電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は、大のアニメファンですが、美少年美少女系は嫌いです。
萌え系の美少年美少女系がかわいいうんぬんよりも
ストーリーなどがいいうんぬんの方がいいという人はいないのですか?
萌え系よりもジブリ、ガンダム、マクロスなど一般大衆的なアニメが好きというアニメファンは少ないのでしょうか?
やはりアニメファンは、ジブリなどのストーリーがいいうんぬんよりも
萌えキャラがかわいいうんぬんという人の方が多いのですか?

A 回答 (12件中11~12件)

僕はあんまり萌え系好きじゃないですね。


あんまり注目しないってところかな。脇役なら許せる。でも、それが主役に出張ってくるともう・・・見る気失くすって言うか・・・。
まあ、主役が萌え系でも別に良いんだ。でも、主役が萌え系だったりすると大体作品全てにわたって萌え系だったりするじゃん。だからイヤ。
萌え系とか、あとは美少年系とか、そういうのイヤだね。面白くなさそうなんだもん。

なんつうかな。一昔前のエロゲー(いや、今もそうなのかな?)って、今で言うアニメ調の作品だと大体、主人公は、前髪垂らして目が映らないようになってたんだわ。
あの世界観がイヤでさ。夢も何もあったもんじゃないじゃん。そんなヒキコモリみたいなファッションの主人公なんてさ。髪なんか後ろでしばっちゃったりして「どの辺がカッコいいの?」っていう・・・。そのくせ、設定では超美少年の設定だったりするんだけど・・・。
その設定設定した感じもイヤでね。いわく主人公は世界の鍵を握ってるとか、いわく主人公は昔から続く○○の家系でとか・・・萌え系って言われてる作品見るとああいう印象を受けるんだわ。
何がイヤなのか、自分で振り返ってみると・・・結局自分がそういう奴だって認めるのがイヤなんだろうな。なんつうか・・・上手く言えんけど・・・。自己嫌悪になっちゃうからなのかもしれない・・・。


よくまとまらない文章でごめんなさい。
とにかくああいった作品世界(閉じた印象を与える?)がイヤなんだな。内輪話っていうの?あれがイヤなんだわ。

ただ・・・美少女系と美少年系、どっちが良い?って聞かれたらそりゃ美少女系の方がマシだわ。美少年系はさらに閉じた印象を受けるから。
    • good
    • 1

私は映画版のクレヨンしんちゃんくらいしか見ませんが、同じ職場に質問者さんと同じような人がたくさんいます。



ガンダム好きな人もいれば、ジブリやディズニーアニメが好きな人もいますし、それらの人は萌え系に全く興味が無いようです。
また、アニメなら名作でも萌え系でも何でも好きな人もいます。

むしろ、アニメが好きと言うとオタクっぽく見られそうで口には出さないにしろ、ジブリやガンダム、子供の頃に見たキン肉マンや北斗の拳などが好きな人は非常に多いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!