アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。私の彼氏の話を聞いてください。
私と彼はつい最近まで同棲していたのですが、ちょっとしたことで怒ったりします。たとえば、私が言った一言。『女みたい…。』(これは部屋に黒い虫みなさんもおなじみのゴ○○○が現れたときに彼がキャーキャー悲鳴を上げたのに対して言った言葉です。)
それに対して『君って人のことを見下して小馬鹿にするよね…。』
『俺君と付き合っていてこの人ほんとうに嫌な人だって思った事あったよ。』とかなんとかそのあとかれこれ15分ぐらい私の悪口…。
その後、私があんまり自分の悪口を言われていてつらかったので『そんなに嫌な人って思うなら別れれば!』と言ったところ切れ初めて『人の話を聞かない』とか君は何でもすぐに終わらそうとするとか言われてしまいその後朝までずっと君は人の話を聞かないからとかいって眠らせてくれませんでした。
うとうと私がすると携帯を壁に投げつけ『ふざけるな!』とか『俺のことバカにしているのか』など言ってきました。
その後、私は眠さとだるさと戦いながら彼の話を聞いていたのですが
どうも、話が進みません。
その後、私はおなかが痛みトイレに行きたかったのですが『俺の話を聞かないくせに何で君の要求は聞かなくてはいけないんだ』と言ってトイレの前に仁王立ちし、トイレに入らせてはくれませんでした。もう、情けないやら、どうしてよいのやら分からず私は泣きながら彼にごめんなさい。トイレに行かせてよと言ったのですが『話を聞いてくれない人の意見を何で聞かなきゃいけないんだ』と言って行かせてはくれず、最後、彼が明け方寝静まって張ったおなかを抱えてトイレへ…。
そのときの話し合いをしている際中に言われた言葉が『刺し殺したいほど憎い…。』
結局、その言葉が原因で私は別れることを決意して、現在、彼とは離れて暮らしています。こんな人をあなたはどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

もう彼のことは、忘れたほうがいいでしょう。


性格なんて なかなか変わるようなもんじゃありません。
話し合いしても無駄です。
あなたも、もう彼のことで悩まないでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
別れた今、時々、それでも寂しくなって電話をしそうになってしまうんですが
必死でこらえています。
今がやさしくても、また、君が悪いんだ。反省すれば喧嘩なんか起きないんだと
言っていた彼の言葉を思い出すとやっぱり怖いです。

頑張り時だと思って今を大事に生きていきます!

お礼日時:2002/11/06 18:38

彼は自分に自信がない人なんだと思います。


あなたに言われた一言を気にするくらい、人から自分がどう思われているかについて
ビクビクしているような人なのだと思います。
器が小さいと言うか・・・。
眠らせないまで執拗に話し合いを求めるのは、ちょっと粘着質で怖いですね。
根に持つタイプっぽい。

でもね・・・そういう彼を選んで同棲までしていたんだから
あなたにも責任がありますよ。
彼にも彼の言い分があるのだろうし、彼がそういうところだけじゃなくて
いいところもあるから同棲までしていたのだろうし
もう少し冷静に考えてみてください。
ケンカしているときはお互いに頭に来てて、いつも通りではないし
状況的に小さな言葉にカチンと来てしまうことだってありますよね。

ジョークで言ったのか、そのニュアンスにもよるけど
「女みたい・・・」と言われて怒らない男はいないと思います。
私の彼氏にそんなこと言ったら「そんなこと言うなら出て行け!」と言われると思います。
逆の立場で私が彼氏に「おまえ男みたい・・・」と言われたらやっぱり私は怒ると思います。
私の彼氏は普段私を見下したりしないから、ジョークだろうなと思うかもしれないけど
シリアスな感じでそう言われたらショックだと思います。
私ならショックだった気持ちを彼氏にわかってもらいたくて
文句を言うと思います。私の気持ちをわかってくれ、と。
ジョークだったと言われても、こっちは傷ついたんだからあやまってくれと言うと思います。
だから彼の気持ちもわかりますよ。
必死に話しているのに、ちっとも気持ちをわかってくれなくて
話を聞いてくれている様子もないなんて、頭に来て仕方なかったかもしれません。
あなたが「別れれば!」って開き直らずに
非を認めて「言い過ぎた。ごめんね」ってあやまれば
それで済んだことだと思うけどなぁ。

どちらにしても合わなかったんだと思います。
女の子みたいに繊細な彼だし、あなたはそれに比べるとクールみたいだから。
彼への思いやりもないみたいだし、このケンカがなかったとしても
あなたの気持ちは冷めていたんじゃないのかしら?
参考までに。

この回答への補足

回答有難うございます。

>非を認めて「言い過ぎた。ごめんね」ってあやまれば
>それで済んだことだと思うけどなぁ。

それは彼が怒り始めてすぐに私は言いました。
でも、結局彼は私の過去(嫌な奴だと思った。)ということを延々と
説明してくるのに我慢できませんでした。

確かに同棲までしたのですから当初は本当に好きだったと思います。
でも、日が経つにつれだんだん怒りっぽくなる彼を私は好きじゃなくなって
疲れてきたんだと思います。
私には彼は合わなかったんだと思って彼を選んでしまった自分をよく見つめなおそうと思います。

補足日時:2002/11/06 18:29
    • good
    • 0

>『俺のことバカにしているのか』



これを言う人間は 常に虚勢を張って生きているタイプに
多いんですね
内面的にはものすごく弱く 気が小さいと言えばいいでしょうか

成人してこれでは この先変わる事はまずありえないでしょう
身近にこういうタイプがいましたが
口ばかりで何も出来ません
あなたの彼も残念ながら これにあたるでしょう

刺し殺す?
出来ないでしょうね
実際やる人間は イチイチ宣伝しませんよ
ウチの父方の家系が つまり「ヤ」なので・・・

「コロスぞ!」なあんて脅しのつもりでしょうけど
「ヤ」の方は こんな事は言いません
無言でヤルだけです

彼にそんな根性あるようには思えません
安心していいでしょうね
もししつこいようでしたら
「強面」のお兄さんに
ちょっと脅かしてもらえば まず顔を出せなくなると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談に乗っていただき有難うございます。
勇気が出ました!

お礼日時:2002/11/06 18:39

怖いですね・・・そこまでの執着心。


粘着質的なものを感じてしまいます・・・。

>『刺し殺したいほど憎い…。』
ぞっとします。
いくら喧嘩中、話し合い中だったにせよ、こんな事付き合っている彼女に言うセリフじゃないと思います。
喧嘩ってお互いがエキサイトしちゃって、売り言葉に買い言葉ってあるじゃないですか?
何か意識の向けどころの違いと、病的なこだわりがあるみたいですね・・・。
トイレにいかせないなんて・・・泣き苦しむ姿をみて鬱憤をはらしているかのようですね。
別れられてよかった・・・本当にそう思います。

今はもうつながりはないんですね?
別れただけでつながりはある・・・となると、ちょっと怖いかなぁ・・・と、言うか心配です。
近づかない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
今は連絡を取っていません。
このまま自然と時間がたって彼を忘れて幸せになりたいです。

お礼日時:2002/11/06 18:45

他にも意見があるように、子供ですね。

。。
弱いのにプライドだけはいっちょまえ。。。
たった一言「女みたい」って言っただけで一晩中怒り散らすなんて、心のちーさな人ですね。
絶対に私とは合わないです。
彼のプライドに触れてしまった言葉なのかもしれないですけど、それを冗談で返すくらいのおっきさが欲しいです。
    • good
    • 0

男女問わず、主張ばかりする人は存在します。

この相談の文からは、あなたがそういう人かどうかわかりません。そんな面があるのなら反省して治してください。
彼の問題は、あなたがどんな人かに関係ないと思います。彼は不気味な人です。別れて正解だと思うな。
    • good
    • 0

彼は「境界性人格障害」のようなところがあると思います。


その人とよく別れることができましたね。
そのような人はストーカー化しやすいように思いますので。
もし彼が泣いて謝って「もう一度やり直そう」といってきても、それに乗ってはいけません。あなたの人生まで狂わされてしまいます。

そのような人を同棲するほど好きになってしまった自分自身を、もう少し掘り下げて考える必要があると思います。そうでないと、また同じような人を好きになってしまったり、彼とよりを戻してしまうことにもなりかねませんから。
    • good
    • 0

>こんな人をあなたはどう思いますか?



子供だと思いました。
離れて正解です。

というより、別れたほうがいいでしょうね。

どう思う云々より、私なら冷めます。
とっとと別れてしまうでしょうね。
    • good
    • 2

それは別れて正解でしたね。


彼はある意味あなたに当たっているのですよ。
親しい者に対する甘えのようなものかもしれませんが、その乱暴な行動や、生理現象を妨げる論理は異常です。
エスカレートして暴力につながったと思います。

恋人や、配偶者への暴力をDVと言います。(ドメスティックバイオレンス)この類ですね。DV防止法もできたのでこれを教訓に自分の身を守りましょう。

参考URL:http://www.pref.okayama.jp/seikatsu/danjo/dv/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご相談に乗っていただき有難うございました。
実は、私は彼に蹴られたことがありました。
それも、別に暮らしたいと言ったことで…。
そのときに別れるべきだったんです。
彼は、私が自分のサインを見逃すから暴言を言ってしまったり、暴力をしてしまったとしきりに寄りを戻したいと言って来ましたが、断固として断りました。
でも、やっぱり今はさみしいと思うことがあり、彼に刺し殺したいほど憎いといわれたことを思い出し、彼と連絡を取らないように頑張っている際中です。
やさしいときと怒っているとき全く正反対の彼。
やさしいときの彼をほんとうの彼だと思わず、怒っているときの彼を思い出して
頑張ろうと思います。
ほんとうに有難うございました。

お礼日時:2002/11/06 18:44

こんばんは。


色恋沙汰には色んな事がありますし、
色んなケースがあり、結局互いに愛し合っている、ということだってあるでしょう。

でも......刺し殺される前に別れて良かったんじゃないですか?

部外者からすればそうとしか思えません。
愛情と憎しみは紙一重ですからね。
客観的には身の危険を感じたら逃げるにしかず。
それ以上のことは当人同士でないと何とも分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は君が俺の話を聞いてくれないから、結局君の気を引く為に
そういうことを言ったんだといいました。
でも、そういう言葉が出てくること自体私はおかしいと思い、結局
彼に別れを告げました。
彼はお金を別れるときに要求してきたので結局〇万円ほど払い私は逃げるように
別れました。
彼を選択した自分にも落ち度があるんだと思います。
これからはいい人を見つける為に頑張っていこうと思います。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2002/11/06 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています