プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mac(OS10.5)で使用できるフリーのHP作成ソフトを探しております。
あまりHP作成のことについての知識が少ないのですが、
Flashを使わずに、 ウェルカムページなどのページ作成ができ、
画像や写真のスライドショーを効果的に見せることのできるHPを作成できるソフトがあれば、と思って探しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

フリーと言うことなら、


Nvuくらいしか思い当たりませんね。

参考URL:http://www.nvudev.com/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお回答、どうもありがとうございます!
自分で使えるかどうか、ちょっと試してみたいと思います。

お礼日時:2008/04/28 17:07

OSX10.5を持っていると云う事はiLifeがバンドルされたMacをお持ちなのでは無いですか?(想像するに10.5のパッケージ版を購入したとは思えない)


iWebがある筈なのでそれを使ってみてはどうでしょうか。

※正直、知識が無いとか少ないと云う方にフリーウェアはお勧めしかねます。
フリーウェア(フリーソフト)とは如何なるシステムへの不具合を生じようともサポートも保証も一切しないと云う「フリー」も含まれている事を理解していますか?
フリーソフトとは単に只で使えるソフトでは無いのです。
もし使うのであれば、きちんと作者にお礼のメールを送るのが礼儀です。
それが出来ないのであれば潔くパッケージソフトを購入しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iWeb、あるのですが、テンプレートがある程度決まった状態での作成になるので、もう少し自由度のあるものが作れたら、と思い、他に良いものがあれば&更にフリーのものだと有り難いな、と思い質問してみました。
確かに、あまり知識がない者にはiWebとかの方が良いのかも、とも思ったりしております。。。
ご丁寧なご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!