アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近兄弟でFMVのCMに出ているカビラ兄弟について質問です。
いったい彼らは何人なのでしょうか??
3人兄弟で、真ん中に『ケンジ』と言う人も居るらしいのですが、
いったい彼ら3兄弟は何人なのでしょうか??

沖縄生まれと言う事なので、父がアメリカ母が日本なのでしょうか?
何故、ジョンはカタカナで、慈英とケンジ(字が分かりません。。)
は漢字なのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

きちんとした回答ではありませんが、こんなHPは参考になるでしょうか?



http://www.ddipocket.co.jp/amusement/kabira.html
http://www.ne.jp/asahi/pincky-k/favorite/players …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考URL拝見させて頂きました。

お礼日時:2002/11/07 00:26

 週刊文春の10月31日号の「家」の履歴書というコーナーに


ちょうどジョン・カビラさんの話が載っていました。

 お父さんが日本人で川平朝清という方で、生まれは植民地時代の台湾の台中だそうです。
終戦の翌年、沖縄に戻り、留学制度でアメリカに留学し、
ミシガン州立大学に留学中にカンザス出身の女性と出会い、結婚し、沖縄に戻ったそうです。
当時のアメリカでは、日本人男性と結婚するような女性は本当に珍しく
沖縄の男性とアメリカ人女性の結婚の戦後第一号だったそうです。

 本名は川平慈温だそうです。
兄弟については、一歳半違いの次男、さらにその二つ下の三男慈英としかふれられていませんが
その次男が「ケンジ」さんなのでしょうね。

>いったい彼ら3兄弟は何人なのでしょうか??
 3兄弟なんですから、三人に決まっています(笑)
沖縄生まれで漢字の名前を本名に持っていることからして
やはり日本国籍を持っていると思いますよ。
日本で仕事をすると最初から決めていたそうですから、
米国籍では何かと不都合でしょうから。

 そのほかいろいろ面白いお話が書いてありますので、一度お読みになることをお勧めします。 
図書館に行けばバックナンバーが読めると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
文芸春秋探してみますね♪

それとあと書き方を間違ってたみたいです。。
『何人=ナニジン』 でした(^^;

お礼日時:2002/11/07 00:28

ジョンさんは『慈音』だったか『慈恩』だったか、やっぱり漢字表記があったと思います。

そして、慈英さんは逆に『ジェイ』と表記することもあったと記憶しております。凝った名前だなぁとちょっと感心したので覚えています。
ケンジさんについては初耳ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに凝ったお名前ですよね♪
参考になりました。

お礼日時:2002/11/07 00:29

ここにすべての答えが!



ちなみにお父様は昭和女子大学の副理事長であられまする。

参考URL:http://www.246.ne.jp/~namioka/1998/05/ne980525.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
本当に答えが載ってました!!
素晴らしい!(笑)でした ^^;

お礼日時:2002/11/07 00:29

質問検索に「ジョン・カビラ」で検索すると参考になると思います。


私も回答しております。

>いったい彼ら3兄弟は何人なのでしょうか??
三人兄弟で、上から「慈温」「謙慈」「慈英」 です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=281684
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
過去質問参考になりました!

お礼日時:2002/11/07 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!