プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の質問・回答でも捜したのですがイマイチ解決に
つながっていなかった為改めてご質問させていただきます。
今回は色素沈着のことで相談したいことがあります。

私は小学生の頃からカミソリでワキの毛を処理していました。
それが原因か解りませんが気づいた時には脇の下が色素沈着で黒くなって
しまいました…黒いと言うかワキ全体的に茶色黒いって感じです。

その為にずっとノースリーブなど脇の下が出る服は着れませんでした。
もちろん誰にも脇を見せずに黒いことは隠したままです
すごくコンプレックスで誰にも相談できずにいました。

最近ハイドロキノン?が有効だと知りましたが何を
買っていいか、使い方も良くわかりません。。

どうか、少しでも綺麗な肌を取り戻したいです(;_;)
もしよろしかったらアドバイス下さい。

A 回答 (3件)

私も同じように脇を自己処理していた結果くすんだ感じになってしまいました。

脇の脱毛で勧められたのがTBCの
「プレニティ ホワイトウォッシュ S05 <パウダー洗顔料>」でした。
顔用の美白洗顔料なのですが、脇の色素沈着にも良いとのことで、
実際使っていたら色素沈着も次第に薄くなっているように思えます。
もちろん顔や全身にも使えるので、膝や肘など色素沈着を解消したい部位に
使えば広範囲で効果を得られます。
決して安いものではないのですが、通常1回分の使用量で脇、そして
あまった泡で顔と膝を洗ってました。
TBCの店舗や、下記の所で購入することができます。

参考URL:http://www.crostyle.jp/ec/item/1-0118419-00000.h …
    • 0
この回答へのお礼

脇はどうしても自己処理してしまってくすんでしまい
がちですよね。TBCの洗顔料検討してみます^^
ご回答ありがとうございました。

私もずっと脇の黒ずみで悩んでいて、ここでも質問したことがあります。

ハイドロキノン含有クリームは、私も使いました。
その際にレチノイン酸と併用すると、相乗効果があると聞いたので試してみましたが、
ものすごい痒みが出てきて皮膚がかぶれてしまい、使用を中止しました。
ハイドロキノンだけなら異常は出なかったのですが・・・
肝心の効果ですが、10%濃度のものを数ヶ月使いましたが、やや薄くなてきたかな?目の錯覚?程度でした。
その後、永久脱毛をすれば黒ずみも薄くなるということを聞いて、エステでの永久脱毛を行いました。
すると、みるみるうちに黒ずみが薄くなってきました。
永久脱毛をすることによって、自己処理での肌への負担がなくなるので、肌が元の状態に戻ってるんではないかと思います。
永久脱毛をはじめたのが2年ほど前で、今ではほとんど黒ずみはありません。
エステでの永久脱毛は2年補償で13,000円でした。毛も黒ずみもなくなるので一石二鳥です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
ハイドロキノンとレチノイン酸を使っても劇的には色素沈着
改善とまで言えなそうですね…
永久脱毛が効くんですね。
しかし行く勇気が必要なのでエステなどは少し気が引けます。
少し恥ずかしいです。でも良いエステを探して検討したいと思います^^
ありがとうございました。

脇の色素沈着は恥ずかしいですよね、わかります。

ノースリーブも着れないし、温泉とか好きな人の前とか。

ハイドロキノンによる治療は、そういう広範囲のシミ・色素沈着には向かないのではないかと思いますよ。
とても強い塗り薬です。使うときシミ部分からはみ出さないように薄く薄く塗るように指示されるくらいです。
また、一時的に色が濃くなったり、場合によっては炎症をおこして色素沈着がひどくなることもあります。

そういう色素沈着が一気に薄くなる方法は、残念ながら無いと思います。
レーザー脱毛は確かに有効ですが、脇を見られるのが恥ずかしいですよね。
なので、ドラッグストアとかに売っているピーリング効果のある洗顔石けんを使ってみるのはどうでしょう?
石けんをよく泡立ててモコモコの泡を作り、脇を泡パックします。
入浴時にそれで3分くらい放置するのを1週間に1~2回やるだけで、多少薄くなるはず。

石けんはデリケートゾーン専用の石けんを使えば、アンダーゾーンの黒ずみや乳首にも使えます。

多少薄くなればレーザー脱毛にも通えますよね。
頑張ってください!
    • 0