dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビスの下穴をあけたいのですが目安がよくわかりません。
http://jitukawa.net/kikaku2.html
これを見ると例えばM2のネジは1.6のビットを使って1.6径の穴を開けるという意味みたいですが1.6ミリのビットってあるんですか?
みなさんはM2やM3は大体何ミリのビットを使って下穴をあけてますか?

A 回答 (11件中11~11件)

>1.6ミリのビットってあるんですか?



ホームセンターに行けば売ってますよ。
物自体は0.1mmからありますし。

>みなさんはM2やM3は大体何ミリのビットを使って下穴をあけてますか?
そこに書いてあるとーりです。

板厚によっては下穴開けない事もありますけどね

この回答への補足

じゃ仕事で使ってる方は1.6 1.8 1.9 2.1 2.2 2.5~と細かく全てビットを用意してますか?

補足日時:2008/04/29 14:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!