人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ルータを介して、二台のパソコンを繋いで、共有フォルダを設定していますが、どちらからもアクセスできません。
共有フォルダをクリックすると、「拡張エラーが発生しました」と表示されます。
原因が分かる方がいましたら、アドバスをお願いします

A 回答 (1件)

2台のパソコンのOSを明記してください。

検索の結果、このような掲示板がありましたのでURLを貼っておきます。 http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.ph … この中から探してください。
また、XPを使っている場合、セキュリティが強化されているため、Windowsファイアーウォールなどに邪魔されている可能性があります。
アンチウィルスソフトなどがインストールされている場合、それらの設定を見直してください(ファイアーウォール)
    • 0