プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末、神戸に遊びに行きます。
神戸と言えば洋菓子!友達のお土産にいい、美味しいお菓子を売っているお店を教えてください。
駅か観光スポット近くのお店で、1~2千円くらい。
生ケーキなど持ち帰りが面倒なもの・いかにもお土産用のお菓子は不可。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

神戸土産と聞いて、「コレだ!!」と思ったチョコレート屋さんがあるのですが、


edogawaranpoさんと多分同じです。
「コスモポリタン」です。
神戸本店→中央区三宮町1丁目3-16。
大人の味覚にはピッタリな上品なお味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回、回答を下さいました皆様ありがどうございました。
最後はまとめてのお礼で申し訳ありません。
昨日神戸から帰ってまいりましたが、天気も良くおいしいものもいっぱい食べれて楽しく過ごす事ができました。
旧居留地~北野まで、交通機関を使わず歩きに歩き回ってきました。
あちこちにかわいいカフェやレストラン、おしゃれなお店があって神戸在住の方が羨ましい限りです。
機会がありましたら、またお邪魔いたします。
次はもっと足腰鍛えて!

お礼日時:2002/11/11 18:08

神戸のどこかにバレンタインディを最初に使って販売促進をしたという店が有ります(店名忘却)。


ここでも捜してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

こんばんは。


 
関西へ行く人にリクエストしたり、自分でも買うのは『モンロワール』のチョコレートですね。
ブルーベリーやラムレーズンの生チョコがお勧めですが、もう少し日持ちするチョコも美味しいです。

参考URL:http://www.monloire.co.jp/
    • good
    • 0

元町商店街(中華街のすぐ近くです)の中に「一番館」というチョコレート屋さんがあります。


入り口がちょっとわかりにくいですが、ここの「ポーム・ダムール」という、りんごの蜂蜜煮のチョコがけはなかなかおいしいです。
確かノーマルタイプと、ブランデー漬けタイプがあったと思います。
他にもいろんなチョコがあります。
http://www.jin.ne.jp/kobe/itibannkann/


同じく元町商店街に、「観音屋」という喫茶店があります。
デンマーク純生チーズを使用しているここのチーズケーキは一見の価値あり!
1つ350円ですが1個から持ち帰りもでき、4個, 6個, 8個, 10個入りの箱もあるようです。
賞味期限も3日位はあったと思いますし、確か1つずつケースに入っているので横にしても縦にしてもあまり問題ないと思います。
「チーズケーキ」という概念を打ち壊され、大ウケすることうけあいです。
地下にあるお店でちょっと変わった雰囲気なので入りにくいかもしれませんが、
話のタネに食べてみるのもいいかもしれません。
http://www.cybercitykobe.com/motomachi3/mthree00 …

どいうわけか公式HPが両方ともまっ白だったのですが、ちゃんと見れますでしょうか?
あまり役にはたたないかもしれませんが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観音屋はガイドブックにも載っているのを見てチェックしておいたお店です。
チーズケーキ大好きな私としては、やはり外せないとこでしょうか。
う~ん、もう友達の土産なんて事は記憶のかなたで、私の食べ歩きがメインになってしまいそうです(^^;。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/07 13:54

神戸近辺でしか買えないお店のほうが、良いですよね。



甲陽園に本店がある、『ツマガリ』はいかがでしょうか?
焼き菓子もたくさんありますし、地元ではけっこう有名なお店です。

神戸大丸にお店があります。

http://www.tsumagari.co.jp/omise/index.html

神戸大丸には、他にも神戸ならではの洋菓子店が出店していますので、色々と見て回ってくださいね。

参考URL:http://www.tsumagari.co.jp/omise/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見てたら、焼き菓子やパイおいしそうですね。
選ぶのに迷っちゃいそうです。自分用にも買って帰りたいですね。
支店もあちこちあるみたいですし、地元で有名と言うところがいいですね。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/07 13:39

はじめまして。

遠くから神戸にこられるのでしょうか?
神戸のどこへ行かれますか?
三ノ宮駅周辺なら駅南のそごうの地下がおすすめです。
神戸の洋菓子屋がズラリとならんでますよー。
ハイジにケーニヒスクローネ、芦屋・アンリシャルパンティエなどなど。
わかりやすい場所にあって、しかもいろいろ比べられる点で
いいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
九州からで大阪・京都にはよく行きますが、神戸へは高3の時受験で行ったっきりでほぼお初です。(大阪の友達添付ですが;)
三ノ宮駅には立ち寄るので”そごう(九州のは唯一黒字経営だったのにつぶされちゃいました。シクシク)”の地下行ってみます。
優柔不断な性格で、どれにしようか選ぶのに苦労するかも。

お礼日時:2002/11/07 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!