アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスを開けたいのですが、夏は時期的によくないと聞きました。今の時期やめておいた方がいいのでしょうか?汗っかきな部分もあるし、ダイエットの為日々運動してます。涼しい時期まで待ったほうがいいですか?

A 回答 (3件)

私も涼しくなってからのほうが無難かと思います。


高温多湿な時期は、どうしても汗などで穴が乾燥しにくいです。
でもやっぱり夏にピアスのおしゃれをしたい!とお考えであれば
いっそ5月になったばかりの今、あけてしまうか・・・
悩んでいるうちに暑くなりますからね。
今あけるなら、ファーストピアスを1ヶ月以上ははずさないでつけているといいと思いますよ。
まだそんなに怖れるほど多湿な時期ではありませんし。
あとは、自分でやらずに皮膚科などであけてもらうことです。
消毒薬なども出してくれますので。

ピアスのおしゃれ、楽しみですね♪
    • good
    • 0

こんばんは



今日あたりすでに暖かいですからね(暑いですよね)
秋まで待ったほうが無難だと思いますよ

体調のいいときを見計らってのほうがいいと思います

ご参考までに
    • good
    • 0

今すぐでなくちゃ!というのでなければ、避けたほうが無難ではあります。


場所によるというのもありますが、暑い季節は雑菌が繁殖しやすいので、へそピなんかは、ただでさえ治りにくいのが余計に大変になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今すぐと言う訳ではないのですが、ここ最近やってみようと思ったり考え直したりの繰り返しなのです。開けたい場所は耳です。でも涼しくなるのを待つことにします、、、。

お礼日時:2008/05/01 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!