人生のプチ美学を教えてください!!

windows XP.scrを削除したいのですが、そのファイルがどこにあるかわかりません。
入っている場所を教えてください。

A 回答 (4件)

c:\windows\system32\logon.scr だと思います。

なぜ消したいのか興味がありますが(苦笑

#いきなり消さずに、他の場所に移動させて確認してみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

shimixさん
自分の旅行写真をスクリーンセーバーにするため、PC購入時から常備されていたものを全部削除しようとしたのですが、windows XPだけが見つからず、質問した次第です。
logon.scrを削除しましたので、これですっきりしました。
ありがとうございました。

>windows XP.scrを削除したいのですが、そのファイルがどこにあるかわかりません。

>入っている場所を教えてください。

スクリーンセーバーを停めたいという事ですか?

(1)デスクトップ画面の何も無い所でマウスを右クリックしてプロパティを選択して、画面のプロパティを呼び出す。
(2)スクリーンセーバーのタグをクリックしてスクリーンセーバーの設定を選択し、スクリーンセーバー(S)の選択で(なし)にする。

これでスクリーンセーバーを停止する事ができますが…
    • 0
この回答へのお礼

golgo1013さん
スクリーンセーバーの停止が目的でなく、PCの中を軽くするため、
削除したかったのです。
ほかの方から削除方法を教えていただき解決しました。

「WINDOWS」フォルダの「system32」の中です。

バラバラに散らかってますから全部探すの大変です ^^;
    • 0
この回答へのお礼

torayoshiさん
「system32」の中のlogon.scrだということがわかりましたので削除しました。

私のXPパソコンにはそのようなファイルは見つからないのですが、探したい場合は

「スタート」「検索」で「ファイルとフォルダーすべて」でファイル名に「*.scr」で検索して下さい。
見つかったらそれを右クリックして削除です。
    • 0
この回答へのお礼

e0_0e_OKさん
「*.scr」で検索したら、logon.scrであることがわかりましたので削除できました。