プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月上旬にに北海道旅行へ行きます。
社台スタリオンステーションから、274号線の石勝樹海ロードを通り、
然別湖温泉へ行く途中、274号線沿いに夕張メロンを道端で買えるような所はありますでしょうか?
途中、北海道物産センターなどでもメロンが買えそうですが、
もし道端で安く買えるようであればと思い。。。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず、正規ブランド品の夕張メロンと


夕張で作っているだけの夕張産のメロンは、
品種が違う場合がありますのでご注意下さい。
(正規品は、夕張メロンマークロゴのシールあり
農家直販店での販売も出来ません)

どちらがご希望かわかりませんが
5月中旬頃から収穫が始まります。
6月上旬は、まだ品揃えが少なく高値かもしれませんが
美味しい時期でもあります(7・8月が安くなります)

274号線で店が数件ありますが
(道路沿いに夕張メロンの旗が沢山立っています)
観光客目当ての店が多い感じで少し高いかもしれません。
寄り道(遠回り)になりますが
しんゆうばり付近から石炭歴史村の方へ
452号線-38号線にも農協系列や各商店が多くあり
庶民的で若干安いかもしれません。

他に274号線なら夕張を過ぎれば
穂別メロンや富良野メロン等が買える店も数件あります。
品種・品質を問わなければ色々な北海道メロンが
その辺の地元スーパーや八百屋でも適価で買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくなので『夕張メロン』を食べたいですね。
農協直営のお店が何店舗かあるようなので、そちらに行ってみます。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/01 11:36

夕張市の農協で買ったらめちゃくちゃ安かったです。


形の悪い物が1個500円、700円程度で売って
いて味も美味しかったです。

夕張市以外の農協でも安く売っていないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
6月上旬でちょっと時期的に早いかなぁ。。。
と思いますが、楽しみに行ってきます。

お礼日時:2008/04/30 14:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!