あなたの習慣について教えてください!!

現在docomo902iを使用してします。使用期間は25ヶ月目です。
905iシリーズの買い換えを考えていますが、携帯代理店をみてみると
あんしんパック、パケットパック、ゆうゆうコール・・etc と6つ位オプションをつける条件で、

頭金0円 月々2100円(24回払い)で店頭お渡し可能と謳われています。

正直このパケットパックとかの6つのオプションは必要ありません。

このオプションシステムはdocomoショップで買ってもどこでも同じなんでしょうか?
また、オプションをつけないと価格が高くなってしまうのでしょうか?

なるべく安く買い換えをしたいのでアドバイスをお願いいたします。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

どこでも殆ど同じシステムです。

中には店舗独自の販売方法もあるかも知れませんが・・・。

オプションを付けなければ頭金が数千円必用になるだけです。
割賦支払い額の値段には影響しません。
ですが、オプションを付けて頭金0円で購入し、オプションは即日解約する方法もあります。

この回答への補足

回答感謝します。
なるほど。オプションを即日解約と言うことですが、オプション解約手数料は発生しますか?

• 0
この回答へのお礼

回答感謝します。
なるほど。オプションを即日解約と言うことですが、オプション解約手数料は発生しますか?

>オプション解約手数料は発生しますか?

オプションによって違います。
通常のオプションは日割りで「料金」が請求されます。
また、パケホーダイのような月単位加入のオプションは、携帯の新規契約や解約の場合以外は、日割りではなく1ヶ月分の定額料金が請求されます。

いちねん割引やひとりでも割など、解約手数料が必用なオプションを解約する場合には規定の料金が請求されます。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明で納得できました、ありがとうございました。

>このオプションシステムはdocomoショップで買ってもどこでも同じなんでしょうか?

→今では逆にオプション縛りが無いことを売りにしているショップもあります。
 私の地元では3件確認しています。ちょっと自分の足でがんばってみませんか?
(私が買ったとことでは購入時にオプション希望したかどうかを書面でサインした 過去になんかトラブルでもあったのかな?)

たとえば秋葉原でも駅近くで携帯お届けサービスだけ必須という割と良心的(?)なところもありましたね。
    • 0
この回答へのお礼

秋葉というてもありますね。何件か回って見ることにします。
ありがとうございました。