電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在使用中の「SANYO ファクシミリ」品番 SFXーP10CLが以前から故障中です(全く受信していないのに「インクリボン」が一ヶ月で巻き取られる故障)。
この件に付いては、メーカーの三洋電機から再三修理に来ましたが、全く修理できず(的確部品がメーカーから最後まで届かず)修理に来た人のアドバイスで、「FAX受信」が有った時だけインクリボンを挿入し、プリントアウトし、受信後はリボンを外す様にすればと云われ、現在実行中です。

長年我慢して来ましたが、最近は睡眠中の真夜中にも一晩中「FAX受信」が無いのに、リボン巻取りモーターが空転し煩くて困って居ります、たまたまその部屋が私の寝室の為、日々寝不足です、以前に同じ様なトラブルに逢った方はいらっしゃいませんか?お教え下さい、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

買い換えたほーが早いんじゃないですか?

部品が最後まで届かないなんて、おかしいですから。
もう一度強く言って、それでも治らないんだったら、代替機を安く手にいれるよう手配してくださいと伝えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ddg67さん、ご回答をお寄せ戴き有り難う御座います。

アドバイス通り、少し押しが足らなかったかも知れません、私が住んでいる場所が、以前の都心部と違って少々不便な処で、担当者が温厚な人で有った為、余り強く言う事が出来ませんでした、又、個人使用の為「FAX」使用も、数少ないので我慢してしまいました。

今後は良く考えて行動する様、是非参考にさせて戴きます、有り難う御座いました。