけど、プライベートは少しだらしない…何故か憎めない性格の人です。

その彼は、仕事が辛くなったり疲労がたまると、徐々にピリピリしてきます。
そんな時に、とても険悪なケンカになります。
ケンカの発端は、くだらない事...続きを読む

Aベストアンサー

わかれたほうがいいと思います
怒鳴られるだびに傷つくのなら

もうお気づきかもしれませんが,彼は子どもで
怒ることであなたに甘えてる本当は自分に自信のない小さい男です

だから怒鳴られてもへこむ必要はないのです
怒鳴る事であなたに甘えてる子どもなんです

怖くない怒鳴り方なら,そうだね~(お母さんが)悪かったわって
この彼氏は自分にしか甘えられない可愛い男だなって流せるけど
あなたが思い悩むくらい怖いなら別れたほうがいいと思います

でもあなたは別れてもまたそういうタイプの男性と付き合って自分を被害者にしそうですね
あなた自身ももっと自分に自信を持ってポジティブに生きてみてはどうですか

自分を被害者にするような状況に置かない
そういう人はその彼氏と付き合っても即効別れます

あなたも自分のしたいこと楽しいと思うことをやってみて下さい
容姿など磨いて自分はいい女なんだって思って明るくしていたらいい男性に好かれると思います

Q何度も別れた方と幸せになられた方いらっしゃいますか?(長文です)

世の中のカップルには喧嘩をしても消して別れずに結婚し、幸せになる方もいらっしゃると思うのですが、喧嘩をすると別れてしまい、また戻る、というのの繰り返しのカップルも結構いると思うんです。
でも別れることが半ば癖になってしまうと、結婚とかは難しいですよね???と思いまして。。。

実は今、5年付き合った彼から着信拒否されている最中です。彼がこのまま連絡を取らなくしようとしているのかはわかりません。この彼とは5年の間に3回別れました。全て1ヶ月以内には復活しましたが・・・。
私は20代前半ですが、結婚を全く考えない年でもありません。でもこれで復縁してしまうといい加減癖になってしまっているようでちょっと今後が不安にも感じます。
お互いが成長すること、幸せになることも視野に入れて、今後の彼との付き合い方をきちんと考えたいと思っています。

成功例・失敗例、色々ご意見頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じです!実は、私もそうでした。
今の彼とはもう、3年以上の付き合いです^^
それまではもう大変でした;;
一年半ほど前、学校のことでお互い周りの環境が変わったことにより、喧嘩も増え、別れたりヨリをもどしたりの連続でした
そんな癖がついてしまったんですね・・・
メール無視されちゃったり
着信拒否されたり
それはそれは辛い日々でした。
付き合いが長いと離れ難くなり、気持ちがそんなに強くないと、簡単に別れて、だけど失うのが怖くなるんです

最近またごたごたがあったりしましたが、今は今の環境にも慣れ、ラブラブです^^照
今は、今までで一番安定していて、かつ、これからは本気でやっていけるって、ずっと二人でいられる自信もあります!

辛いことがあったからこそ、その経験のおかげで多くのことを学べたし、相手のこともたくさん知れたし理解することができました!
大切なのは、結局はお互いが必要なのかってことです。
離れて気づく事もあります。

私は、逆にこれで良かったと思っていますから^^

lancomelovetooさんへ
5年もお付き合いなんて素敵ですね^^
今、辛いですよね・・
でもよく考えてみてください、今までのこと
このような繰り返しは、結局lancomelovetooさんも彼氏さんもお互い離れるのが怖いから繰り返ししているのでは?^^
そうだったら、最後までうまくいく相手なのかもしれませんよ?
頑張ってください!応援してます!
幸せは、自分次第です^^☆

同じです!実は、私もそうでした。
今の彼とはもう、3年以上の付き合いです^^
それまではもう大変でした;;
一年半ほど前、学校のことでお互い周りの環境が変わったことにより、喧嘩も増え、別れたりヨリをもどしたりの連続でした
そんな癖がついてしまったんですね・・・
メール無視されちゃったり
着信拒否されたり
それはそれは辛い日々でした。
付き合いが長いと離れ難くなり、気持ちがそんなに強くないと、簡単に別れて、だけど失うのが怖くなるんです

最近またごたごたがあったりしましたが...続きを読む

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む

Qすぐに「別れる」という彼。男性心理を聞かせてください

私は35歳、彼は36歳。付き合って3ヶ月の彼がいます。
付き合い方としては、毎日夜、チャットで使うウエブカメラとボイスでつなぎ、夜も一緒にお互いの顔を見せあいながら一晩を過ごし、土日は会ってデートといった感じです。お互いに感情をストレートに出すほうなので、よく喧嘩になりますが、そのたびに彼は必ず「別れる」という言葉を言います。私も何度となく覚悟して「きちんと話そう」といいました。でも、最終的には「別れたくない」という結論に。殆どが私が「もっとやってゆこうよ」と言うのですが。でも、最近は大喧嘩でなくてもすぐに別れると言われてしまい、ちょっと疲れてしまいました。そのたびに私がすがっている様な状態にも、疑問も出てきてしまいました。ですから、歯車を修正するのに、いったん離れてお互いに考えよう、と申し出たのですが、彼はそれは嫌だといいます。ならば、すぐに別れを口に出さないでほしい・・と頼み、彼ももう言わないと約束したばかりです。でもまた口に出してきました。私は別れたくないのですが、彼本心は別れたいのでしょうか?そうなのであれば、きちんとした形で決別をするべきだと思います。それとも言っているだけ?私が謝ればよいだけのことなのでしょうか?彼の真相がわかりません。アドバイスください。

私は35歳、彼は36歳。付き合って3ヶ月の彼がいます。
付き合い方としては、毎日夜、チャットで使うウエブカメラとボイスでつなぎ、夜も一緒にお互いの顔を見せあいながら一晩を過ごし、土日は会ってデートといった感じです。お互いに感情をストレートに出すほうなので、よく喧嘩になりますが、そのたびに彼は必ず「別れる」という言葉を言います。私も何度となく覚悟して「きちんと話そう」といいました。でも、最終的には「別れたくない」という結論に。殆どが私が「もっとやってゆこうよ」と言うのですが。で...続きを読む

Aベストアンサー

すみません。7です。
過去の回答読まずに書いてしまいました。

>彼は過去に(私と付き合う前の恋人)結婚まで話が出て、ご両親にご挨拶に行った直後に、
>「好きな人ができた」といって別れを告げられたことがあるそうです。

これは、深い傷ですね。心に鎧きてます。男女間の愛を闘争みたいに考えてしまっているかも
惚れたほうが負け・・みたいな演歌みたいなつまらない価値観にとらわれているかも。
おそらく、もう恋愛で傷つくのはごめんだ・・・そう思って構えています。
彼が一番恐れているのは、





あなたに捨てられることです。

心の底でそれを恐れているので、自分から別れるを連発します。
彼は、実のところ「自分は女性と幸せな関係が築けないのではないか・・と心の底で気に病んでいます」
あなたという相手を得て、こんどこそ失敗してはいけない・・・そう思っているはずです。
でも、男女の仲であれ男同士であれ、長続きする人間関係の基本は簡単なことだと思います。
お互いのよいところを認め合って尊敬しあう。



>それから、兄弟が6人兄弟の下から2番目である背景を考えると、
>母親からの愛情の欠損というものも、ありえそうですね。

すごく意地っ張りというか、偏屈な性格を想像します。私の先妻がそういう感じでした。
その気の強さのようなものに、私は逆に惹かれてしまったという気がします。
自分さえ我慢すれば、この関係はうまく続く、そう思って20年やってきましたが、j子供が
大きくなって、「このままでは老後の幸せな夫婦関係はありえない」と思い立って離婚しました。




>jewellyさまのご見解通り、私がこれで何のアクションもとらなければ、彼から復縁はしてこないでしょう。

それは、すごくよくわかります。先妻がまさにそういう性格で自分の本心はどうあれ頑固一徹。絶対自分からは折れません。


>でも彼の気持ちがまだ残っているのは感じます。
素直でないです。私は、そういう関係が嫌で・・というか私自身めちゃくちゃ気弱でわかりやすい性格ですから、本当に愛されているのか、理解しえないのか、自分が折れなくちゃおさまらないこの関係に自分はいつか慣れるのか・・・そういうことを20年間悩んで、ある日、幸せな初老の夫婦が、下北沢のカフェでブランチを食べている姿をみて、その垢抜けた服装と脇で寝そべるゴールデンレトリバーの姿に、
俺はあんなカップルになりたい。心底そう思ったのです。

「いいわよ。もう開放してあげる。」それが彼女の最後の言葉でした。彼女の目に溢れる涙に、実際にこの女は俺を愛していたのか、それとも思い通りにしようともがいただけなのか・・その意味を汲み取ろうと一生懸命考えてみたけど、結局価値観の違いがお互いを満足させえなかった・・そういう頭で考えた結論のなかに自分を押し込みました。




>しかし、「脅迫」という言葉ですが、わたくし自身も、これを感じており、彼に訴えてきました。

別れた原因は、私も「妻が怖い」でした。常に脅され、支配された(とは自覚していませんでしたが、情が深いというのでしょうか、私のカバンや財布の中身はもとより、行動に一部始終に目をひからせて、私を拘束しはじめたのが、「怖い」と思った最初です。
本当に世話になった女性ですし、だからこそ、まだ若さが残っているうちにお互いやり直そうと思い話し合ってお互い合意で離婚しました。

>「彼をわかって上げられるのは私だけ」というDV被害者独特の症状です。1年半の苦しみを経て、やっとその相手と距離をおくことができました。

人間勝気な女に弱気な男が惹かれます。また惚れた男には献身的になってしまう忍耐強い女性もいます。
「私好きでもない相手には、何でもいえるけど、好きな人には弱いの」そういうセリフには男も弱いです。
じつは本当にそういう性分の女性がいるんだというのは今の妻としりあうまで知りませんでした。


>人もうらやむような優しさで私を翻弄させた、過去の恋人と同じような気がしてきました。

精神的なサディズムですね。




>相手を本当に大切に思うなら、苦しめる行為はしないはずですよね。

この言葉は、大変重いですよ。


私はそれに気がつくのに20年かかりました。本当に相手を大切に思うのなら、先妻も私を苦しめるような言い方はしなかったはず。それ以前に、わたしの行為がすべて先妻を苦しめることにつながっていてその仕返しだという解釈もあったわけです。

マイナスの相性というのはあります。DVとその被害者。弱気な優男と勝気なわがまま娘
ひかれあうことと愛し合うこととは無関係の場合もあります。


>相手を思いやる優しさは、自然に出てくるもの。

ひとつ忘れないでほしいのは、とても優しい親切な男は、あなたにはそれほど魅力的に映らない
かもしれないということです。
私は、妻と別れたあとも、ずっと勝気な我侭な女性ばかり好きになってふりまわされてきました。
心の傷を埋めるタイプというのはあるようです。

好きになる心の深層を掘り下げれば、かならずjewellyさんのおっしゃるとおりのトラウマにだれしも
突き当たります。そういう恋愛が苦しいかどうかです。
苦しいと思ったら自分で浮き上がって息を吸い込みましょう。

>もう、相手におびえながら付き合うのは嫌だという気持ちがあります。今、ここで決断すべきですね。
>同じ過ちを繰り返さないように・・・。
>彼には十分訴えてきましたし、譲歩といえる譲歩はわたくしなりにしてきたつもりです。
>それがどんどんエスカレートし、ちょっと機嫌を損ねただけで「別れる」と言ってくるように
>なっています。これは先が見えない気がしてきました。

あの。私は心理学や精神分析とは無縁の人間ですが、どうも彼はあだ討ちをしている感じですね。
女性にどこかで恨みを持っていて素直になれない。

私の先妻も、好色で軽薄な恋人にさんざん翻弄されて捨てられて、傷心を癒しに私のアパートを訪ねてきたのがつきあいの始まりでした。
彼女の中には、彼に対する思いも憤りもあったし、男というものに深い不信感を抱いていたのかもしれません。

嫌だ・・・と叫びたい瞬間。そこから向きを変えることはできます。
ただ、私からみればまだお若いあなたには、じっくり相手とご自身とを見据えて、ゆっくり方向転換
していただいていいのかなと思います。

余計な経験談は、おそらくあなたのお悩みとは無縁かもしれません。
でも男の立場、同じような「脅し」で維持された夫婦関係を持ったものとして、何かのご参考になればと思い書かせていただきました。
笑って読み流してくださいませ。

すみません。7です。
過去の回答読まずに書いてしまいました。

>彼は過去に(私と付き合う前の恋人)結婚まで話が出て、ご両親にご挨拶に行った直後に、
>「好きな人ができた」といって別れを告げられたことがあるそうです。

これは、深い傷ですね。心に鎧きてます。男女間の愛を闘争みたいに考えてしまっているかも
惚れたほうが負け・・みたいな演歌みたいなつまらない価値観にとらわれているかも。
おそらく、もう恋愛で傷つくのはごめんだ・・・そう思って構えています。
彼が一番恐れているのは...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、1人で家にいると彼氏が遊びに来ていた頃や今までの事を思い出してしまって涙が止まりません…。食欲もなく、眠れないし、朝起きると毎日が辛いです。
共通の友達が何人かいるので全く連絡手段がないわけではないけど、mixiのマイミクを外された時は本当にショックでした。そこまで嫌われてしまったんだと。


すぐに復縁できるとは思っていません。
私も今は、自分の悪い部分をちゃんと直して、自立して、自信が持てる女性になれるように頑張りたいと思っています。
でも週末が怖くて、時間を持て余しています。
1年前就職をする際に、結婚を見越して地元から彼氏の実家の近くに引っ越してきたので、近くに知り合いもおらず、心の許せる友達は東京でなかなか会えず、遊ぶ時はいつも彼氏と2人か彼氏も含めたグループで遊ぶという感じだったので、急に1人になってしまった感じです。
家にこもるときっと泣いてばかりなので、少しでも前進できるように新しい事を始めたり、友達を作りたい!!  でもどうすれば気が紛れるのか、方法がわかりません。
この年からでも新しく友達ってできるものでしょうか?
経験者の方は、彼氏と別れた後、どうやって時間を過ごしましたか?
いつかきっと、泣かなくてもいい日がくるのでしょうか…?

拙い文章で申し訳ありません。回答頂けたらうれしいです。

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、...続きを読む

Aベストアンサー

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカのあと、振られてしまいました。
毎日、走馬灯のように2人の思い出がぐるぐる回っていました。

自分の性格や行いに非があったことは確かです。
私は、忘れられないからこそ、自分を直そうと思いました。

泣くだけ、泣きました。

メモ帳を持ち歩き、何がいけなかったか書き出しました。

家にいると、うつうつとしてくる。とにかく外に出ました。少しずつ気持ちに変化がありました。

今の時代は本屋さんが、特効薬です。何かしら、心の薬になりそうな本があるものです。

特に何もしなくていいです。気力が出てきたら、何かすればいい。時間は無条件に過ぎていきます。

彼との別れには、意味があるはずです。質問者さんの人生になくてはならない意味があるはずです。
この別れで、いろいろと気づくことがあると思います。
何かの意味があって、この別れが起きたのです。

出来事自体に、良し悪しの性格はもちません。
どちらの側面をとるか、質問者さん次第です。

私は、婚約の後の別れでした。
一生、一緒だと信じて疑いませんでした。

別れのあと、死に物狂いでもがきました。

必死に生きていくうち、いつの間にか2人に戻っていました。

今年、2月入籍しました。

冷たく聞こえるかもしれませんが、質問者さんに、変に希望や夢を持たせるつもりはありません。
ただ、生きていればなるようになります。
別れに必ず意味があるのです。

自分を直すのもいいですが、自分の好いところを殺さないでください。
私は今、質問者さんの文章に心を打たれ、手が止まりません。

文章に人格がにじみ出て、共感せざるを得ませんでした。

自身に厳しくなりすぎないでください。優しくすることを忘れないでください。

拙い文章です。荒削りですが、自分の人生を受け入れてください。
必ず、何か起こります。
保証します。

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカ...続きを読む


人気Q&Aランキング