プロが教えるわが家の防犯対策術!

メディアプレーヤー7を使っています。

音楽やHD内の動画ファイルは再生できるのですが
インターネット接続によるファイル再生(動画)が出来ません。
IEで再生…の場合も表示されず、マイクロソフトのホームページサポート画面があらわれます。そこの説明も英語なのでさっぱりわからず詳細表示させても「これらのエラーの情報はありません」的な表示だけです

プレーヤーで再生のときは「このメディアにアクセスできません。ネットワークに接続されてい無い可能性があります」と出て再生されません。

再生方法がリアルプレーヤーとメディアプレーヤーの二種類ある場合
リアルではちゃんと再生できるのです。

どうしたらいいのでしょうか?

環境は
WIN98SE
ADSL接続
メディアプレーヤーバージョン7.01(コーデックのパッチをあてています)

A 回答 (3件)

フレッツの接続ツールを

再インストールして改善した人がいました。

もしくは、
文書番号: JP272487
「Windows Media Player 7 でインターネットへの接続が認識されない」
↓これで直るかもしれません。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • 0
この回答へのお礼

結局、原因はわからずなおりませんでした・・・
OSのUPグレードしかないんですかね・・汗

みなさんありがとうございます。

私も同じ状況でした。

98SE,フレッツADSL,MP7.01
結果駄目だったので、しょうがなくMP6を使用していました。

つい先日98SEのアップデートを行った後、何の気なしに、インターネットラジオでMP7.01を選択してしまい、失敗したと思った途端、接続でき再生しているではありませんか。

おーーこれは

同じ状況になるかどうか、保証は出来ませんが、ウィンドウズのアップデートをしてみましょう。(多分バグだったのでしょうね。)

ちなみにIE6を入れています。
    • 0

私も似たような経験があり、作成したCDがパソコンのみで再生でき他のMP3プレーヤー等で再生できませんでした。

WMPのツール、オプション、メディアライブラリの中で2箇所フルアクセスにし、あとどこか忘れましたが、コンテンツを保護するのチェックをはずしたら、OKでした。
    • 0